【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

こんにちは。

記憶にある範囲、かつここに記載しても
大丈夫なもので、最近ご自分で購入したものの
商品名をおしえてください。

1◎1円~99円
2◎100円~499円
3◎500円~999円
4◎1000円~5000円
5◎10000円以上
6◎100000円以上

自分は、
1 アルフォート(チョコレート菓子)木綿豆腐
2 ブレンディ(インスタントコーヒー)
3 扇面の柄の手ぬぐい
4 靴べら
5 EIZOの液晶ディスプレイ
6 レッツノート

です。
同じ価格帯に、いくつかあれば、いくつでも
書いてください。

A 回答 (19件中1~10件)

こんばんは!


tipsさんのアンケートを初めて見つけました!

最近のもので記憶に新しい物順で・・・
1、キティーちゃんとトーマスのポッキー(子供へ、核52円)
2、豚肉(夜のお鍋用275円)
3、子供服(500円)
4、(ちょっと購入とは違うけど)ケーキバイキング(ご飯物ばかり食べてケーキを食べた記憶なし、1575円)
5、石油ファンヒーター(10380円?)
6、(これまた購入とは違うんですが)車のターボがイカレタんで修理費(14、5万だったような記憶が・・・)

途中購入とは違いますが、痛い出費なんで多めに見てください(泣)
では!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は、トーマスが苦手なのでトーマスが
いそうな場所は、避けてます^^;
今の時期はお鍋がいいですね。
ケーキバイキングは、自分も好きなのでよく
いきますー。
ファンヒーターは、家はガスにしたので
昨年の冬から灯油を買いに行く手間がなくなり
かなり楽になりました。くさくないのでオススメです。

車の修理とか、ペットの病院代など
突発的な出費は、痛いですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/02 09:54

最近は緊縮財政下なので、ちょっと恥ずかしいのですが。



1、野菜・豆腐・納豆などの常用食品全般
  ちょっとくたびれた奉仕品などを飢えた虎のごとく探します。
2、小麦粉(うどん用)
  ゆでめんや半生・乾燥のものを買うより、粉を買って手打ちで
  作った方が安上がりなので、たくさん打って一度茹でて、
  冷凍にしておきます。
3、今は、この価格帯が一番、買うか買わないか迷います。
  しいて言えば、PCのデータバックアップ用のDVD-RAMでしょうか。
  ただ、イマイチ使い方が分からないので、さも意味ありげに机の
  上に置いてあるだけです。
4、コタツ
  昨年までは、石油ストーブや石油ファンヒーターを使っていまし
  たが、結構灯油代もバカにならないので、今年はコタツをホーム
  センターで買いました。
  ちなみに、エアコンは嫌いなので設置してありません。
5、半年ほど前になりますが、祖母と何かと世話になった叔母の誕生日
  が近いこともあって、二人にアレンジメントのフラワーギフトと
  ズワイガニを贈りました。
6、クルマ
  これについては事情がありまして、実は長年愛用してきた
  スクーター(10歳)が最近著しく体調を壊してしまい、やむに
  やまれずクルマを買う事になりました。
  ただ、まったく予期してなかった出費なので、とりあえず
  ちゃんとしたクルマを買うまでのつなぎとして、一括で無理なく
  払える乗り出し50万円くらいで年内に購入予定です。
  そして、これが緊縮財政の原因です。

でも、負けません(苦笑)
逆境にある時こそ貴重な経験を積むチャンスだと思ってがんばります。
これからも質問あれば応えられる範囲で回答しますし、自分が質問を
立てた際には回答していただけると嬉しく思います。
今後ともよろしくお願いします。

この回答への補足

自家製のパンを買おう → 作ろう

の間違いでした。

訂正してお詫びいたします。

補足日時:2005/12/03 03:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納豆や野菜、お豆腐は、必須ですよね。
最近、納豆も進化してたれなどに工夫したものが
あり、けっこうおいしいです。
おろしだれ納豆や、豆乳なんとか納豆、わさび納豆
いろいろあり、目移りします。

自家製の手打ち麺、おいしそうー。
自分は、今度自家製のパンを買おうと思って
材料を買ってきたのですが、まだ作り方を
調べていないので、つくっていません。
レーズンとかいれてみたいです。

