プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りなんですが・・・、
ブーツカット、ベルボトム、フレアの違いについて教えてほしいのですが。
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1654978
の#2には
>ベルボトムは釣鐘のように極端に広がっている物
>ブーツカットは広がりがきつくない物です。
>その間が一般的にはフレアですかね・・・・
とあり、自分なりに色々調べていたのですがイマイチちがいがわからなくて。
ハッキリと何センチ以上広がっているのがベルボトムとかってあるのでしょうか?
上の説明だと相対的にしかわかりませんよね。
膝周りが何センチで裾幅が何センチだとか。

あと、単品で写真をみてもなかなか違いがわかりませんでしたので、
それぞれを写真で同じ角度大きさで紹介してるweb pageとかないでしょうか。

A 回答 (2件)

ブランドやサイズによって膝や裾の寸法は変わってくるのでこれといって決まりは無いですね


個人的な意見では膝の一番細い部分と裾の差が

1~4cmがブーツカット
10cm以上がベルボトムですかね
その間が一般的に言われるプレアって感じだと思います。
ただ、ブランドによっては差が2・3cmでもフレアと呼ぶのもあり
5・6cm差でもブーツカットと呼ぶブランドもあります

裾の広がり方も様々で
膝の少し上から緩やかに広がる物もあれば
膝下から極端に広がる物もあり
裾辺りで広がる物もあります

なので特に規格とかは存在しないのかと思います
あくまでも個人的な見解なのでコレが正しい解答とはいえませんが^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
写真(のリンク)はもう消えましたが参考になりました。

お礼日時:2005/11/21 00:32

裾幅は、ブランドによってほんとうに違います。


裾幅だけではなくて、
腿から膝にかけてはかなりタイトで、膝下から広がっている形がブーツカット。
その形で裾幅がブーツカットより広がってるものがベルボトム。
腿から裾にかけてゆるやかに広がってるのがフレアー。(なので腿あたりはブーツカットよりゆったりめ)
と形によっても変わってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2005/11/21 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!