電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 30歳台前半♂、独身です。最近ちょっと気になることがあるので投稿しました。少々(かなり?)お恥ずかしいハナシなのですが、女性と長期間付き合ったことがなく、気が付いたら童貞のままこの年齢になってました^^;)・・・。
 私の職業のためもあるのか、私の置かれた社会的環境によるものなのか、はたまたこの年齢になってしまったためなのか、ここ1~2年で何度か見合い話が来ましたが、いまのところ決定打なしです。といって、普通の恋愛もなかなかしにくい状況です。ま、私自身がかなり不器用なせいもあるのでしょうが・・・。
 というわけで、何年後か分かりませんが、もし運良く結婚できることになったとしても、恐らく見合い結婚ということになりそうです。しかも、童貞のままで(爆)。
 このサイトを見ていますと、既婚の女性の方からの投稿に、「夫が結婚するまで童貞だった→セックスが下手→故に自分が満足できない→セックスが苦痛になり、レスになった」というようなもの目にします。いわゆる性の不一致というものの一つと思うのですが、場合によっては離婚の原因になるともいわれていますよね? 論理が飛躍しすぎかもしれませんが、童貞のまま結婚したことが離婚の原因になりうるなんてことがあるのだとしたら、恐ろしいような気がします。かといって、風俗で童貞を卒業しようなどということは、考えていません。プロの女性に相手をしてもらったところで、セックスが上手くなるとは到底思えませんので・・・。ちなみに、人並みに性欲はあると思います。自分でコントロールできてるつもりですが。
 実際にそのような理由でのセックスレスや離婚などの苦い経験をされた方(あるいはそのような経験からどんな教訓を得られたか)、何らかの工夫をして問題を克服された方、いろいろなお話を伺えればと思います。

A 回答 (7件)

全くしないで結婚というのもあまり無いことのようですが、そんなに気にしなくとも大丈夫ですよ。



 いくら見合いだからといって、好きでもない方と結婚はしないでしょうから 
 女性はそこのことろを感性で感じていますから、男みたいに好きでもないけど おったつってこともないですしね。
 外見でわからない分 感情の起伏などで感じ取るしか無いとも言えます。
 さて本題ですが、私もたぶん あなたとおなじだったのかな? とおもいます 
30後半で結婚でしたから(仕事の関係で日本中を飛び回っていましたから)見合いみたいな感じでしたね。 (友人からの紹介)
 でもなぜか不思議なんですよ その時期を境になぜかそういった事がたびたび有りました それまで全く女っ気無かったのに。
 そこで年上の方とかとのおつき合いも有りましたし 年下のかたもありました。
 でも年上の方とのつきあいの時 私は目覚めましたね。
 女性はみんな弱い存在なんだ と 男に何を求めているのか?と言うのがよくわかった時でした 
 私がほんとまったく女性の扱いも知らない 奴だったのでほんと有る意味その女性に教育されましたね。 
 テーブルマナー エスコート 語りかけ方 歩き方・・・etc
Hもそうですがいろいろな面で体験しました。
 
 決して自分本位の事をしない 相手の事を第一で考える(女性はすべて受け身なのですから)
 言葉も相手を気分良くさせるテクニック 
 ソフトなタッチは相手に癒しを与えるエッセンス
 なんて事 書いたら笑います?
 でもそうなんですよ 
 童貞でも そこらはわかるでしょ? 全体の流れはわかりますよね
 キスして 愛撫して 入れて 感じて はてて 抱きしめて 終わり? かな その途中を工程は 優しく 声かけ 優しく 愛撫となるわけです。
 速くいったらどうしようとか考えなくとも、相手がOkするまで いろいろと尽くせばいいのです。 1番様の言われるように 相手にちゃんと聞くこと それも優しく 声を小さく 耳元で これが鉄則かな。
 いい人が速く見つかると良いですね。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ANo.1の方と同じようなご意見ですが、やはり鍵は"思いやり"(普段のコミュニケーションも含めて、あらゆる点で)ってことなんでしょうね・・・。でもそれは、大切な人に対しては当たり前の感情のようにも思います。あれこれ不安にならずに、自然体になれれば何とかなるかも? と思えてきました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/23 12:52

あなたが質問文に書いた「苦い経験をされた方」ではないけどね。

参考になれば…と書いたよ。

他の人の回答にもあったけど、あなたが結婚相手を探すのにあたって弊害となり得るのはSEXの相性を重視している女性だけだと思われるね。
あなたが処女の女性と出会える可能性は低いがSEXは百戦錬磨という女性と出会う可能性もまた低いのだね。

そりゃ、他人との会話では「その歳で童貞なんて…」と言うかもしれないよね。
でも見方を変えるとあなたほど安全・安心な男性はいないわけで。結婚するのは自分自身なんだからそういう価値観を持つ女性にとってはこれって、大きなメリットだよね。

むしろ結婚後(または女性とのおつきあいを始めてから後)に女性に対する「慣れ」も入って今まで抑制されていたものが爆発して、おかしな方向に豹変しないようにすることが大事。女性にとっては、つきあう前にあなたが童貞とかいうことよりも、そういうことがあったときの方がショックだよね。あなたは大丈夫だと思うけど。

