付き合っていた彼と再び仲良くなろうとしている状態の時に
友人Aが「友達」と称して、彼と交流を深めていきます。
とても頭のいい人で、口は3枚舌くらい。
私の前では、ポンポンものをいい、えらそうにとりしきる
彼の前では、友達思いのやさしい、そして、か弱い女を演じる。
ついこの間、彼からこういわれた
「彼女をあまりいじめるなよ」と

こういう女なのに、実像をはなしても
彼は私がやっかんでいると思って、私の悪意とうけとる。
「しっと」しているのだとか。

彼女がどんな言葉で人をけなすか、その言葉にどれほどきずついているかを
いうために彼女との会話をテープにおさめた。
どういう状況で、きかせると、
もしくは話をもっていくと、いいだろう?

彼は彼女に対して、とても信頼を寄せている。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

相手を責める側にいる間が華よん



それに対して行動を起こす側になった時
あなたは悲劇のヒロインでいられなくなるさぁ

人間関係が動く事になるよね
どこまでの事を望むの?
彼女をシャットアウトしたいの?
こういうところもあるよと彼が判ってくれたらあとはともだちを続けたいの?

頭がカッカしてるときに
正義感に燃えたつもりで起こした行動は
周りにとってとってもきつくて
思ってるようにちょっとわかってもらう程度じゃ終わんない事が多いわね

下手すりゃみんなわだかまって断絶さぁ

確かに彼女の実像はそうで正しい事を知らせたいだけ
もどかしいしむかつくよね よくわかるよん
でもだからってそれをテープにとる人に対しても相手は感想を持つよね
そこを忘れない事かな?
あなたの行動も見られてるということを・・・

その行動であなたの溜飲は下がりそう?どうかな?

それと・・・
嫉妬してるとか苛めるなとか言ってるんでしょ?
どうかな?
ayumiにはそれはステディーな人に対することばに聞こえるけど
そう・・・彼女に対して
”お前は別格なんだからそんな事いちいち気にすんな”ってね

ひとにたいするやさしさばかりにとらわれると
じぶんへの優しさを見失わないかな?

んふふ・・・そんな女いつかメッキははげるさぁ(^^)
あなたの値打ちを下げる必要あるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<相手を責める側にいる間が華よん

それに対して行動を起こす側になった時
あなたは悲劇のヒロインでいられなくなるさぁ


お察しどおりだと思います。
お返事うれしく思っています。
でも、彼女のほうが、2枚も3枚も上手です。
私は墓穴をほるので、最初彼女は、こんな人だよ、とかこんなことをいうんだ、などいいませんでした。

でも、あの「いじめるな」には爆発したのです。

実は私はその日、彼女のお店に行く予定をしていたんだけど、
緊急の用事ができて、とても彼女のお店の空く遅い時間に合わせることができなくなったのです。
それで、時間がないので、お金だけ置いておくから、と代金をおいて、手紙をおいて帰りました。

それを彼に報告してこういった(のだとおもいます。)
「お金なんかいらないってあれほどいっても彼女はきかないのよ
私が気持ちよく、”こうしてあげたい”っていうのをうけとってもらえないの」と。

と、いうのは彼はボランティア活動を日常的にしている人で、人にとても親切なのです。彼女は、自分もボランティアがしたいといって、彼と交流しているとか。

お礼日時:2001/12/04 09:13

そういう人います  いました   でもきっと化けの皮はすぐに剥がれますよ   私の高校の同級生にもそういう人がいて   私にはキツ

イ事ばっかり言うのに他の人には普通に仲良くしてる   でも私だけじゃなくて何人かにキツイ事ばっかり言って  悪口ばっかり言うので  結局は普通に仲良くしていた人達にもバレて  しばらくはクラスでシカトされてたかも・・・   そういう人には近付かないのが一番なんですよ   少し離れてみては   彼はきっと分かってくれると思いますよ  だまされてるの気がつくと思います        
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/04 10:05

