こんにちは。(^^)

来週の月曜日からヨーロッパ(スペイン)へ8日間旅行します。
一応、荷物をまとめて用意したのですが、何かを入れ忘れているような気がしてなりません。(^^;

ヨーロッパ旅行は初めてですので、「これは持っていった方がいい」とか「これがあったら便利」というものがありましたら
ぜひアドバイスください。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

おっこれは回答せねば、と思ったら、すでに良い回答がたくさん付いているではないですか(笑)


だいぶ出遅れましたが、私は自称「Organized Person」(用意周到で準備怠りない人)なので、アドバイスさせていただきますね♪

○機内で使うもの
・スリッパ-気圧の関係で足がパンパンになるので
・ネックレスト(空気を入れて膨らます首用まくら)-私は以前、これを馬鹿にしていましたが、使ってみるとこれほど楽に眠れるものはありません!首周りにタオルを巻くと良いです
・アイマスク-私は明るいと眠れない性質なので
・厚手の靴下-足が冷えると眠れません
・楽に過ごせる上着(カーディガンのようなもの)
・ミネラルウォーター-機内が乾燥していてのどが乾くので キャビンアテンダントが甘いジュースばかり持ってくることが多く、水が飲みたくなります
・ボールペン-入国カードを記入するときに必要
・暇つぶしになるもの-本や雑誌など
・大判のウールなどのスカーフ-寒がりなので掛けて寝てます
・携帯用辞書-これはなくても大丈夫かも。でも私は心配なので薄めのものを一冊持っていきます。

○ホテルで使うもの
・日本食-カップラーメンやおせんべい、即席味噌汁など
・旅行用電気コンロor電熱カップ用湯沸し-コーヒーを入れたり、カップラーメンのお湯を沸かしたりして使います
・防寒用厚手肌着-冬のヨーロッパなら、日本では絶対に着ないようなものすごいやつを持っていきます。寒いと楽しめないので。セーターなどに比べると嵩張らなくて良いです。
・ワイヤー錠-防犯を考えて。心配なとき、荷物を柱などに括り付けられます。夜行列車内でも活躍します。

○街歩きで
・ガイドブック-あたりまえですね… 地図がちゃんとしたものが良いです
・小銭入れ-大銭はホテルに預けて、小銭だけ持って出かけましょう。
・パスポートのコピー-免税店で買い物をするとき、持っていると便利です。
・ワールドキャッシュカード-買い物でお金を使いすぎたときのために。

○その他
・アドレス帳-旅先から絵葉書を送ると喜ばれます
・現地通貨の小銭-着いて早々、ホテルでポーターに荷物を運んでもらったとき、チップでおたおたしないですみます
・電卓-レートの換算は暗算では難しい
・梱包用のガムテープとビニールひもを少々-スーツケースが壊れたときに補修したり、ホテルで手鏡を割ってしまったときにガムテープでガラスの掃除をしたり、なにかと役に立ちます。ほんの少しをスーツケースに忍ばせておくといざと言うときに便利です。

その他は、ガイドブックなどに載っている、一般的なものを準備すれば大丈夫だと思います。私の回答を見て、この人はすごい荷物を持っていってるんだろうと思われるかもしれませんが、私の荷物はすごく小さいです。洋服や靴などは極力減らして(着たきりすずめでも旅先では許されます)、化粧品などはミニボトルに詰め替えて持っていってます。

それでは、良いご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んでいて、なるほど!と感心しました。(^^)
pochi523さんは、すごく旅なれた方なんですネ!
とても、参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/12 18:40

こんにちわ。



私が旅行に必ず持っていくのもリストです。
・オロナイン
(現地で薬を入手するのは結構大変。オロナインなら傷にも火傷にも、にきびにもOK!)
・メディキュット
(機内に長時間いると足がパンパン。観光して帰ってきて歩きつかれた時にもメディキュットを履くとチョット楽になるね。)
・100円ショップの少ないガムテープ
(ガムテープって結構便利。ヨーロッパのホテルは結構古いから洗面所やバスタブの栓がきちんと閉まらなかったりするのでガムテープで張っちゃったり色々便利よ。)
・目薬・リップ・水・スキンクリーム・マスク!!!
(コレは機内で欠かせない!機内はかなり乾燥してるでしょ!で、ココで気をつけないと水分が体から随分たくさん出るから現地に着いた時に軽い脱水症状が起きてるの。現地で風邪をひいたり具合が悪くなるのはこの水分不足が引き起こす事が多いのです!マスクするの恥ずかしいかもしれないけど現地で楽しくするには必要よ!)
・大判のスカーフ
(チョット寒い時や、細かい物を包む時にとっても便利です)
★パスポートのコピー★
(コレは絶対!スペインは治安が余りよくありません。盗難の危険性だってかなりあります。パスポートのコピーは絶対に(1)スーツケース用(2)持ち歩き用の2枚必ず持って行ってください。)

