アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルでウインドウ→新しいウインドウを開くにして、新しいブックを作ったのですが、逆にこれを削除するにはどうしたらよいでしょうか。
どなたか教えていただけませんか?

A 回答 (6件)

.xls:2と出た方で保存をしても、元のファイルに保存がされます。


一度ファイルを閉じた後、もう一度元のファイルを開くと、xlsとxls:2の二つのファイルが開くので、2の方をすぐに閉じて、xlsの方で上書き保存をします。
すると2の方は消えます。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

2度もお返事ありがとうございました。
丁寧に説明してくださったおかげで、スッキリ解決しました。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/02 20:15

新しいウィンドウを削除するには、


「xls.2」の右上の「X(Excelのウィンドウの内側のです。)」を押してください。
ウィンドウがひとつになりますよね。
その状態で上書き保存すれば、次回はひとつのウィンドウになります。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました!

お礼日時:2004/11/02 20:16

おそらく今開いているのは、上記の手順だと、


「Book1:1」、「Book1:2」、「Book2」の3つのウィンドウが開いている状態だと思いますが、
「Book1:1」、「Book1:2」は1つの「Book1」を2つのウィンドウで見ているだけなので、どちらかいっぽうを閉じれば、「Book1」と「Book2」の二つだけが開いた状態になると思いますが。
それとも、新しいウィンドウを開いただけで、新しいBookを開いていないのならば、「Book1:1」、「Book1:2」のどちらか一方を閉じればよいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2004/11/02 20:17

ウィンド-の「表示しない」で消えますが..

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/02 20:17

そのウィンドウの右上のクローズ(×)ボタンを押せば閉じます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/02 20:18

ウインドウ右上の×をクリックすれば消えますが、そう言う事じゃないのでしょうか?

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
言葉足らずでした。


新しいウインドウを開くをチェックしたら、
同じデータのものでファイル名の末尾がxls.2という形で、出ました。
一度、右上の×をクリックして保存してしまったため、このファイルも保存されてしまったようです。

xls.2のほうを削除してしまいたいのです。

意味分かりましたでしょうか?言葉足らずですみませんがよろしくお願いします。

補足日時:2004/11/02 10:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A