チャゲと石川優子のデュエット曲の「二人の愛ランド」の歌詞でわからない部分があり、とても気になっています。
一番目の歌詞のチャゲの、「小麦色に焼けてるおまえのせいさー」の後に続く部分です。「瞳にはパッションブルー」の部分までなのですが、ご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

参考URLで見られます。


参考までにタイトルは「ふたりの愛ランド」が正しいようです。

参考URL:http://www.uta-net.com/phplib/maphp002.php3?sent …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。大変助かりました。それでは、よい夜をお過ごしください!!

お礼日時:2001/11/30 20:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYahOOミュージックで歌詞を印刷したいです!!

こんにちは。タイトルのようにYahOOミュージックで歌詞を印刷したいですけれども、コンテンツの表示にはプレーヤーソフトウエアのMacromedia Flash player7.0以上(無料)が必要です。手順に従ってインストールしてくださいとあったので、インストールし、完了にはなったのですが、印刷することが出来なくて。やはり、印刷は出来ないというか、してはいけないようになってるのでしょうか?すみませんが、教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。

してはいけません。と言うか著作権を守るために出来ないようになってます。

多分キャプチャもダメじゃないでしょうか・・・出来なくは無いでしょうけど、法に引っかかるかも知れません。
キャプチャって言うのは、Webサイトなどのウィンドウ(画面)を丸ごとコピーすることをキャプチャと言うのですが、それも「コピー」ですからダメなんじゃないかなぁ、と思います。

一応、ブラウザ以外のウィンドウもキャプチャ出来ますし、余計なツールボックス等を省けるキャプチャソフトもあります。
でも、コピー・転載などを禁じる、等とサイトに書かれていればキャプチャなんて持っての他ですから・・・

なので、手打ちでテキストなりドキュメントにするのが一番良いと思います。

Q『おまえがいればメシ3杯食える』のフレーズが歌詞の一部に

『おまえがいればメシ3杯食える』のフレーズが歌詞の一部にありました.
(『おまえだけでメシ3杯』だったかもしれません)

ここ1,2年位の曲だと思います
男性ボーカルでした.

曲名とアーティスト名をご存じの方がいらっしゃれば教えてください.
宜しくお願いいたします

Aベストアンサー

『おまえがいればメシ3杯食える』というフレーズではないですが、RADWIMPSの「いいんですか」という曲にそれと似た歌詞があるので見てみたらどうでしょうか

Q歌詞の印刷

IEで「うたまっぷ」の歌詞を印刷したい。
印刷プレビューで歌詞が表示されません。
どうしたら印刷できますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

著作権保護の観点から、印刷ができないようなHPの作りになっています。

Qチャゲ&飛鳥 on your mark の歌詞の解釈

私はチャゲ&飛鳥の「on your mark」の曲が好きで、
よくカラオケで歌うのですが、歌詞の意味が
実は良く理解できていないで歌っていたりします。

​http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/si/onyour/onyour.htm​

そこで、この曲の歌詞の意味や解釈を教えてください。
もちろん、当りハズレではなく
あなたなりの考えで構いません

ちなみに私がわからないのは・・

1)”君と僕” の関係
(恋人関係というよりはパートナーシップみたいな意味だと思いますが)
2)答えをださない、それが答えのような、針の消えた時計の文字を読むような・・という表現

回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

私もCHAGEandASKAは大好きです
たしかにASKAの作る詩は深いというか難しいですよね

私は学生なので人生経験は少ないですが・・・

「答えをださない、それが答えのような」の前の「互いに振り落とした言葉の夕立」、
言葉でいくら答えても伝わりきらない。二人ともそれを分かっているからあえて言葉にしない  とか
針の消えた時計の文字→何も指されていない→答えが無い?
あと言葉の夕立ってのが言い争い的なものかなとも思いましたが
するとまたそのあとが変わってきますね

「君と僕 全てを認めてしまうにはまだ若すぎる」
恋人で無いとしたら、CHAGEとASKAとか


難しいですw

Q印刷を禁止している歌詞サイト、その仕組みは?

最近になって、うたまっぷ、歌ネットなどの歌詞サイトにおいて、歌詞の印刷ができなくなりましたが、あれはどうやって実現しているのでしょうか?
確かにページには歌詞が表示されているのに、印刷プレビューを見てみると、それが消えている。不思議でなりません。
歌詞サイトの歌詞表示のやり方はいろいろあるようで、Flashで表示していたり、普通のページだったりするようですが、一様に歌詞印刷は不可能です。
回避策を知りたいのではなくて、技術的にこれはどうやっているのか知りたいのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

しっかり見切ったわけではありませんが、

うたまっぷ javascript(+css)で。
→onbeforeprintという印刷開始時に発生するイベントでページ内の要素のスタイルを非表示に変更。
外部Javascriptに記述されてます。

歌ネット スタイルシートで。
→@media規則によりprintメディアに対してだけ印刷されたくない要素を消去
ページ内にそのまま記述されています。

Q検索をしても分からない曲がありました。歌詞が部分部分しか分からないために難しいです。

この前近所のお店に行ったときに流れていていいなぁと思った曲が
ありました。でもCD紹介もなにもなかったので、歌詞を少し覚えるのでやっとでした。一応女性の方が歌っているきょくです。聞き取れた部分は

連れ出してあの道の向こうまで

果てしない水平線を求め(フライヤーフライヤー??)