ずばり、北風と太陽です。

今彼女に対しても彼に対しても北風をビュンビュン吹き付けても、相手のガードは堅くなるだけ。彼のあなたに対する疑心暗鬼も深まるばかり。

今は彼女の仮の姿よりも、彼が居心地良く、信頼を寄せられる女になることを心掛けましょう。大体そう言う女のメッキはすぐに剥がれます。が、もし彼がそんな女に本気で入れ込んでしまったのなら、失礼だけど彼もそれだけの男だったと言うことですよ。彼のことを好きなあなたには、それであきらめがつくようなものではないでしょうが、その程度の男についていっても先が見えることも、一応考えに入れて置いた方が良いかも。

彼はそんな男じゃない!と思うなら、妬み、嫉妬じゃなくて、あなたの最大限に良いところを彼に認めて貰うようにした方が得!気持ちは分かりますけどねー。あたしにも、何とかしてやりこめたいと思った女がいましたから、ほんっとに気持ちはよーくわかりますけど、そのテープ聞かせたらきっと彼はあなたから離れていくよ。

彼と別れても良いから聞かせてやりたい!と思うなら、あなたがそのテープを用意したことを気取られないようにすることが精一杯かなぁ。それでも彼は気づくと思うけど・・・。

いっそ彼から離れるくらいの気持ちで、自分を信じてくれないなら離れると言ってみるのも手かも。それでも彼女の方を取られたら・・・見切りつけるしかないかなぁ・・・。アドバイスになってなくてすみません・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございました。

とても苦しい立場です。
本当に悲しいと思います。

なんともできないのが、一番悔しいのです。

お礼日時:2001/12/04 09:20

密かに録音したテープを聞かして、友人の実像をあばく・・・


ってことですか。

そんなことしたら確実に彼はkodomonokokoroさんから、
離れていきますよ。(こいつ、怖い。。。)と思ってね。
3枚舌使ったり演技してると、そのうち馬脚を露すもの
ですよ。必ず、ばれます。

あなたの考えてる事は、実行に移さない方がいいです。
そんな汚い手を使って彼女を蹴落としたら、後々“良心に
さいなまれる”ことになるでしょう。

“人を呪わば、穴二つ”
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは


そうそう。
自分でもそう思うので、色々悩んでいたのです。
何とか方法はないものか、と。

彼は心底彼女に対して、いい人だと思っています。

お礼日時:2001/12/04 09:18

うーん。

テープねえ。彼に聞かせると、
アナタの方が、イヤなヤツになっちゃいそう。

裏表な彼女に、対抗するには、彼女の裏を
かかなくっちゃ。
彼に、「彼女をあまりいじめるなよ」
って、言われた時に、強い眼で、彼を
じいっと、見つめて(私はアナタが
大好きなのよと、眼に言わせつつ)
「わたしが、そんなことしてるって思うの?」
とか言って、涙を、だーっと、流したら
効いたような気がするなー。

彼女の悪口は言わない。やさしくする。
(彼の前だけでも)彼が、彼女と仲良く
していたら、淋しげに笑う。彼女が
いない時に、そっと、ぎゅっと、
手を握る。などなど、眼力(めぢから)と、
頭と、ボデイランゲージを、フルに使って、
攻防するのだ。女はね、生まれついての
女優なんだから、大丈夫、出来るって。

この回答への補足

はじめまして。
ご回答ありがとうございます。

うんうん
そういうのが、できたらいいのですが、
彼は東京在住です。

補足日時:2001/12/04 09:14
    • good
    • 0

テープとは強烈な! あなたも中々じゃないですか。


でもそれ諸刃の刃ですね。 男もびびるねきっと。
最悪3人空中分解????

それより第三者で彼女のことを同じく煙たく思っている人
居ませんか? 先にそう言う人とその男とあなたで何気なくその友人の話を持ち出して、第三者の証言として彼に聞かせる方が良いかと思いますが???

いかがですか????