まずパートナーを得ることが先決だけど、つきあう前と変わることなくパートナーを大切にして接してあげないとね。

童貞というのは二次的なものにして、まずありのままのご自分を理解してくれるパートナーと出会えるようがんばってみては。あなたの長所を理解してくれる女性にとってはあなたが童貞ということは結婚には関係ないはずでしょう。

自慢にもならないけどね、うちはセックスレスだけどね、とても仲良くやってます。はい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>他の人の回答にもあったけど、あなたが結婚相手を探すのにあたって弊害となり得るのはSEXの相性を重視している女性だけだと思われるね。

 確かに、おっしゃる通りだと思います。

>あなたが処女の女性と出会える可能性は低いがSEXは百戦錬磨という女性と出会う可能性もまた低いのだね。

 お相手があまりにも淡白だと困ると思いますし、百戦錬磨で性欲旺盛だったら逆についていけないと思います(笑)。

>あなたの長所を理解してくれる女性にとってはあなたが童貞ということは結婚には関係ないはずでしょう。

 結婚前はほとんど関係ないと思いますが、少し気になっていたのは結婚後のことでして。それも、これまでの回答者の皆さんのお考えを頭の片隅において忘れないようにしておけば、何とかなるものかもしれない、と思い始めております。

お礼日時:2005/11/24 21:19

お返事拝見しました。


いろいろな方のアドバイスとかぶってしまいますが、まずはそこまでお気になさらないように。
愛のあるセックスは本人たち二人で作っていくものだと思います。誰かに教えられたものが絶対でこれをすればokではないんですよね。人それぞれ感じるところは違うし、何がすきで、何は嫌いで、何に興味があるかなど、人それぞれなんだと思うんです。それで、あの様なアドバイスを以前書いたのですが、あまりにも気になされているようなので、calamity_endさんのアドバイスのように、私も風俗の方にセックスの流れを教えてもらうといいかと思います。風俗の方に男性の立場になってもらって、自分は女性の役で。最初の雰囲気から流れを教えてくれると思います。流れだけでもつかめば、いいのではないでしょうか?というか、テクニックとかは、やはり同じ相手と数を重ねなければうまくならないと思います。


また、夫が結婚するまで童貞だった→セックスが下手→故に自分が満足できない→セックスが苦痛になり、レスになった という過程には少なからず時間がかかっていると思います。いくらでも話し合い、伝えることによって少しでも改善できたはず。必ずしも、こうなるとは限りません。女性は、セックスを多くしたい人、時間的を長くとって欲しい人、あまりしたくない人、いろいろいると思います。なので、あまりお気になさらないように、流れにまかせてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。

>あまりにも気になされているようなので、

いえいえ、そんなに深刻に悩んでいるわけではないんですが(^^ゞ とりあえず差し迫った問題でもないですし(困り度も一番低くしていますので)。

ANo.5の方のおっしゃることと同じく、コミュニケーションがいかにうまくとれるかにかかっている、ということとして解釈させていただきます。

お礼日時:2005/11/24 21:08

相手の女性がセックスの相性を重視する方でしたら質問者さんのおっしゃることをあり得るかもしれませんね。



こういう場合の彼女達の言い分は、夫が自分勝手なセックスしかしない、夫が淡泊だ、などありますが、童貞なのだから、女性の扱い方など知るはずもないのに、自分勝手もくそもないと思いますね。相手が初心者ならば、教育してあげるのが思いやりだと思いますよ。淡泊なのは体質なので、結婚前に確認しておいた方がいいですね。

>プロの女性に相手をしてもらったところで、セックスが上手くなるとは到底思えませんので・・・。

そんなことはないですよ。僕は風俗には行ったことはありませんが、それなりのお金をかければ疑似恋愛もできるし、風俗のお姉さんにいろいろと教えてもらえると思います。

この回答への補足

>淡泊なのは体質なので、結婚前に確認しておいた方がいいですね。

 淡白かどうかというのは、もちろんお相手が、っていうことですよね?

補足日時:2005/11/24 20:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局のところ、コミュニケーション不足がすべての間違いの元になるかも、ということでしょうか。

>それなりのお金をかければ疑似恋愛もできるし、風俗のお姉さんにいろいろと教えてもらえると思います。

 考えすぎかもしれませんが、将来にできるかもしれないパートナーに対して、なんだか後ろめたいような気がします。別に、風俗で済ませたって、言わなきゃ分からないだけですが。「彼氏や旦那が風俗へ行くのは許せない」と思う女性は当然ながら多いようですし。

