休暇に岡山へ温泉へ行こうと計画しています。岡山へ温泉旅行したことのある方、
お勧めの温泉宿又は、温泉があれば教えてください。露天風呂だと、なお良いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

岡山は、湯郷 竹亭 仇討ちの湯


http://www.a-do.ne.jp/users/chikute/index1.html
仇討ちの湯は、女風呂から男風呂が丸見え・・・

同じく大芦高原 雲海
http://www.ryokou.co.jp/koukoku/unkai/
バンガローでゆっくりと

いかがでしょうか?
    • good
    • 0

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?


http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=112593
これらの中で紹介したサイトも参考にして下さい。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=151436
この中で#3で紹介したサイト(露天風呂)を参考にして下さい。

さらにTOPページで「岡山 温泉」あるいは「岡山 露天風呂」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=130038
    • good
    • 0

定番で「美作三湯」(奥津・湯原・湯郷:ゆのごう)でしょうね。


湯原の露天風呂は湯原ダムの下で、絵葉書の定番にもなっています。
奥津温泉は、「美人の湯」として人気があります。

参考URL:http://ww1.tiki.ne.jp/~takaya/onsen/oku/oku.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q岡山県のドイツの森について

いつもお世話になります。
マニアックな質問かもしれないのですが。
8月に恋人と湯郷温泉に行くことにしました。(1泊2日)瀬戸大橋を渡って車で行きますが、行きにパン作り体験ができるところに寄りたいと思います。
そこで質問なんですが、ドイツの森というのとファーマーズマーケット・ノースビレッジ(さらにこれは倉敷あたりと美作あたりに2カ所!!)というのがあります。これは何がどう違うのか・・・パンフレットを見ても違いがよく分からなくて、地理的にもどれがいいのか分かりませんし、もしかしたら家族向けとか観光客向けとかあるのかな?
詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

※ちなみに湯郷までは高速は和気ICで降り、国道375号を行くつもりにしています。

Aベストアンサー

湯郷近辺に住んでますので、参考になればと思い投稿させて頂きます。
まず、ファーマーズはノースビレッジとサウスビレッジと2ヶ所ありますが、施設内容などはほとんど変わらないと思います。(ディズニーランドはアメリカでも日本でも基本的は同じ、みたいなもんです)ついでに言うなら、ドイツの森もあまり違わないかと・・・名前の通り、ファーマーズは農場的な雰囲気、ドイツの森はドイツ風の建物やソーセージをウリにしているという位の違いだと、我が家では考えています。ちなみに、どちらの利用客も、自然を求める都会からの観光客が大半でしょう。(たまに、地元の小学生が遠足で行きますが)
あくまで個人的な意見ですが、ファーマーズは小さな子供のいる家族が行くイメージ(動物とふれあえます)、ドイツの森はちょっと大人なイメージ(ドイツビールにソーセージ☆)ですので、恋人とならドイツの森はどうでしょうか?お車ではビールはダメですが・・・
国道375と書いてありますが、374では?もし、そうならドイツの森は湯郷までの通り道になりますが、ノースビレッジは湯郷より北になるので、湯郷を通り過ぎることになります。サウスビレッジは湯郷とは逆方向になると思います。
長くなりましたが、楽しい旅を!

湯郷近辺に住んでますので、参考になればと思い投稿させて頂きます。
まず、ファーマーズはノースビレッジとサウスビレッジと2ヶ所ありますが、施設内容などはほとんど変わらないと思います。(ディズニーランドはアメリカでも日本でも基本的は同じ、みたいなもんです)ついでに言うなら、ドイツの森もあまり違わないかと・・・名前の通り、ファーマーズは農場的な雰囲気、ドイツの森はドイツ風の建物やソーセージをウリにしているという位の違いだと、我が家では考えています。ちなみに、どちらの利用客も、自...続きを読む

Q草津温泉で景色がいい露天風呂の宿

草津温泉で景色のいい露天風呂がある宿はありませんか?
自然の景色を見れるところがいいのですが。

Aベストアンサー

以下の参考URLが参考になりますでしょうか?
「金みどり」
宿ではありませんが、
◎http://www.town.kusatsu.gunma.jp/onsen/index.html
(おすすめ温泉)
●http://www.kcn.ne.jp/~harunobu/travel/onsen/gunma.html
(群馬県日帰り温泉寸評&リンク)

ご参考まで。

参考URL:http://www.kanemidori.co.jp/furo.html

Qやわらかな緑の植生(ドイツの森・フランスの森)

黒森(シュヴァルツヴァルト)はタンネンバオム(樅の木)などの針葉樹のせいで黒く見えるといいます。
では、パリからシャルトル間で見られる森や、ケルンからアーヘン間で見られる森のやわらかな緑はどういう植生だからそう見えるのでしょうか?