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
第3者でそういう人はいません。

彼女とは昔からの友人ではなくて、
ネットをとおしてできた友達です。
同じ県内なので、行き来するようになったのですが、彼女の身辺のことは
私にもほとんど知らされていません。
彼には色々話をしているのでしょう。

補足日時:2001/12/04 09:01
    • good
    • 0

男です。


そういう人、いますよね。
私もそのような人には怒りが込み上げてきます。
ドラマの見過ぎかもしれませんが、
彼と喧嘩したときとか、3人でいるときとか。
そういうときにそのテープを聞かせれば効果があるのではないでしょうか?
ただし、あなたとその女性、
もしくは、彼とその女性、
もしくは、あなたと彼、
の、どこかの人間関係が崩れることは免れないと思います。
その覚悟が出来ているのならば、そのテープは非常に効果があると思います。
そのテープを使うか使わないかはあなた次第ですので、口出し出来ませんが、
参考までにアドバイスとして投稿させていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう


気持ちをわかってもらえてうれしいです。
テープを録音しようと思って準備したのではなく、
もともとほかの事でトラブルになっている件について、証拠がほしくて、
電話にマイクをつけていました。
うん、人間関係はくずれるでしょうね

お礼日時:2001/12/04 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの間 彼とベットでおひるねをした時に 彼の手が私の太ももの裏を スリスリ?してて くすぐったくても

この間
彼とベットでおひるねをした時に
彼の手が私の太ももの裏を
スリスリ?してて
くすぐったくても我慢したけど
すぐ無理になって
ベットから出ちゃいました

その時って彼はどう思っていますか?
あと
そんなときどすれば喜んでくれますか?

Aベストアンサー

世代や人柄でも違うので、彼にきいてみましょう。

Q彼との話し合いについて。 11個上の彼はとても優しく、まだ4ヵ月ほどしかたってはいませんが、ときどき

彼との話し合いについて。
11個上の彼はとても優しく、まだ4ヵ月ほどしかたってはいませんが、ときどき私のことでなにか思っていないか気になる時があります。

彼とはまだ正式に付き合ってはいなくて、私が19歳なので20歳になったら付き合ってと言うという感じで今に至ります。
今月に誕生日を迎えるのですが正直、彼は私と付き合ってくれるのかよくわかりません。
LINEなどはずっと変らないノリで楽しいのですが、名前読んできたりするだけで質問とかがなくて無理やりしてるのかなと思ってしまいます。
でも、今は仕事がとても忙しい時期で彼も大変なときなのでそんなときでもLINEをくれるので戸惑っています。

LINEは4日に一回くらいです。

今は彼が体調不良でまた元気になったら連絡くださいと伝えてそのままです。

それで、デートのときにこの不安を伝えるべきかどうか迷っています。
また彼の意見をききたいです。
私さえ我慢したらいいと思っていましたがそれじゃ形だけになってしまいそうで。
また彼も私が言わないから何か我慢してるのでは、と考えてしまいます。
やはりもう伝えないべきなのでしょうか?

このような経験をされた方、アドバイスいただけませんでしょうか?
こんなふうに話し合いをしたなど……

彼との話し合いについて。
11個上の彼はとても優しく、まだ4ヵ月ほどしかたってはいませんが、ときどき私のことでなにか思っていないか気になる時があります。

彼とはまだ正式に付き合ってはいなくて、私が19歳なので20歳になったら付き合ってと言うという感じで今に至ります。
今月に誕生日を迎えるのですが正直、彼は私と付き合ってくれるのかよくわかりません。
LINEなどはずっと変らないノリで楽しいのですが、名前読んできたりするだけで質問とかがなくて無理やりしてるのかなと思ってしまいます。
でも、今...続きを読む

Aベストアンサー

彼と同い年の男です
不安になり過ぎじゃないかな
20歳になったら付き合ってくれる予定で
今も進んでるのでは
大変な時にLINEくれるなら愛情というか好意はあるかと
不安になったら聞きましょう
その様子だといい返事は来そうな気もしますが
誕生日がもうすぐならまさに今がいいタイミング
約束通り付き合ってくれますかって
聞きましょう
これは我慢という話でもなく期日がくるんだから
聞く権利はあるし正当性がある
何も迷わず聞くのがいいかなと思います

Q僕には彼女がいます。 僕はこれが初めての彼女です。とても可愛いです。なので、ハグしたいなあと思ってい

僕には彼女がいます。
僕はこれが初めての彼女です。とても可愛いです。なので、ハグしたいなあと思っています。しかし、あちらはそういうことがしたいタイプだと思えません。静かで、清楚な感じの女の子です。だからこのまま諦めた方が良いのでしょうか...