この街の空も全てこの瞬間を見渡そう フォーエバー

こんな感じです。かなり飛び飛びになってしまってます。

少し聞いただけなのでこれだけでも違ってる部分があるかもしれません。分かる方がいたら回答をお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
twenty4-7の「Fly Out」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

http://www.rhythmzone.net/twenty4-7/index.html

参考URL:http://listen.jp/store/artist_1175521.htm

Q歌詞を印刷したい

歌詞検索サイトで歌詞を印刷したいのですが 出来るのでしょうか 教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

歌詞検索サイトにも書いてあると思いますが、著作権の問題で印刷することは出来ません。コピーも出来ません。

うちの娘は、検索サイトとワードなどを左右ウィンドーで並べて、自分で入力してます。

Q大島優子写真集の著者は大島優子(AKB48)なのか

「大島優子写真集 君は、誰のもの?」の著者は、AKB48の大島優子なのでしょうか。

Aベストアンサー

 大島優子が自分で何か書いていたら著者大島優子でもいいのでは?

普通は写真集の場合、撮影者が著者です。
また、コメントが書かれている場合などは 撮影○○ 文○○ などとクレジットされますね。

 撮影者の名前を明らかにせずに、「買取」みたいな場合もあります。
いくら売れても印税はその写真家に入りません。そのかわり撮影料が最初から決められて支払われます。

 ようするに「撮影者・モデル・モデルの事務所・出版社」などの分配方法がどういう契約かによりますね。

Qsnipping tollで歌詞を美しく印刷する方法は?

カラオケ喫茶で歌うのが趣味です。沢山歌を覚えたいので週に一回、歌スクールで新しい歌にチャレンジします。音はスマホのyou tubeで再生しますが歌詞がきれいに印刷出来ません。例えば長淵剛のrunの歌詞ですと画面を小さくしてすべての文字が表示されるようにし、コピーしますが、印刷するとぼやけます。美しく印刷する方法があれば教えて下さい。
http://www.kasi-time.com/item-8786.html

Aベストアンサー

> 例えば長淵剛のrunの歌詞ですと画面を小さくしてすべての文字が表示されるようにし、コピーしますが、印刷するとぼやけます。美しく印刷する方法があれば教えて下さい。

Snniping Tool でコピーするなら、『画面を小さくしてすべての文字が表示されるようにし、コピーします』が逆です。

その場面の上部にある「文字サイズ」を [特] にするか、画面表示を拡大して、

歌詞の1/4 位づつをキャプチャし、Excel のような広い画面に貼り付けた後、レイアウトを整えて、

ペイントなどの画像ソフトにコピペして、印刷してください。
(拡大することにより画像の解像度がアップし、印刷用紙に対して自動的に縮小されます。)

必要なら「名前を付けて保存」しましょう。

Q初恋/矢井田瞳の歌詞について

矢井田瞳の「初恋」の歌詞について
-----------------------------------
馬鹿だな あなたを許せるまでに
こんなにも こんなにも 時が流れた
-----------------------------------
上記の歌詞の部分ですが、全体を通して歌詞を見ても
どう考えても相手に怒っている感情らしきものはないように思えます。
なのに「あなたを許せるまでに」という部分はどう解釈すればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

「好きだけじゃうまくいかない
やるべきことがいつか二人を遠ざけた」
という歌詞から、自分が相手が嫌いになったのではなく、
相手が自分を嫌いになったのでもないのかなぁと。

例えば彼が夢を実現するために遠くに行ってしまった。
彼も言葉足らずで、若かった自分は
彼が自分よりも夢を選んだと思ってしまった。
今まで自分ひとりに向けられていた彼の気持ちが、
彼の夢に取られてしまったと感じた。
それで、色々上手く行かなくなって別れてしまった。

それから色んな恋を経験して時間がたった今となって、
「夢」と「自分」が天秤にかけられていたわけではなく、
彼の中でどちらも大切なもので比べられるものでは
無かったことに気付いた。

自分はずっと好きだった、でも別れてしまった。
自分は悪くない、悪いのは彼。
と別れた直後は思っていたけど、
彼が悪いわけではなくお互い幼すぎたことが原因だと気付いた。

で、
「馬鹿だな あなたを許せるまでに
こんなにも こんなにも 時が流れた」
となるのかなぁ。

そんな感じに思いました。
一つの解釈として。
参考になれば幸いです。

「好きだけじゃうまくいかない
やるべきことがいつか二人を遠ざけた」
という歌詞から、自分が相手が嫌いになったのではなく、
相手が自分を嫌いになったのでもないのかなぁと。

例えば彼が夢を実現するために遠くに行ってしまった。
彼も言葉足らずで、若かった自分は
彼が自分よりも夢を選んだと思ってしまった。
今まで自分ひとりに向けられていた彼の気持ちが、
彼の夢に取られてしまったと感じた。
それで、色々上手く行かなくなって別れてしまった。

それから色んな恋を経験して時間がたった...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報