コタツは、省エネになるらしいです、会社の上司も
いっていました。コタツはいいよー、と。

プレゼント、おやさしいですね。
自分は最近人に買ったプレゼントは、
入浴剤のセットと、アクセサリーポーチです。

スクーターが、本格的な冬に入る前に
調子悪くなって、よかったといえばよかったですよね。
真冬にスクーターに乗っている人を見ると、
かなり寒そうなので。

はい、お互いに、逆境にくじけずがんばりましょう。
自分も、やらなければいけないことが
あるんですが、それから逃げている、見ないフリを
している自分が、ちょっといやなのですー。


はい、質問を立てたときには、気づいたら回答を
させていただきたく思います。
たぶん、アンケートノカテゴリィで、自分が回答
できそうな、したくなる、質問であれば
締め切っていなければ、回答しにいくとおもいます。
よろしくどうぞ。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/03 03:09

こんにちは。



ふたたび回答しますー
はい、またやりたいですね!^^
ビールにうまい棒は、ビールもうまい棒!
CDといえば、9月にサザンの新譜アルバムを買いました。
4◎に、CDを追加します。
それ以来CDは買ってないのですが、
そのかわり?よく図書館で借りています。

ひじきのふりかけは最近私的なヒット商品です。
ご飯によく合うし、
たくさんふりかけても体に悪くなさそうなので^^

そのほか何時間か経っておもいだしたもので・・・、
2◎ ぶなしめじ(炒めてよし、煮てよし)、柿、さんまの秋の産物シリーズ。
    *梨はまだ買ってません。
3◎ 観葉植物用の鉢

です。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も図書館でCDをかりてます。
こないだは、ゆずをかりました。

今日はツタヤで3枚100円のCDを
買いました。ロックとサザンとポルノグラフティです。

ひじきふりかけは、おいしそうです。
自分は最近、こぶの佃煮に凝っています。
おにぎりの具にするとおいしいです。

柿、以前庭の木になっていた柿をいくつでも
もって行っていいとおばさんにいわれて
8つ頂き、その日とその次の日で自分が
全部食べてしまいました。なにであれ、単品で
おなか一杯にするのがだいすきです。

再度ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/03 03:00

こんにちは。



>1◎1円~99円
あれ?意外とないぞ?

>2◎100円~499円
雑誌(SPA!) 、お茶、パン、文具。

>3◎500円~999円
粒ガム(ボトル)

>4◎1000円~5000円
プレミア焼酎。
キーボード、マウスパッド。
工学書。定期券。

>5◎10000円以上
携帯電話。カシミアのコート、洋服、靴。
多機能電子レンジ、ソファ。
航空券。

>6◎100000円以上
冷蔵後、カーテン。

電化製品類は、婚約破棄された関係で全て他人の物にwwww
orz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1~99円ないんですか!珍しいですー。
30円のヤングドーナッツを買ってみてください。
チロルチョコも、おいしいですね。

ボトルの粒ガムって車においておくのに
便利ですね。でも、がさーっと一気に出てくるので
ついつい食べ過ぎます。
最初、あの食べたあとのガムを包む紙(付箋?)が
入っていたとき、びっくりしました。しませんでしたか?

カシミア、人気ですー。
自分は、アンゴラのセーターを愛用していますが
たまに毛が空を舞うので、それが目に入ると
コンタクトをしているので、激痛がはしります。

多機能の電子レンジは、スチームなどを
つかうっていうあれでしょうか。
最近、いろんな機能がついているのがあって
おどろきます。
婚約破棄、あまり明るくない話を思い出させて
しまい、すみませんでした。
でも、結婚してから気づかなくて、戸籍に
傷がつかなくてよかったと思えるように元気に
なるとよいですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/03 02:57

回答させていただきま~す♪



1◎半額札のついた苺大福・定価は150円くらいのお菓子
---近所のスーパーで半額や特価物ばっかり買ってますので、ここが一番多い気がします。

2◎1.5リットルペットボトルジュース・ビターチョコレート・本・古本
---新品の漫画は500円以内ならすぐ買います、500円以上ならなるべく安い古本を探します、小説の場合この限りではありません。

3◎Fort MinorのシングルCD・中トロ
---Fort Minorのシングルは輸入版なので安め、
買って家で食べるお弁当や食材で、500円以上は大奮発です・・・。

4◎みんな大好き塊魂・Fort Minorのアルバム・B'zのベストアルバム・DVD「バタフライ・エフェクト」
---CDは気に入れば幾らであっても即買い、DVDは新作4,000円以内なら即買い、ゲームは3,000円以上は高いと思いつつ気に入れば買い、でも滅多に買わない。

