プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロックマンエグゼ6には,電脳獣グレイガと電脳獣ファルザーがありますが,どちらを買うのがオススメですか?
理由も付けて返事お願いします!

A 回答 (1件)

どちらも好みで分かれてしまうと思いますが、わたしはファルザーをお勧めします。

この2作品、違いはタイトルの通り電脳獣が「グレイガ」か「ファルザー」かという違いもですが、また登場するリンクナビもそれぞれ違ってきます。ロックマンエグゼ6で登場する新キャラを除きますと、
グレイガには「ヒートマン」と「エレキマン」。
ファルザーには「アクアマン」と「トマホークマン」が、登場します。
グレイガの2人はかつて敵だったWWWの人間ですよね。
それに対して、ファルザーの周子とディンゴは4と5で登場し、WWWのような敵というわけではありませんでした。また、ディンゴと面識のある前作の人物も登場しますので、そういった面でも彼が仲間にいると楽しめると思います。(台詞は特別に変わるというわけではありませんが・・・)
ですから熱斗に協力する形としてより自然なのではないかと思います。
それと能力的にも、グレイガの上記2体は直線攻撃タイプで、それに対してファルザーは広範囲攻撃タイプがいて、バトルも有効に進めることができました。
またファルザーは翼があり、宙に浮けるのも魅力だと思います。

両Verそれぞれ魅力があり、一概にどちらとも言えませんが、比較的ファルザーの方が色々な場面で戦いやすく、能力が多彩な気がしました。
長くなりましたが、ファルザーへ一票投じさせて頂きたいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
ファルザーを買うことに決めました!