プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達と撮った写真をメールで添付して送信したいのですが、大量に一気に送信するためにはどうすればよいですか?
圧縮ですか?その方法とは?フリーソフトかなにかで圧縮ソフトをダウンロードしないといけないのでしょうか?

A 回答 (6件)

こんばんは。


僕が時々使っています大阪ガスが関係している「宅ファイル便」はいかがでしょうか。
最大、50MBまで可能ですよ。

参考URL:http://www.filesend.to/

この回答への補足

登録しないような一般的なフリーソフトはございませんか?

補足日時:2005/11/28 19:58
    • good
    • 0

初めまして



圧縮以外では

大きなサイズのファイルを分割して送受信するにはhttp://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/369at …
    • good
    • 0

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se169348 …
圧縮ソフトならこちらはどうでしょう?

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/ …
他にもいろいろあります。

ちなみに私は解凍はしますが、圧縮はした事がありません…。
使用感や体験談が出来なくてすいません。
上のソフトは簡単に扱えるみたいです。
    • good
    • 0

使用回線(ADSL、光、CATB等)、プロパイダーによって送信できる容量が違います。


デジカメで撮った写真だと思いますが、1枚どの位の容量でしょうか?

送信容量を1Mbとしますと、写真が1枚50Kbなら20枚程度まで添付して送れます。
それには写真を1枚50Kb以下に圧縮する必要があります。
また、メール画面で1枚の写真、全体を見ることが出来る大きさは640X480です。
従って、圧縮ソフトを使って640X480以下の大きさに圧縮して添付すれば良いでしょう。
ドラッグ&ドロップで簡単に圧縮できるフリーソフト「縮小専門」をお薦めします。

http://www.a-groove.com/software/shukusen/
    • good
    • 0

 写真1個ごとのサイズが大きすぎるのなら、#4で回答されているような、画質を変えて縮小する方法が有効ですが、#3の回答にあるようなファイル圧縮ソフトでは、写真は、ほとんど小さくなりません。


 あと分割送信で#2の回答にある方法は、あなたも相手も同じメーラー(たぶん Outlook Express しかできないと思います)を使う場合は有効ですが、そうでない場合は受信側で復元できない可能性が大きいです。
分割送信するなら、専用のフリー・ソフト(http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/ … 参照)を使われた方が良いと思います。
ちなみに私は「ファイル破断+」(http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se283383 … )を愛用しています。

 しかし、たぶん、あなたの質問は「写真1個ごとのサイズは、それほど大きくないが、写真の数が多い」ということでは?
だとすると、#1の回答にあるような無料ストレージ/ファイル転送サービス(http://www.kooss.com/etc/index.html#P036 参照)を利用するか、地道に複数のメールに添付して送信するしか無いでしょう。
(後者は相手にとっては迷惑でしょうが)
あと、確かYouSenditは登録なしで使えたと思いますよ。
    • good
    • 0

送りたい写真すべてをフォルダに入れて、そのフォルダを右クリックすると「圧縮」できますよ。



※フォルダは圧縮するとメールで送れるのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!