プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今後 女性として生活する為に性転換手術(豊胸はもうしてます)するつもりですが、迷いがあった為 いまだに男性として生活してます。体的にはもう男性に戻る事が出来ないと思いますし、戻る気もありません。これからは性転換手術の前段階としてフルタイム女性として生活を始めるつもりですが、どのような服装 メイクをしたらよいか、イマイチわかりません。また女性として生活していく為のマナー等ありましたら教えていただけますか。

A 回答 (4件)

服装・メイクに関しては、saori33さんの好みもあると思うので、ある系統を決めたら、下の方々の言うように女性雑誌を色々見比べたりプロの販売員さんや道行く女性達を参考にするのが一番いいでしょう。

流行もあるでしょうしね。

でも女性としてのマナーについて細かく言うと、この欄では足りないので(^^;)、まとめて言うと、全て男性に比べて動作を「ゆっくりと」「静かに」「コンパクト」にするのがいいと思います。
歩く、座る、立つ、腕の上げ下げ、食べるなどという、全ての仕草をするたびに気にしてみて下さい。
でも、女性でも、バサバサ、ドタドタしている人もたしかにいます。特に学生や年齢が若い人はそうですね。でもハタから見ていて気持ちのいいものじゃないし、女性としては品がない感じがします。ただそのように性別を気にした生活がイヤでわざとそうしている人もいますので、saori33さんが「どのような女性になりたいか」というライフ・コンセプトが必要でしょう。

どんなジャンルを選択しようと、これからの自分の姿を色々想像してみて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 女性として 生活していく為
皆さんの御意見を参考にさせて頂きたい思います。
それでは 失礼致します

こんにちは。

本当、新しい人生のはじまりだ~!
女性のお友達っています?もしいたら、相談する、とか、やはり周りの女性を研究するのが一番いいように思います。
メイクは、雑誌を見たりして、とにかく自分で何度も経験することです。
やっぱり、社会人2~3年生になるころに、やっとうまくなってきたり、自分に合う化粧品を見つけたりしたから。私の場合。
あと、お店の人はやっぱりプロだから、仲良くなって、アドバイスしてもらうといいと思うけれど、新宿の伊勢丹に入っているMACには、男性のアドバイザーがいますよ。とっても綺麗で、女性?と思うくらいです。
がんばって~!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私には少数ですが 女性のお友達しかいないと思ってます。
やはり メイクって難しそうですが 頑張ります。

お初にお目にかかります、saori33さん♪

性転換手術ですか。新しい人生の始まりですね!
私も下の方と同じように、実際自分の目で街を歩く人や友達を観察する、または女性雑誌を見て自分が好きな服装を真似てみるなどするのが一番いいと思います。
ただ雑誌なんかだと『こんなの雑誌だからいいけど実際こういう服装で歩いてたら引くちゅうの』って感じのがたまにあるのでやはり周りの女性を参考にするのが一番でしょうね。

メイクは、例えば化粧品店に行ってお店の人に相談すればどうでしょうか。私も初めて行く時緊張しましたがすごく優しく丁寧に教えてくれますよ。メイクに関しては基本を習ってから、鏡に向かって自分であれこれやってみる方がいいと思います。

マナーに関してですがこれも回りの女性を参考にすればいいのではないでしょうか。それに服装が女らしくなれば自然と女らしいマナーも身に付くような気がしますよ☆

では失礼します♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
早く女性として生活したいと言う気持ちでいっぱいですが
メイクって難しそうです。大丈夫かなあ?

>どのような服装 メイクをしたらよいか、イマイチわかりません。

どのような服装が好きですか?
街に出て、歩いている女性の服装を、よく観察してみて下さい。
きっちりしたスーツ姿や、ミニスカート・カジュアルなスタイルなどなど・・・、お手本はいくらでもいると思いますよ。
その中で、saori33さんが着てみたい洋服を、選べばいいのです。

好きな女優さんはいませんか?
その人のファッションや化粧を、観察してください。
本屋に行けば、化粧の仕方が載った雑誌がたくさんあります。
saori33さんにあった化粧法は、いろいろ試して悩んで見つけてこそ楽しいものです。

マナーも回りの女性を参考にしてください。
そうやっていろいろ悩むのも、きっと楽しみのひとつになると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
簡単そうだけど 難しそうですね とりあえず周りの女性を参考にさせて頂きます。
失礼致します