こんな感じでどうでしょう。
楽しんでいってきてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。(^^)
飛行機の中ってそんなに乾燥するんすね・・・。
忘れず持っていきますネ!
スカーフも持っていきます!

お礼日時:2001/12/14 20:14

usa_chanさん、こんにちは。



pochi523さんのご回答で「なるほど~!」と思ったものがたくさんあったんですが、1つ追加させてください。

「マスク」

そう、風邪を引いたときや花粉症の方がするヤツです。
機内って、乾燥してるから鼻が乾くんです。長時間のフライトだとけっこう苦しいですよ。マスクしてると楽です。

他に何か思いついたらまたお邪魔します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。飛行機の中ってそんなに乾燥するんですね!
マスク、もっていきたいと思います!
ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2001/12/12 18:49

スペインの場合、日本のカップラーメン、せんべい、味噌などは現地の中国のお店で売ってますよ。

日本食を恋しくなったときの駆け込み寺です。8日間の滞在ということなのであまり必要性はないとは思いますが・・
中国のお店はそこらじゅうにあるのですぐ分かるかと思います。
スペインの場合は他のヨーロッパの国に比べると比較的暖かいのでそこまで防寒対策をする必要もないです。日本の冬を過ごすときと同じでかまわないと思います。
場所によってはむしろ日本より暖かいとこもあります。
かる~く参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スペインにも、中国のお店ってあるんですね。
それを聞いて安心しました。(^^)
気候の方も日本とあまり変わらないみたいで、安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/12 18:42

皆様とはちょっとちがうところのアドバイスを。



>一応、荷物をまとめて用意したのですが、何かを入れ忘れているような気がしてなりません。(^^;

「財布」「チケット」、そして海外なので「パスポート」。これさえ忘れなければ、あとは(ある程度の)お金と手間で解決できます!

あと、場合により、
「仕事道具」,,,ビジネス、学会などのとき。書類とスーツ一式。
も必要ですね。

家を出る前、出た後に、これらの品物だけでいいので何度も確認しましょう。
あとの物は、仮に忘れたとしてもなんとかなります。忘れてしまったものは気にせず、旅行を楽しみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。その3点さえあれば、あとはなんとかなりますもんね。(^^)
旅行が近づくにつれて、「何か忘れ物してるんじゃないか?」と気になってたんですが、ちょっと肩の力を抜いてリラックスします。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/12 18:37

10月にロンドンに行きました。


手荷物検査、非常に厳しいです。
小さいポーチの中まですべて調べられました。
眉毛カット用の小さなはさみや顔そり用の剃刀まで没収されました。
ソーイングセットのはさみもだめです。
2ヶ月たっていますので今現在の状況はわかりませんが、預けたほうが無難かと思います。

アジアもヨーロッパも持ち物に関してはそう変わらないと思いますが。
私が持っていって便利だったのは、チャック付きのポリ袋。
現地で両替したあと日本円を入れたり、観光地でもらう入場券やパンフレット・レシートなど(これがかなりたまる)を入れたり。
サイズの違うもの数枚あるとなにかと便利でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょうど、旅行会社からチャックつきポリ袋いただいたので、
ぜひ、それをもっていきたいと思います。
あれなら、書類なんかをなくさずに保管できますもんね。(^^)
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/12 18:35