あれ?5,001円~9,999円がないと思いつつ

5◎靴・スキャナー・外付けHDD・携帯電話
---靴は予定外でしたが気に入ったので・・・プリンター・スキャナー・外付けHDDあたりは、必要に駆られた時に、その時点で新しい良いものを買います、マウスとキーボードは安物☆携帯は今まで一年ごとに1円の新規に買い換えてましたが、初めて機種変。

6◎マンション
---一年前の購入ですが、広さの割りにそこそこ高かったので、構造はしっかりしていると信じています(笑)。


ちなみに次に購入予定の高価なものは、テレビです、今週末にでも買います。
今のテレビが壊れてきたので買わざるをえません・・・じゃないと塊転がせない_| ̄|○
テレビ台だけ奮発して買い換える予定だったのですが・・・とりあえず買ってなくて一安心です、じゃないと買うに買えなかった・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イチゴ大福は、その昔ブームになったときに
一回食べたことがありますが
それ以来はないです。
よもぎ饅頭と、豆大福がすきです。たまに
買ってしまいます。草もちとか。

自分はドリンクバー以外では、ジュースって飲まない
から、ジュースは購入しません。
さいきん古本屋さんめぐりをしていないので
またしたいなぁと思います。半日かけて
何軒もまわって。。たのしいです。
なつかしい小説なども発見したりして、
いろんな想いがあたまのなかをうずまきます。

CDをたくさん買うんですね。B'zは、高校生のころ
よく聴きました。
DVD「バタフライ・エフェクト」は、ツタヤで
ジャケットがきになって、みたきがします。


あれ?5,001円~9,999円がない

→ はい、忘れていたみたいです。

気に入った靴をはいてると、気分がよいですね。
ガムを踏まないように、きをつけましょうー。

テレビは、自分はDVDとビデオの再生と
プレーステーションとファミコンにしか
使わないので、7年前にかったトリニトロンは
まだ元気です。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/03 02:46

こんにちは。

ちかごろ買ったものですかぁー・・・けっこう忘れてしまいますねぇー思い出しながら書きまーす。

1、ポテトチップス・・・たしか98円だったような・・・。

2、ちらしずしのお弁当、498円が100円値引きされていたので、つい買っちゃった。だから、398円ですね。

3、友達にプレゼントした携帯電話のストラップ・・・740円ぐらい。このストラップの評判が良くて、追加で、その後4つも買っちゃった。

4、ケーキのお取りよせをした・・・送料をいれて4100円・・・考えると高い。でも、おいしかった。お取りよせは、送料サービスっていうところが、いいですよね。このケーキは限定品で、この「限定品」っていうのに弱い。あと新製品とかいう言葉にも。

5、6、最近、自分で使ったことはない。使ってみたーい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポテトチップスは、自分はあまり好きではないので
自分ではめったに買わないのですが
弟がすきなので、たまに食べているのをもらいます。

お弁当、散らし寿司。。よいですね。
えびとか、エンドウが、表面にきれいに載っていますね。
携帯電話ストラップ、買い占めましたか!
自分は携帯電話のストラップは、今は、
よつばのクローバーと、防府天満宮の学業お守りが
ついています。

ケーキ!お取り寄せ。いいですねーー。
たまに、ネットでいろいろとみてますが、
買ったことはないです。ケーキってなんであんなに
食べると多幸感があるんだろうと、いつも思います。
限定、新発売、オリジナル、厳選素材。。など
魅惑にみちた、表現が似合うのが洋菓子部門だと
おもいます。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/03 02:37

人のお買い物って、なんとなく興味ありますよね。


芸能人のお買い物~とか、たまに記事でありますし。

>◎1円~99円
・半額になったお惣菜(ひじき)
・納豆
・60円の菓子パン(確かドーナッツ)

>◎100円~499円
・冷凍食品半額セールを買いだめ(豚の角煮・ピラフ・おべんとう用のおかずなど)
・アロエヨーグルト
・新発売のスナック菓子(名前忘れた~)
・リーフィ(チョコレート菓子)
・とろけるミルキーetc 食べ物ばっかり^^;

>◎500円~999円
・ジョンソンボディローション
・手袋

>◎1000円~5000円
・特値で買ったブーツ
・特値で買ったカシミヤセーター

>◎10000円以上
・限定発売のメイクキット
・プラダの財布

>◎100000円以上
最近ではないです。
他の方と同じく3年ほど前に購入した、ノートパソコンが記憶に新しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひじきは、家は大量に煮ると、あまるので
ひじきご飯にして冷凍してたまに食べています。
あと、いなり寿司にひじきご飯をいれても
なかなかおいしいです。