お礼日時:2005/11/24 20:57

はじめまして。

参考になるかどうかわかりませんが、女性の立場から…。
彼は私で数人目で、私は彼がはじめてでした。
今は5年の交際後 結婚しました。


わたしは彼がはじめてだったので、とても緊張したし、わからないことだらけでした。実際きちんと最後まで できたのは1年近くかかってしまいました。確かに、女性がはじめての場合であれば、セックスに持ち込むのもセックスを楽しむのも男性の力が大きく必要かなと感じます。しかし、セックスって、二人ならではのものを作っていくことが大事なんじゃないかなって感じます。最初は彼に退屈でつまらない思いをさせてしまったと思うのですが、知らず知らずのうちに、だんだんと良くなっていったらしく、数ヶ月で ここまでしてもらったことはない、うれしいという言葉をかけてもらったことがあります。今まで彼はどんなセックスをしてきたのかな?と思いました。愛や思いやりがあれば、時間はかかってもお互いに楽しめて気持ちよいセックスができるのではないかと思います。今の私が最初痛くて嫌いだったセックスを楽しめるものにしてくれたのは1年もがんばってくれた彼にあると思います。最初は大変だと思うのですが、人間の欲求のまま、体を任せて彼女を思いいたわれば、すぐに楽しめるものになってくるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。とても心の暖まる(?)お話ですね。ただ、もしnapo1126さんの旦那さんが、お付き合いの始めのときに童貞だったとしたら・・・?? と思ってしまうのは私だけでしょうか。napo1126さんのことを同じように思いやり、いたわる気持ちがあったとしても、うまくセックスできないことについてものすごく悩んでしまうとか、そういうこともあり得たんじゃないかと思ってしまうのですが・・・。

お礼日時:2005/11/24 11:16

30代前半の既婚♀です。



高校の同級生が最近結婚しました。お見合いでの結婚です。親友なのでいろいろな相談にのっていたりして、何でも知っている間柄です。
彼女の相談事の中に「この歳まで処女だなんてひかれないかな?」なんてのもありました。男性も女性も悩むことは同じですね。

結局、お付き合いを始めてまもなくセックスの関係になって、それなりの経験をつんで結婚まで至りました。結婚直前は、既婚の私でさえ赤面してしまうようなことも「こうなのよの!」なんて言うようになっていました。

私は心配いらないと思います。良いご縁があるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 女性の方からのご回答、感謝です。
 確かに、女性でも遅くまで処女のままでいると後ろめたさを感じる、という話は時々聞きますね。でも、今までの私の考えでは、セックスにおいて女性はたいていリードされる立場にあるのだから、処女だったって別にいいじゃないか、と思っていましたが。
 そのご友人の旦那さんは、とても思いやりのある素敵な男性なんでしょうね。
 ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/24 11:05

うまい人なんてそんなにいないからご安心を(笑)


一日のうちに、たくさんの人が来る風俗でも
うまい人は何ヶ月に一回くらいだそうです。
とりあえず、ついてるものは皆同じなのですから
どうやって前戯で愛撫するかとか、技巧的なものになります。
男性と女性はだいぶ違うものです。
女性でも、経験が多いと感じ方も強烈ですが
あまり経験のない人は痛みのガマンにしかならないみたいです。
上手な女性のあやし方は上手な会話、上手な指ワザにつきますよ。
最近はAVの見すぎで、女性の大事なところを
激しくつついたり、攻めばかりで女性が嫌がるのをわかってない男性がたくさんいます。
これは経験が多いとかあんまり関係ないですよ。
「自分本位」かそうじゃないかの違いです。

安心できるような、やさしいキスや
愛撫はできるだけしてあげることです。
時間で言えば、15分くらいは必要です。

萎え気味の男性自身を起たせるのだって
容易ではないですよね。それと同じです。

そして、自信がなければ市販のローションなどで
女性自身をマッサージしてあげたりするといいです。

常に
「痛くない?」
とか
「どうしてほしい?」
など聞くことです。聞かなきゃわかりません。

男性は興奮のせいか、相手を忘れがちです。
忘れないようにしてください。
「大好き」
などと目を見つめるのもいいかもしれません。
愛あればこそ!ですからね。

あと、自慰はあまり力を入れると、後々の性交が難しくなるので、強くしないように今から訓練してください。

でも一番肝心なのは、結婚生活で相手をどれくらい安らげる環境を作ってあげるかです。
収入だけでなく、声をかけあい、仲良くして、記念日や誕生日は必ずデートするとか、思いやりの生活があれば、性生活もうまくいくはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にご回答ありがとうございますm(__)m。winngu11さんは、既婚男性とお見受けしますが、よろしいでしょうか?

>最近はAVの見すぎで、女性の大事なところを激しくつついたり、攻めばかりで女性が嫌がるのをわかってない男性がたくさんいます。
 
 私もAVを見たことくらいはありますが^^;)、確かに「あんなことしたらいくらなんでも痛ぇだろう・・・」ってこと、平気でしてますよね。

>「大好き」
などと目を見つめるのもいいかもしれません。
愛あればこそ!ですからね。
>でも一番肝心なのは、結婚生活で相手をどれくらい安らげる環境を作ってあげるかです。
収入だけでなく、声をかけあい、仲良くして、記念日や誕生日は必ずデートするとか、思いやりの生活があれば、性生活もうまくいくはずです。

 ま、そのためには、とにかく心の底から愛せる女性に巡り合うことが必要ですね。頑張ってみます。

お礼日時:2005/11/23 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A