プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全体がだいぶ細かい行で構成しているので、拡大表示しますとシートの1部しか見えませんし、縮小してしまいますと細かくなりすぎて作業もしずらく、できたら作業してる行だけ、拡大表示はできないものかと思っています。

どうしても全体をみながら作業していかなくてはならないシートのためこのような機能があるのならばおしえてください。お願いします。
とても困っています。

A 回答 (3件)

その作業形式は、ペイントソフトなどでは虫眼鏡ツールとしてよく見かけますが、ワープロや表計算でもあると確かに便利ですね。

・編集したいファイルを開く
・ウィンドウ→新しいウィンドウを開く
・ウィンドウ→整列→上下に並べる
・入力作業をしたいほうを拡大表示

とすることで、同内容のファイルの一覧と拡大を作ることができますが、この方法だと残念ながら片方に入力した結果が、もう片方に反映されません。
一覧のウィンドウを更新したい場合は、一度ウィンドウを閉じてから、再度新しいウィンドウを開くを選ぶ必要がありますが、少々煩雑ですね・・・
    • 0

Excelの機能ではないのですが、ユーザー補助の拡大鏡を使うと似たようなことが出来ます。

「スタート」->「すべてのプログラム」->「アクセサリ」->「ユーザ補助」->「拡大鏡」

「拡大の対象」を
・キーボードフォーカスを拡大
・編集中のテキストを拡大
のみをチェック状態にする。
    • 0

確認してみたら、どちらかに入力した結果は、ほかのウィンドウにも反映されました。

早とちりでした。(^^;
    • 0