私の場合は東南アジアをよく旅した(当然アメリカなどもよく行きましたが)ので、ワイヤー+錠前をいつも持ってました。

いろんな本でも書かれていますがホテルの中に置いていたスーツケースがなくなったとかいう話もよく聞きます。中級以上のホテルなら大丈夫かもしれませんが、安ホテルは気をつけたほうがいいと思います。そんな時にスーツケースに鍵をかけてワイヤーで固定(錠前)しておくのもいいかもしれません。(本当に気合いの入った盗人だったらスーツケースを壊すけどね) あとビーチなんかでどうしても荷物を置いておく必要のある時なんかも、固定してたなぁ。。。でも気休めでしかないけど。。。
あとアメリカに住んでた時はサングラスが必須だった。車の運転中は高い建物が少ないせいか、やけに太陽が眩しい。。。結構気合いが入ってるように見えるし盗人も近づかないかも。
あと日本製の風呂の中で使うタオル。どうも海外のは体を洗うタオルだと小さいので背中が届かないし、大きめのは分厚いので水を吸わせると重すぎる。日本サイズがベストだと思います。
あと日記帳。どこで何をしたか、何を思ったか。全てを書きながら旅をするのがお奨めです。出会った人の連絡先なんかも書けるし。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!タオル!
そうですよね、海外のタオルって、やたら分厚いし、サイズが中途半端。
日本のタオル、かさ張らないし、もっていきますネ!(^^)
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/12 18:33

荷物は機内持ち込み品は、減らした方が無難でしょう


同時多発テロのせいで手荷物品の検査とボディチェックがとても厳しいです
ヨーロッパ向きはどうだか知りませんけど・・・
アメリカ行きは大変厳しかったです(ラスベガス)
ボディチェックでポケットに入っていたガムの銀紙が反応してしまうほど細かくチェックしています
服装ですが、金属ボタンの服も飛行機に乗るときはさせた方がいいでしょう
時計、金属ボタンは当たり前!コインに鍵・・・金属と思われる物はすべてボディチェックに引っかかります
毎回、荷物をひっかきまわされ、時間がかかっても良いなら別ですけど・・・
携帯電話やカメラは電源を入れさせられてチェックされますので、預けるカバンに入れた方が無難かと思います
ラスベガスのタワーの入り口でもボディチェックがあり辟易でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テロの影響で、そんなにチェックが厳しくなってるんですね・・・
服も、金属がついてないものを着ていきたいと思います。
アドバイスありがとうございました。(^^)

お礼日時:2001/12/11 16:51

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「地球の歩き方:旅行携帯品チェックリスト」
この中にも不用のものもあるようですが、他の方のアドバイスに従って取捨選択して、出発前日に最終確認しては如何でしょうか・・・?

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.arukikata.co.jp/netmagazine/prepare/c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このチェック表でチェックして、忘れ物がないようにします。(^^)

お礼日時:2001/12/11 16:47

再びです。

もう用意されてるかもしれませんが定番で「下痢止めの薬」
オリーブオイルを使った料理が多いので特に。
あと日本で買われた風邪薬は向こうでひいた風邪には効かないことがあるので気をつけて下さい。
質問に全く関係ないですが布製スーツケースでしたら外側のポケットには何も入れない方がいいですよ。スペインの空港職員に盗まれますから。経験者です(涙)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え!?ウワサには聞いていたのですが、空港職員に盗まれるって本当なんですか・・・(^^;
もともと、私、あまり荷物は持っていかない方なので、今回もちょっと大きめのリュック(キャスターつき)一個に収まったので、機内に持ち込みしようかな?って思ってます。
機内持込なら、盗まれませんよ・・・ね?(^^;
情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/10 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q食用オリーブオイルとスキンケア用オリーブオイルの違い

食用オリーブオイル と スキンケア用オリーブオイルの違い

について詳しい方 なんでも良いので教えてください。

スキンケア用の成分を見ると高級なものほど、
オリーブオイル100パーセントです。
なのに50mlで3000円などと高価です。

しかし食用のものは500mlで500円などで売られています。

この値段の差はなんなのでしょうか?

また食用のを肌につけても問題ないでしょうか?

Aベストアンサー

食用とスキンケア用のオリーブオイルの違いは濾過の仕方にあります。
食用の場合は比較的粗いメッシュで濾すため、オリーブの実のクズなどがそのまま残り、その味わいも楽しむことができます。
スキンケア用の場合は肌に直接つけるため、非常に細かいメッシュで濾し、きめの細かい仕上がりになります。
そのため、スキンケア用のオリーブオイルの方が浸透力がありなめらかだと言われています。

食用のオリーブオイルも肌につけても問題ありませんが、やはり多少の差はあります。
マッサージをする場合は、ボディ全体には食用のオリーブオイルでもいいのですが、顔などにはスキンケア用のオリーブオイルを使用することをオススメします。

Q阪急交通社でグアム旅行する場合移動手段って用意されてるのでしょうか?