アロエヨーグルト、人気ですね。リーフィ、
自分もすきです。ミルキーは、ふつうのみるきーじゃなくてとろける、ミルキーなんですね、
これはたべたことないです。

限定発売のメイクキット、ポーチとか
ついてるあれですよねー。
カシミア、ブーツ、プラダ、なんかきれいな女性、
お菓子好きで、でもちゃんとお弁当持参で
がんばっている堅実な人というイメージをうけました。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/03 02:31

おもしろい質問ですね!!


(1)納豆、酢昆布、ベビースターラーメン。綿棒。
(2)消臭力、ファブリーズ、ゴキブリ退治のスプレー
(3)雑誌(cutie)たぶん…
(4)ネクタイ。 ←プトマヨというショップの王冠柄の。リング。 ←MILKの物。
(5)ない・・・
(6)これも無いです・・・・

金欠なんで、(5)、(6)はここ最近無いです!!!

最近、綿棒にはまっているので、(2)の価格帯のちょっと
手の出ない綿棒も買ったりしてます…(* ̄▽ ̄*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、酢昆布よいですね、しろっぽい粉がついてる
あれですよね。自分も好きです。
スプレー系、おおいですね。

黒い綿棒って試したことありますか。
自分はないですが、取れ高がよくみえて、
すっきりする気がします。

先日、自分もファブリーズを買いました。
揚げ物をやったあとや、飲み会から帰ってきたコート
に、シュシュっとしてます。結構よいですね。

王冠柄って、なんか惹かれますー。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/03 02:27

1)80円切手(雑誌の全プレ応募に…)


2)デスノート9巻(今さっき買ってきました)
3)資生堂モアリップ(唇が荒れてたので、ちょっといいものを買おうと思って♪)
4)ビタミン剤とかサプリメント色々(通販で3,000円以上だと送料無料なので)
5)PHS(先日発売されたものに機種変しました。)
6)パソコン…と言いたいのですが、もっと“0”の多いマンション購入しました。

マンション購入がなければ、パソコンが一番高かったんですけどね~(^ ^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

切手は最近使う機会が、減りました。
デスノートは、漫画だったんですね、グーグルで
検索してみました。
リップは、メンソレータムしか使ったことが
ないですが、ちょっと良いものだと、気分も
良いですよね。体につかうものは、
ちょっと高くても、いいものをつかうと、
身体だけじゃなくて、ココロもなんかいいかんじに
なりますね。

ビタミンは、自分は以前、すこしいろいろと
試していたのですが、最近は全然飲んでいません。
続けないと意味ないですよね。

マンション、あたらしい空間で新しい思い出を
作るのって、人生で貴重なとてもたいせつなことだと
思います。ご購入、おめでとうございますー。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/03 02:23

#10の追加です。


4)でハリポタの本(2冊は重い)
6)は記憶のある所で自宅にあるPC、3年前です。(VAIO)

この回答への補足

補足欄をお借りいたします。


............................

自分は、たまにレシートが落ちていると、
人目がなければ、ジーっとみてしまいます。

よく不要のレシートをお入れくださいと、
レジ横に箱が、おいてある場合がありますが、
あの中のレシートを、全部持ち帰って
いろいろと、誰かしらない他人なんだろうけど
その人が何を買ったのか、その人はどんなものが
すきなのか、いつもこれを買っているのか、など
丹念に見たい衝動に、駆られます。

実行したことはないです。たぶん、良くないことだと
おもうので。

なので、今回このようなかたちで、
みなさんの購買傾向や、生活でのお金の使い方の
一部を、みることができ、とてもたのしくて
うれしいです、有難うございます。
..........................

まだ、ほかにもかったものを教えてくれる親切な
人がいましたら、よろしくお願いします。

補足日時:2005/12/02 13:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、ありがとうございます。

重い本は、持ち帰るのに大変ですね。
自分の場合図書館で、10冊借りてくると
それだけでかなり重いので、手がしびれます。

子供のころは、一人一台パソコンや
携帯電話をもつような
あるいは、通信販売や顔も知らない人からの
オークション、ネットコミュニティなどの
時代がくるとは、おもってませんでした。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/02 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!