プロが教えるわが家の防犯対策術!

フランス語の勉強をしている方に、クリスマスのプレゼントとしてフランス語のマンガをプレゼントしようと思っていますが、なかなか見当たりません。日本のマンガのフランス語版(ドラゴンボールとかあるらしいです)で、なるべく揃っている方がいいですが、どこに売っているかご存知の方いらっしゃいませんか?新品でも中古でも構いません。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

有名な、「タンタンの冒険」はいかが?マンガやDVDあるはず。



参考URL:http://www.d1.dion.ne.jp/~iku_/tintin.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「タンタン」可愛いですね。私が欲しくなりました。
ただ、贈る方がおじさんなので、ちょっと可愛すぎるかな~と悩んでいます。でも、参考にさせていただきます。ありがとうございました

お礼日時:2005/12/06 23:15

もし通販できるなら、仏アマゾンで取り寄せる手があります。



仏アマゾンで検索してみました。
http://www.amazon.fr/exec/obidos/search-handle-f …
古いのから最近のまで結構あります。

基本的にシステムは日本と同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速拝見させていただきました。
贈る方と違い、私は全くの語学音痴、パソコン音痴なので、フランス語のサイトを見てうろたえていますが、頑張って見てみます!ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/06 23:19

もし質問者さんが東京(近郊)にお住まいでしたら


東京駅前の「八重洲ブックセンター」には
ドイツ語版・フランス語版などの漫画が結構揃っているようですよ。
ネットでの取り扱いもあるようですが、検索が難しいかもしれません。
http://yaesu-book.jp/netshop/index.cgi?ses_id=&a …

No.3さんの仰るように、フランスのアマゾンという方法もあります。
この↓サイトで、「manga」と入れて検索すると、結構出てきますよ。
http://www.amazon.fr/exec/obidos/tg/browse/-/405 …
(検索結果は直リンクできないのですみません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。残念ながら関西在住なので、八重洲ブックセンターは行けないのですが、明日にでも電話で問い合わせてみようかと思っています。(検索は難しかったです)
フランスのアマゾンでも頑張ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/06 23:29

漫画とは厳密に言うとちょっと違うのですが、フランス語…ということで面白い本を紹介します。


「プラネットサムライ」
http://homepage.mac.com/kambanart/2005/bandescul …

フィギュアと写真を組み合わせてストーリィを組み立てている「バンドスキュルテ」という手法で作られた本で、作者がフランス在住の方なので、フランス語と日本語の両方で本文が語られています。

ストーリィは異次元から来た不思議な生物と、サムライである主人公 蛮との戦いで、私はとても面白いと思いました。

自費出版本でありながら昨年の文化庁のメディア芸術祭マンガ部門にて優秀賞をとった興味深い作品です。
http://plaza.bunka.go.jp/festival/sakuhin/sakuhi …

池袋か仙台のジュンク堂、もしくは作者のサイトから購入することが可能です。
http://homepage.mac.com/kambanart/2005/bandescul …
ジュンク堂に直接行ける立地条件でなければ、作者のサイトで買われるのがちょっと安かったように思います。
クリスマスプレゼントということですから、少しこういった目先の変わったものも面白いかと思って紹介しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なかなか面白そうな本ですね。
贈る方が男性(おじさん)なので、こういう凝った作品を好まれるかもしれません。検討させていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/06 23:46

 東京 新宿 新南口の 紀伊国屋書店サザン店の


洋書売り場では,仏語,独語のコミックを売っています.

 私はここで,仏語版のセーラームーンをそろえました.
 紀伊国屋書店は,通販も行なっていますので,一度HPをご参照ください.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
紀伊国屋でしたら関西にもお店がありますので、
行ってみました。

普段はあまり専門書の方に行かなかったのでわかりませんでしたが、いろいろあってびっくりしました。さすがに揃っているのはなかったですが、NO.5さんのお話を聞いて、各店舗に問い合わせしたら何とかなりそうです。
たすかりました! ありがとうございました

お礼日時:2005/12/11 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!