Aベストアンサー

質問者さんがおいくつかにもよりますが。

私も学生の頃から20代後半の今でも、「清楚な女性」という印象があるようです。

でも、彼からハグしてもらうのはとっても嬉しいです。
愛されているな〜と幸せになります。
反対に、いつまでたっても触れてくれないと、不安になります。

女性って自分からは積極的になれないという人も多いですよ。

そっと手を触れることから始めて、嫌そうでなければ、
そっと背中に手を回してみて反応を見てみるといいかもしれませんね。

嫌でなければ、彼女も身を預けますし、
嫌なら少し突き放す感じがあるかもしれません。

その場合は、「ごめんね。嫌だった?」って聞けば、彼女も本音を話してくれると思います。

「まだ緊張してる。」とか、「まだ早いと思う。」とか。

応援しています!

Q元彼の彼女に間違えて彼とのキスシーンの写真を送ってしまった。

元彼の彼女に間違えて彼とのキスシーンの写真を送ってしまった。

元彼とは2カ月ぐらい前から喧嘩をしていて、いきなり元浮気相手とよりを戻した。キチガイ、ストーカーと言われ、せめて携帯にある彼との思い出も整理しようとパソコンに一時保存としてメールで転送したら、その浮気相手さんのほうにキスシーンが流れてしまい彼より「人格権の損害だ。写真を消せ」『こちらも訴えるぞ』みたいなことを書かれました(ミクシ)で

ケンカの原因もはっきりしておらず。もともと浮気癖の強いの彼だったのですが、彼は自衛隊【海上】に勤めていて、今年一月より鬱を発症しほっかい度の自宅に強制帰還し、療養をしています。ちなみに遠距離は遠距離です。愛知県ですから。そのころから喧嘩も耐えなくて、仲直りはしてもなんだから安心できない日々でした。

また彼の荷物が私の部屋に占領してあり、彼曰く送料を払うから送れと言うのですが、そう言ったものは全くなく…仕方がなく、前回仲直りのはしがけにとお菓子を送った時に大きめの段ボールを使い、復帰するならばと少しの思いも込めて下着【かび臭かったので選択しましたけど】や筆記用具、いるもの一色を送ったのですが、まだ部屋にはドでかい段ボールと袋があります。

皆さんに聞きたいのは、私が行ったことは法律に抵触するのですか?また、私はキチガイのストーカーなのでしょうか?

できればまた仲良くはしたいのですけど・・ね

元彼の彼女に間違えて彼とのキスシーンの写真を送ってしまった。

元彼とは2カ月ぐらい前から喧嘩をしていて、いきなり元浮気相手とよりを戻した。キチガイ、ストーカーと言われ、せめて携帯にある彼との思い出も整理しようとパソコンに一時保存としてメールで転送したら、その浮気相手さんのほうにキスシーンが流れてしまい彼より「人格権の損害だ。写真を消せ」『こちらも訴えるぞ』みたいなことを書かれました(ミクシ)で

ケンカの原因もはっきりしておらず。もともと浮気癖の強いの彼だったのですが、彼は自...続きを読む

Aベストアンサー

彼個人宛てにメール添付したのであれば、法的にどうのこうのはないでしょう。
不特定多数が閲覧するサイトなどにアップしてしまったら、刑事罰にも問われます。

貴女がしてしまったこと、この件だけではなさそうだと推測しています。(違ってたらごめんなさい)
彼との思い出の画像を自分で保存しておく、だけだったらわかるけど。
なぜ、わざわざその画像を彼に転送したのか? 理解に苦しみます。
まして‘キスシーン’だけが彼の新しい彼女に流れてしまったって、故意としか取れないですよ。
間違って、って他の画像は彼へ転送してるのに、キスシーンだけはその彼女へ行ったの?
失礼ですけれど、貴女の故意のはずです。
私だったら非常に恐怖覚えますね。 ストーカーというより何をされるかわからない怖さ。

なので、すぐに警察の生活課に相談だけはしておきます。貴女の氏名・住所の個人情報と
今までの経緯も全て伝えておきます。

どんなに謝罪されても無理です。二度と信用しないし近づかないでほしいになる。
ちょっとした軽い気持ちだったのでしょうが、受け取る相手にはそこまで重いことしてしまったってこと。

また仲良くしたいと思えてしまえる、、、この辺が彼にキチガイのストーカーと言わしめてしまう理由だとは
考えられないですか?

