MicroSoft Outlook で送信をしようとすると、
「Windows アドレス帳を開こうとしてエラーが発生しま した。WAB DLL が見つかりません。」というメッセージが
表示されます。アドレス帳のところをクリックしても同じ
メッセージが出ます。
とりあえず、受信はできるようなのですが・・・
 

A 回答 (1件)

まず、Outlookのバージョンとエラーが出始めた経緯を


教えていただけませんか?
それと、OSも解れば詳しい調査もできるかもしれません。

経緯については、
・別のソフトをインストールしたら出るようになった。
・OutlookExpressの設定を変えた
・プロバイダーを変えて設定変更をした
・その他

(1)
もし、特にソフト操作を行っていないのに、突然出始めた場合は、
HDに不良セクターなどができている可能性があります。
これは、スキャンディスクを実行することで修復できると
思います。

(2)
メニューバーから、「ヘルプ」>「アプリケーションの自動修復」があれば、
これを実行してみるのもいいかもしれません。
ただし、これはインストールの時より時間がかかる場合が
ありますので、じっくり待ってやってください。
途中で中止したりすると、事態の悪化を招く場合もあります。

(3)
シンプルな方法は、Outlookの操作で、設定やメッセージを
すべて保存しておいて、Outlookをアンインストールして、
インストールをやりなおすのが一番面倒がないかもしれません。

補足をお願いします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOUTLOOKで WAB DLL?

メールの送信で、アドレス帳を開くときに、WAB DLLが見つかりませんとエラーが出て困っています。
メールの受信は出来るのですが、送信が出来ません。
修復の方法をご存知でしたら、教えていただきたいのですが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

オフィス2000はWIN XPでも問題なく動作しますので大丈夫です。
オフィス2000の修復をしてみてください。
プログラムの削除と追加からオフィス2000を選び修復を選択して下さい。
壊れたWEB.DLLを書き戻してくれれば正常になります。
オフィス2000のインストールディスクが必要になりますので用意しておくようにしてください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報