Aベストアンサー

 パリやケルンなどは菩提樹などの落葉樹が多いのでは? ヨーロッパは高緯度のために緑の勢いが日本よりかなり落ちます。それが落葉樹でも針葉樹でも柔らかい印象を与えるのではないでしょうか。地面でも日本のように勢いのいい雑草は殆ど生えないので柔らかい芝生の維持管理が簡単なんですよね。
 逆にヨーロッパの友人に日本の初夏の新緑を見せると息がつまるほどの興奮を覚えるようですね。何度かそんな経験をしましたよ。

Q中国・四国地方の露天風呂・宿

中国・四国地方で一泊二日くらいで行ける、景色のいい露天風呂付きの安い宿、もしくは近くに露天風呂がある安い宿(一泊二食付き一万以下)でお勧めの宿はありませんか?温泉情報だけでもいいのでご存知の方は教えてください。

Aベストアンサー

鳥取県倉吉と岡山県津山を結ぶ中間(313号線)で、蒜山高原の鳥取県側にある「関金温泉]を推薦します。


ほのぼの湯の国・関金温泉「湯命館」
鳥取県東伯郡関金町関金宿
TEL:0858-45-2000

関金全体のHP: http://www.sekigane.net/


↓湯命館のURL

参考URL:http://www.sekigane.net/

Q岡山県の花火大会・・・穴場を教えてください。

岡山県内の花火大会を見に行こうと思っています。

ふだん土日祝日は仕事が休めない主人ですが、
8月1日(土)はめずらしくお休みがいただけました。

久しぶりに家族でイベントに出かけようと思い、
その日に行われる予定の
おかやま桃太郎まつりか、笠岡港まつりの花火大会に行くつもりです。

もうすぐ3歳の息子を連れての花火見物なので、
人混みを避けて、遠くても見えればよい場所を探しています。
移動手段はマイカーです。

どこかそのような穴場スポットを知っている方がおられましたら、
どうか教えて下さいませんか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

昨年「おかやま桃太郎まつり」を百閒川の河川敷(高島駅の南の方)で見ました。
人はまばらで、アウトドア用チェアに腰かけてゆっくりと見れました。
下の方で打ち上げているものなどは見れず、少し離れるので迫力にも少し欠けますが、4歳・5歳の子供を連れてでしたのでゆったり見れる場所としてはOKだと思いました。

http://maps.google.co.jp/?ie=UTF8&ll=34.674723,133.966298&spn=0.015176,0.030942&z=15

Q伊豆で露天風呂がよくて和食のおいしい宿を教えてください

伊豆で、海の眺めがよくて露天風呂が自慢で海のものの和食がおいしい宿をご紹介ください。

Aベストアンサー

こんにちは。

西伊豆の『ニュー小松清流』はいいですよ。
食い道楽の宿というくらい食事(もちろん海の幸満載の和食)が美味しく、露天風呂からの眺めも最高です。
露天風呂からは海はもちろん、堂ヶ島のシンボル的存在の三四郎岩、時期によっては露天風呂から夕日も眺められます。

参考URL:http://www.komatu.jp/

Q岡山旅行

今度の土日に岡山に行こうと思います。
土曜日は、ドイツの森。
新見宿泊
日曜日が未定
新見で、遊べるところはありますでしょうか?
・・・なにやら台風がきそうな気配ですけど・・・

Aベストアンサー

新見市を含めた岡山県西北部の阿新(あしん)地域の情報サイト
http://www.okayama-ashin-net.gr.jp/ にも載っていますが
やはり 井倉洞(いくらどう)でしょう。鍾乳石がきれいです。
この暑さには最適、涼しすぎるくらい!
出た時は猛暑で汗だく請け合います(笑)。

他は大佐山などでしょうか

参考URL:http://www.okayama-ashin-net.gr.jp/dekakeyo/donnatoko.html

Q露天風呂のついた離れの宿に泊まりたいのですが・・・

岡山県在住の30代のOLです。
来月の初めに母娘3人+母の友人1人の計4人で、ゆっくりと温泉にでも行こうという話になりました。以下の条件なのですが、幹事である私がなかなか宿を決めることが出来ません。何かよいアドバイスがあれば是非いただきたいと思います。

○宿泊は月~金の間の平日で、2泊3日する予定です。
○1人あたり1泊3万円代の宿を希望しています
(4万円超えるとちょっとしんどいので・・・(^_^;))。
○露天風呂のついた離れの部屋を希望しています。
○食事は、朝・夜ともに部屋食が希望です。
○滞在中は観光地巡りなどはしません(ずっと宿に居るつもりです)

交通手段は車なので、九州から中国地方、兵庫県あたりまでを視野に入れて検討したいと思います。
お勧めの宿などありましたら、宜しくお願いします!

Aベストアンサー

#1です

由布院の二本の葦束は部屋食じゃないんですよね
http://www.2hon-no-ashitaba.co.jp/

此方も大分部屋食ではありませんが
http://www.spa-greenness.com/

田乃倉
http://www.shimizuya.net/tanokura/index_text.html

ご参考までに

Q岡山のいいところって?

