【お題】王手、そして

 今度は男の人に質問です。

 下記の幾人かの女性がいるとします。彼女にしたい人、結婚したい女性、友達になりたい人、友達もちょっと・・・な人を選んでください

 <A子>
 短大生、容姿はよくも悪くもないが、化粧をすればそれなりに可愛くなる。いかにも青春を謳歌している、といった感じの子で、合コンなんかでは、<お料理が得意>とのたまうが、実際に作れる料理は、スパゲッティ、ハンバーグ、肉じゃが、味噌汁、市販のルーを使ったカレーやシチュウだけといった、よくいる女

 <B美>
 気配りがあり、頭がよく、かなりの美人。13歳だが、何年か待てば、滅多にいない、いい女となる可能性大。

 <C代>
 女子高生。容姿は普通だが、制服を着せて一緒に歩ける
頭は悪く、この年によくあるように常識のない子だが、本音は素直で愛嬌がある。(セックスを)やらせてくれそう

 <D恵>
 もうじき40を迎える未亡人。実年齢よりも若く見え、美人で、しっとりとした魅力がある。苦労しているが、明るく前向きな性格。しっかり者でありながら、外では男の人をたて、中ではちゃっかり操縦している

A 回答 (10件)

はじめまして。

ちょっとおもしろいなーと思いまして、軽く答えてみます。

<A子> この4人の中では彼女にしたい人です。

<C代> ・・・だいたい女子高生はこんな感じでしょう。べつに付き合っても
     付き合わなくてもいいです。4つから選ぶと、友達もちょっと・・・
     かな。

  さて、

 結婚したい女性、友達になりたい人 を <B美> <D恵> のどちらかに
 
  当てはめなければなりません。 

 まず<D恵>。

  だいたい女の人はこのくらいの年になれば普通こういう感じの人になると思い  ます。野球選手にたとえれば”FA権取得選手”。これ以上のポテンシャルは望  めないので結婚したい女性というより”友達になりたい人”になります。


  そして最後に残った<B美>。どういうのが頭がいいといっているのかわかり  ませんが、気配りがあり、かなりの美人というのはかなりのいい女になるポテ  ンシャルがあるとおもいます。この気配りにも種類があってただ<D恵>のよ  うに相手を”NO”から入る気配りと”YES”からはいる気配りがあると思  うから後者のような気配りができる女にしたいみたいなとこあります。(なか  なかいないからね~)従って”俺色にそまれ”で結婚したい女性です。


  ちょっとわがままかな?



                        ちゃんちゃん♪
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?再回答のneterukunです。



そう41歳になっちゃったなぁ。自分じゃ若いとおもってても
これが現実。

>男の人というものは、女子高生と見れば、
よほど醜く不細工でないかぎり鼻の下のばして喜ぶものと<

なわけないよ(笑)好みは確かにあるんだけど、
この年で若い娘って言うのは、本気になりづらいね。
また、タバコが嫌いだから、いかにもC代は吸いそうでしょ。
軽そうだし
(ちなみにわが母校は男子校だけど喫煙=即退学だよ)
A子が吸うようなら外すね。B美にするかな・・
D恵は未亡人、彼女にもできれば無くなったご主人の影はついて回るから
友達までの間柄でセーブかな。誘ってきても断わるよ。

と結構堅いおじさんの意見でした。
    • good
    • 0

結婚したいと思うのは・・・・・・・・


A子さんかな

彼女にしたいと思うのが・・・・・・・
B美さんかな
もちろん、何年か待った状態で(爆)

友達だったら、
C代かな
ちなみに、頭が普通によくて、普通に常識のある子
だったら、彼女でもいいと思ふ

あとは論外。
    • good
    • 0

 こんばんは、ghq7xyです。

私は彼女なしの23歳♂です。面白そうなので参加してみます。

A子さん…彼女にしたいタイプですね。付き合い次第では結婚したくなるかもしれません。
B美さん…お嫁さんにしたいタイプかな。B美さんが20歳のときに私が30歳か、待っていれば年齢的には結構いいかもしれませんね。
C代さん…ちょっとNGかな。
D恵さん…友達タイプですね。ちょっと年齢が離れすぎかな、とも思うけど尻に敷かれたい、という感じもしますね。
    • good
    • 0