彼の荷物も、早々に着払い(送料彼負担)で送ってしまった方がお互いのためです。

・・・質問文からは全容がわからないので安易なことは書くべきではないことを承知の上で。
貴女自身も精神的な部分で病んでるのでは? と読み取れてしまうのですが。

自分がどんなことをしてしまったのか、認識ができていないところに不安定さが見え隠れします。

彼個人宛てにメール添付したのであれば、法的にどうのこうのはないでしょう。
不特定多数が閲覧するサイトなどにアップしてしまったら、刑事罰にも問われます。

貴女がしてしまったこと、この件だけではなさそうだと推測しています。(違ってたらごめんなさい)
彼との思い出の画像を自分で保存しておく、だけだったらわかるけど。
なぜ、わざわざその画像を彼に転送したのか? 理解に苦しみます。
まして‘キスシーン’だけが彼の新しい彼女に流れてしまったって、故意としか取れないですよ。
間違って、って他の...続きを読む

Q男性に質問です。 彼女より趣味や友達を優先する彼は、彼女のことどう思っているのですか? デートに

男性に質問です。

彼女より趣味や友達を優先する彼は、彼女のことどう思っているのですか?

デートに誘っても、忙しいって言われて悲しくなります
最初のうちはちゃんと誘ってくれたのに飽きられてしまったのかと思ってしまいます

別に、彼の一番になろうなんて考えてはいませんが、やっぱりかまってほしい時もあります。
そういう時、なんて言ったら可愛くおねだりできますか?

Aベストアンサー

優先順位ってそんなきっちり「彼女よりも」というようなものじゃなくて、状況で変わるものじゃないですかね?
例えば、自分は基本的に「先に入った予定優先」なので、それよりも後から誘われても断ります。

ただ、そういうことが続いてあまりに会っていなかったりすると、彼女と会う事を優先するようになる場合もあります。

人によっては、「それならば」とばかりに、会った時に、来週も再来週も一か月後も、、全部フリーの時間を予約で埋める人がいます。そうなってくると、他のことが当然ながらできなくなりストレスになるので、断りをいれるとごねる、、というメンドクサイ展開になったりもしますね。

>なんて言ったら可愛くおねだりできますか?

あまりくどくならないように、あなたの気持ちをシンプルに伝えることだと思います。
言わないと相手は「それで(会う頻度や接し方など)いいんだ」となりますから。

その上で、そういった距離感が合わない、、というなら正直、あなたが我慢するしかなくなります。


ちなみに、同じ趣味などをする・友達と遊ぶところに同席する、、というのは自分は嫌です。
最も近いと思われるところは最も遠い所だと思います。

趣味なんか特に、人によってハマリ方が全然違うので、良くわからない最初の頃はいいんですが、後からはその乖離に愕然とすると思いますよ。それよりも、相手は相手の、自分は自分の相手と接していないときの世界を持っている方が、より良い関係になりやすいと思います。その場合で共有できるのは「ハマっている何かがある」という部分。

優先順位ってそんなきっちり「彼女よりも」というようなものじゃなくて、状況で変わるものじゃないですかね?
例えば、自分は基本的に「先に入った予定優先」なので、それよりも後から誘われても断ります。

ただ、そういうことが続いてあまりに会っていなかったりすると、彼女と会う事を優先するようになる場合もあります。

人によっては、「それならば」とばかりに、会った時に、来週も再来週も一か月後も、、全部フリーの時間を予約で埋める人がいます。そうなってくると、他のことが当然ながらできなくなりス...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報