こんにちは。
岡山に引っ越してきたのですが、岡山のいいところって何でしょうか?
岡山の人が「岡山のココが好き!」「岡山のコレがすごいよ!」っていうところを教えてください。
岡山に来てよかったと思えるようなものをお願いします。

Aベストアンサー

私は住むとしたら日本で何処が最も良いか…と、取りとめも無く
考えたことがあります。答えは岡山でした。

1 台風が来ない。   2 新幹線、山陽道など交通の便が良い。
3 南に瀬戸内海、北に蒜山を初め自然に恵まれている。
4 湯郷・奥津・湯原などなど温泉も多い。
5 ご承知の通り桃・ヤマスカット・メロンなど果物の豊富なこと。
6 街の感覚が良い。商店街が適当な規模で落ち着いているし、
  市街電車が何とも言えぬ風情だし、道路幅もある。

ただ、住んでいないので治安、教育などが残念ながら分かりません。
多分、良いと思いますよ。
地価だって無難でしょう。書くのが大変だから省きましたが
歴史だって相当なものです。
良いところに引っ越されましたね。
 

Q玉造温泉or三朝温泉で一人で泊まれる温泉宿

一泊二日で山陰に行く予定です。神奈川から初めて一人旅に挑戦してみようかと思っています。温泉が好きなので玉造温泉(島根)か三朝温泉(鳥取)に宿泊してみたいです。一泊なので、片方は日帰り入浴にする予定です。どちらでも構いませんが、一人で気兼ねなく宿泊出来るお宿はご存じでしょうか。一番の心配は食事です。会場食ですと周りに人がいるため、寂しい人だと思われないか心配です。なので、お部屋食が可能なお宿だと助かります。予算はあまり無いので高級旅館は避けたいです。市内のビジネスホテルに泊まる方法も思い付きましたが、せっかくなので温泉宿に泊まりたいと思いました。山陰地方に一人旅された方や、温泉宿に詳しい方などいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

玉造温泉「旅亭山の井」で、平日限定、お1人様のかに会席プラン。
13700円は、とても良いと思います。
http://www.jalan.net/uw/uwp3200/uww3201init.do?screenId=UWW1402&distCd=03&lrgOsnCd=50383&afCd=01&rootCd=2401&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&stayCount=1&roomCount=1&dateUndecided=1&adultNum=1&careOnsen=1&roomCrack=100000&childPriceFlg=0,0,0,0,0&pageListNumPlan=14_1_8_2&yadNo=317927&planCd=02195251&roomTypeCd=0207076&callbackHistFlg=1

1人でも、他の人は誰も気にしないと思います。
私も、夫が遅れて到着するときは一人で頂くこともありますが、全く気になりません。

気になるなら、こちらは部屋食です。
玉造温泉 清風荘 、一人旅プランで18900円。
http://www.jalan.net/uw/uwp3200/uww3201init.do?screenId=UWW1402&distCd=03&lrgOsnCd=50383&afCd=01&rootCd=2401&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&stayCount=1&roomCount=1&dateUndecided=1&adultNum=1&careOnsen=1&roomCrack=100000&childPriceFlg=0,0,0,0,0&pageListNumPlan=14_1_13_3&yadNo=362439&planCd=01229937&roomTypeCd=0168141&callbackHistFlg=1

玉造国際ホテルは、1人でも1万円ジャスト。
http://www.jalan.net/uw/uwp3200/uww3201init.do?screenId=UWW1402&distCd=03&lrgOsnCd=50383&afCd=01&rootCd=2401&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&stayCount=1&roomCount=1&dateUndecided=1&adultNum=1&careOnsen=1&roomCrack=100000&childPriceFlg=0,0,0,0,0&pageListNumPlan=14_1_14_1&yadNo=322820&planCd=01212177&roomTypeCd=0238631&callbackHistFlg=1

三朝館、
1人でも14800円のカニ会席プランが。
http://www.jalan.net/uw/uwp3200/uww3201init.do?screenId=UWW1402&distCd=01&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&stayCount=1&roomCount=1&dateUndecided=1&adultNum=1&careOnsen=1&roomCrack=100000&smlCd=310505&pageListNumPlan=14_1_6_2&yadNo=350136&planCd=02183185&roomTypeCd=0320488&callbackHistFlg=1&ccnt=1123_review_3_A

玉造温泉「旅亭山の井」で、平日限定、お1人様のかに会席プラン。
13700円は、とても良いと思います。
http://www.jalan.net/uw/uwp3200/uww3201init.do?screenId=UWW1402&distCd=03&lrgOsnCd=50383&afCd=01&rootCd=2401&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&stayCount=1&roomCount=1&dateUndecided=1&adultNum=1&careOnsen=1&roomCrack=100000&childPriceFlg=0,0,0,0,0&pageListNumPlan=14_1_8_2&yadNo=317927&planCd=02195251&roomTypeCd=0207076&callbackHistFlg=1

1人でも、他の人は誰も気にしないと思います。
私...続きを読む


人気Q&Aランキング