HISなどで無料巡回バスを利用していたので他社の旅行の場合バスが出ているのか心配です。どなたかご存知の方はおられないでしょうか?

Aベストアンサー

同じ旅行会社でも、ツアーによっては無料バスの特典カードが発行されない場合もあります。もちろんツアーを利用してない個人旅行の方も沢山います。
この場合でも、ホテルやショッピングポイントを結ぶシャトルバスは、旅行会社の特典カード無くても利用出来ます。
1日券、7日間フリーパス等があり、チケットはツアーデスクやバス乗車時に購入できます。
1日券が10$、7日券が20$です。

別だった赤いラムラムトロリーバスとザ・ショッピングバスの路線が統合され、赤いシャトルバス(RED GUAHAN SHUTTLE)となっていて、以前より便利になっていますよ。
 

Qスキンケアにオリーブオイルだけでは、ダメでしょうか?化粧水・乳液は必要?

スキンケアというと、洗顔→化粧水→乳液が、基本ですよね?

どうしてですか?

私は、初めてお化粧をしたころ、お肌がヒリヒリしたり、かゆくなったことがあります。
そのメーカーがあわなかったのか、化粧水・乳液・ファンデーションのどれがあわなかったのか、わかりません。

乾燥する冬のスキンケアに、子供と一緒に使えて安心なものを探すと、成分にいろんな化学物質が載っていて、気になって選べませんでした。

今は、自然に近いものをと思い、入浴後にオリーブオイルを使っています。
(時々馬油を、以前はワセリンを使用していました。)

ですが、私の年のせいで、顔にシワがでてきてしまいました。

やはり、化粧品には化学物質が入っていても、他にお肌に良い成分がはいっていて、お肌に良いのでしょうか。

それとも、オリーブオイルの前に美容液をつければOKですか?

自然派と化粧品派のどちらも試された方、お肌の研究や専門の方、教えてください。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご質問の中に、
『私の年のせいで、顔にシワがでてきてしまいました。』
とあるのですが、OPERANさんはシワをなんとかしたいと
思っておられるのでしょうか? 
肌の乾燥をなんとかしたいということなのでしょうか?

この二つの質問内容は別々に扱わねばなりません。
まず、

1, 乾燥する肌を守りたいということであれば、
  オリーブも馬油もワセリンもすべて有効ですし
  特にトラブルがなければそのまま使用されて
  よろしいかと思います。
  乳液やクリームを必ず使用せねばならないことは
  ありません。
  ただ、空気の乾燥により思った以上に肌から水分が
  奪われてしまいますから、積極的に補水を心がけると
  よろしいのではないでしょうか。
  特別に化粧水を用意する事はありません。
  ミネラルウォーターなどで十分です。
  私はミネラルウォーターをスプレーして補水していますが、
  外だけではなく、飲む事も重要です。
  内と外から補水をして、その後オイル分で肌に塗布することで
  乾燥を防ぐといいと思いますよ。

2, シワについてはメカニズムが複雑なので、オイル分や乳液、
  ファンデでは効果は不十分です。
  まずは体内のコラーゲン濃度を高めるべきでしょう。
  よく、○○を食べたらお肌がツルツルになったという話を
  耳にしますが、それらがまさしくコラーゲンがたっぷりと
  含まれている食材なのです。
  日頃から積極的に摂る様に心がけてはいかがでしょうか。
  サプリも出ている様です。

  お肌に負担の無い化粧としてのシワ対策は
  パウダーファンデーションを利用する事です。
  無添加の化粧品メーカーから出ていますから
  試されては如何でしょうか?
  ファンケル、ハーバーは無添加を推し進めてきた
  メーカーですから比較的安心です。
  
  尚、自然派は無添加とは違います。
  一般の化粧品に自然の薬効成分が含まれている物を
  自然派化粧品といいますが、決して無添加ではありません。
  無添加とは旧厚生省が示したリスト中の指定成分が含まれて
  いない物のみを指すからです。

ご質問の中に、
『私の年のせいで、顔にシワがでてきてしまいました。』
とあるのですが、OPERANさんはシワをなんとかしたいと
思っておられるのでしょうか? 
肌の乾燥をなんとかしたいということなのでしょうか?