こんにちわ


楽しい質問なので参考にならないかもしれないけれど
答えます。
恋愛を含めた結婚を考える可能性があるのは、
D江さんだけです。
外では男を立て、中では操縦するというところが
理想的な女性像です。
 その他の女性は記述からは本質が読み取れませんので、
評価の対象外です。
    • good
    • 0

<A子>


化粧をしなくてもそれなりなら良いんだけど。まぁ、嫁さんに欲しいかな?まぁ、付合ってから決める。

<B美>
いい女になるかは男次第だと思う。歳が若すぎる。妹には良いかもね。

<C代>
問題外

<D恵>
話し相手には最高です。それ以上はちょっと・・・
この年齢では子供を産んでくれるかわからないからね。
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。


年齢層がバラバラなので私も実年令を度外視して考えました。
だってB美さんって28も違うやん・・(笑)

彼女にしたい・・B美さん。彼女というより妹ってかんじかな。
ただ、スキのなさに少しひくかも知れない

結婚したい・・A子さん。明るくて話もはずみそうだし毎日楽しいだろう。
料理は1つづつ覚えていけばいいし、正直言って苦手でも苦手なりの
「おふくろの味」が作れるならいい。

友達にしたい・・D恵さん。彼女以上にしたくないのは
自分が主導権を結局握れないから。お酒飲む友達にはいいかな?
飲み方もその年なら知っているし。

友達未満・・C代さん。うーんやっぱり常識くらいは知ってて欲しい。
子供のときならわがままも可愛いけど、この年になって
それじゃぁ・・興ざめします。本音が表面に出てこないってのは
ひねくれてるようにもとれますし、ふりまわされそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お礼が遅くなってしまってごめんなさい。回答ありがと
うございました。B美と28歳違いということはneterukun
さんは、御年41歳!失礼ながら、わたし男の人というものは、女子高生と見れば、よほど醜く不細工でないかぎり鼻の下のばして喜ぶものと思っていました。

お礼日時:2001/12/09 22:55

A子:女友達として飲みに行くくらいがちょうどいい。


友達などの人間関係に問題がなければH。

B美:美人で性格が良いなんて最高。こっちを相手にしてくれるなら、真剣に付き合いたい。が、付き合える年齢までちょっと時間が長そうでつらいはつらい。
こっちに気があるならもったいない事になる前に、とりあえずツバをつけておく。

C代:ヤッてぽい。
友達つながりを更に期待。

D恵:年がちとキツイが、やれるならやる。
SFにピッタリ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お礼が遅くなってしまってごめんなさい。回答ありがとうございました。ふふふん・・・やっぱり男の人なのねえ?

お礼日時:2001/12/09 22:47

なるほど面白い質問です...研究材料としても使えますね!



1)彼女にしたい人・・・D恵さん、昔10歳くらい年上の彼女がいたときを思い出します。
2)結婚したい女性・・・B美さん、今の女房七才年下で丁度こんな感じでした。
3)友達になりたい人・・A子さん、可もなく不可もなく・・・どうぞ何方かの奥さんになって幸せになって下さい。


4)友達もちょっと・・・な人は、残念ながらC代さんでした、理由はあまり言いたくないですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お礼が遅くなってしまってごめんなさい。回答ありがとうございました。昔10歳年上の女性と付き合っていて、奥さんは7歳年下ですか。きっと、もてなさるのですね?

お礼日時:2001/12/09 22:43

なかなか面白い質問ですね^^


興味本意ではありますが、真面目にお答えしましょう。

<彼女にしたい女性>
  A子さんですね。いつも明るく一緒にいて楽しそう。
<結婚したい女性>
  D恵さんですね。安らげそうです。
<友達になりたい女性>
  B美さん,C代さんですね。友達ならOKです。
<友達にもなりたくない女性>
  いません。友達としてなら、それなりに誰とでも付き合えます。

こんなところですかね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お礼が遅くなってしまってごめんなさい。回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/09 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報