毎々お世話になっております。
サウナマンです。
今回はエクセルをいじっていて
出てきた困難にお知恵をおかしください。

各セルに○や△を入力し、
一番下のセルでそれらの合計数を
表示させるにはどのような方法が
あるのでしょうか?
例:

といったようなことを関数を
使っていろいろ試したのですが、
○を数字の1として認識させる
方法がどうしてもわかりません。

大変お手数おかけしますが
何卒よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

countif 関数を使いましょう。

「○」を数えるならば、

=countif(範囲, "○")
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスターa-kumaへ

ありがとうございます。
見事○の数を数えることができました。
社内でも大絶賛です。
これもマスターa-kumaのおかげです。
本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

※お返事おそくなりまして申し訳ありませんでした。

お礼日時:2001/12/08 01:03