この二つの質問内容は別々に扱わねばなりません。
まず、

1, 乾燥する肌を守りたいということであれば、
  オリーブも馬油もワセリンもすべて有効ですし
  特にトラブルがなければそのまま使用されて
  よろしいかと思います。
  乳液やクリームを必ず使用せねばならない...続きを読む

Qイギリス・フランス旅行 ヨーロッパ周遊航空券について

5月に友人と2人でイギリスとフランスに行こうと思っています。

なかなか旅行する機会がないので、いろいろみてまわろうと思い、
航空券とホテル、途中の移動手段について、自分たちで手配しようと思っています。

今までは、航空券+ホテルの終日フリーのパック旅行しかしたことがなく、
よくわからないので、教えてください。

今の予定では、
成田-(飛行機)-エディンバラ-(飛行機)-ロンドン-(電車)-モン・サンミッシェル-(電車)-パリ-(飛行機)-成田

を考えています。

この場合、成田~エディンバラ・ロンドン・パリ~成田の
3都市周遊の航空券を買うのがいいのでしょうか。
ロンドンからフランスへの移動には、できれば電車を利用したいのですが、
そうすると、3都市周遊にあてはまらなくなってしまうのでしょうか。

教えてください。

さらに、
今のところ、できるかぎり直行便でいきたいと思っていますが、
(エディンバラについては、ロンドンまでの直行便として)
おすすめ航空券(航空会社)がありましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

5月に友人と2人でイギリスとフランスに行こうと思っています。

なかなか旅行する機会がないので、いろいろみてまわろうと思い、
航空券とホテル、途中の移動手段について、自分たちで手配しようと思っています。

今までは、航空券+ホテルの終日フリーのパック旅行しかしたことがなく、
よくわからないので、教えてください。

今の予定では、
成田-(飛行機)-エディンバラ-(飛行機)-ロンドン-(電車)-モン・サンミッシェル-(電車)-パリ-(飛行機)-成田

を考えています。

この...続きを読む

Aベストアンサー

すみません、また勘違いしてしまいました。本当にごめんなさい!

3区間の2区間目をエジンバラ - パリで入力してしまった為
エールフランスが最安値で出てきてしまったのですが
エジンバラ - ロンドン で入力するとエールフランスではなくて
ルフトハンザが最安値になってました(119,000円)
しかし、往復ともフランクフルトで1度乗換えなくてはいけないので
ご希望の直行便ではなくなってしまいます。(わたしが調べた範囲ではです)
混乱させるような回答をしてしまって本当に申し訳ありません。

しかし、3区間の周遊チケットを購入することが出来るのは確かですので
復路が直行便になるような航空券を探せばあるはずですので
今一度、ご自身でも確認してみてください。
エールフランスにもそういうチケットがあると思います。
ただエジンバラ-ロンドン間はブリティッシュミッドランド航空を
利用することになる場合もあると思います。

多分かなり混乱させてしまっていると思うのですが、とりあえず
わたしの回答でご自身がリサーチする手がかりの一つになれば幸いです。
本当に申し訳ありませんでした(汗)

すみません、また勘違いしてしまいました。本当にごめんなさい!

3区間の2区間目をエジンバラ - パリで入力してしまった為
エールフランスが最安値で出てきてしまったのですが
エジンバラ - ロンドン で入力するとエールフランスではなくて
ルフトハンザが最安値になってました(119,000円)
しかし、往復ともフランクフルトで1度乗換えなくてはいけないので
ご希望の直行便ではなくなってしまいます。(わたしが調べた範囲ではです)
混乱させるような回答をしてしまって本当に申し訳ありません。

...続きを読む

Qガスール・緑茶・オリーブオイル・・・結局どのスキンケアが一番いいの?

