プロが教えるわが家の防犯対策術!

年賀状用にフリー素材をダウンロードしようとしていますが、失敗しています。(Win98)
ダウンロードのボタンを押すと、青い円で針は5分くらいのところをさしている時計の絵が出て、ウインドウの右下に出ているゲージも徐々に進行しているのですが、そのあとに、その時計の絵が書かれた紙がやぶれている絵がでて、ダウンロードができません。
ダウンロードしたい絵を選択して、右クリックで画像を保存してみると、保存したフォルダ上ではプレビュー画像が出ているのですが、開こうとすると、「選択したファイルは有効な画像ファイルではありません」と読み込みエラーメッセージがでます。
いくつかのHPで試したところ、保存できるところもありましたが、上記と同じ症状がでるところがいくつかありました。IE5.0の設定は標準に戻してみましたが、同じでした。
最近添付ファイルつきのメールが2件届いていて、即刻削除したのですが、なにか関係あるのではないかと心配です。
原因、解決方法がわかりましたら教えてください。
おねがいします!!

A 回答 (1件)

メールを削除するときに

プレビューされませんでしたか?

それとも、プレビューせずに削除しましたか?

もしかしたら、ウィルスに感染しているかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなって申し訳ありません。
オンラインスキャンをしてみたら、感染していませんという結果でした。
ウィルス対策ソフトを購入してさらに確認してみたいと思います。