20歳の女です。
鼻の毛穴が全開で黒ずみもとても目立っているのが気になります。
高校時代に毛穴を無理やり押し出したりしていたのでそれが原因かなあと思います。
いろいろネットで調べてみていきついたのは

・緑茶の葉をストッキングで包んでお湯に浸し鼻を優しくこする
・ガスールで洗顔(この場合パックと洗顔どっちが効果あるのだろうか)
・オリーブオイルでマッサージ
                 の3つです。
今この3つの間を行ったりきたりしてる状態なのですがこれじゃ効果も出ないということでいい加減どれか一つにしぼろうと思うのですが、自分ではどれを選べばいいのかよくわかりません。
ちなみにどの場合も蒸しタオルは使ってます。
これらを試して肌きれいになったよー!って方やスキンケアに関して正しい知識をお持ちの方がいましたらそのやり方とか、あと逆にやっちゃいけないこととか具体的に教えてください。よろしくお願いしますー_(._.)_ペコリ

Aベストアンサー

こんばんは。

あくまで私が良かったと思っているのはガスールパックです。ハチミツと水とまぜて一週間に1回ぐらいパックしてます。
肌がフワフワになってよいですよ。
オリーブオイルは刺激が強すぎて私はダメでした。。

私はよく佐伯チズさんの本を参考にスキンケアしているのですが、毛穴が開くのはお肌が乾燥しているからだそうです。
乾燥していると皮脂で潤さないと、と皮脂が過剰にでてテカリや毛穴の開きになるとのこと。

ですので週1回程度角質とりにパックを利用するのもよろしいかと思いますが、なにより保湿重視のスキンケアをお勧めします。
コットンパックおすすめですよ。

私はこのスキンケアで顔のテカリ、毛穴がずいぶん解消されました。
お化粧直しもほとんど必要ないですよ!

Q世界一周旅行をします。ヨーロッパ、アメリカ、南米、オセアニアの良いホテル知ってる方

こんにちは、質問させてください。 
来月中旬から世界一周旅行を計画しています。期間は3ヶ月です。ネットでホテルを探しているのですがクチコミの載っているホテルが少なく、なかなか選べません。飛行機発着の日時はすべて決まっているのでホテルを日本で全部決めていこうと思っています。 
下記の国でおすすめのホテルなどある方教えてください。 
ホテルの条件は、できれば二人で一泊8000円以下、観光に便利、清潔、以上です。物価の高いところは10000円以上のホテルでも大丈夫です。 ホテル以外にもおすすめスポットなど知ってる方もも願いします。

インド(ムンバイ)イギリス(ロンドン)、ベルギー(ブリュッセル)、オランダ(アムステルダム)、エジプト(カイロ)、スペイン(マドリード&バルセロナ)、モロッコ(マラケシュ&カサブランカ)、フィンランド(ヘルシンキ)、アメリカ(ニューヨーク&マイアミ)、ドミニカ共和国(サントドミンゴ)、メキシコ(メキシコシティ)、ペルー(リマ)、アルゼンチン(ブエノスアイレス)、チリ(サンチアゴ&イースター島)、タヒチ(パペーテ&ボラボラ島)、ニュージーランド(オークランド&クライストチャーチ)、オーストラリア(シドニー&ケアンズ)以上です。 情報をお持ちの方よろしくお願いします。

こんにちは、質問させてください。 
来月中旬から世界一周旅行を計画しています。期間は3ヶ月です。ネットでホテルを探しているのですがクチコミの載っているホテルが少なく、なかなか選べません。飛行機発着の日時はすべて決まっているのでホテルを日本で全部決めていこうと思っています。 
下記の国でおすすめのホテルなどある方教えてください。 
ホテルの条件は、できれば二人で一泊8000円以下、観光に便利、清潔、以上です。物価の高いところは10000円以上のホテルでも大丈夫です。 ホテル以外にもお...続きを読む

Aベストアンサー

世界一周経験はありませんが、泊まった宿の経験から。
自分は1人旅だったのでシングルルーム利用で、ツインルームの値段は覚えていませんが、比較的安い「ホテル」ということだと、

マドリード→ホテル・プラサ・マヨール(またはプラサ・マジョール)
地球の歩き方スペインにも出ているし、日本語表記ホームページもある。
ただし問い合わせや現場では日本語は通じませんので、念のため。
http://www.h-plazamayor.com/
場所は中心地ですからとにかく便利ですよ。バスタブは、私が泊まった部屋はなかったです、狭いシャワーのみ。清潔は清潔。受付も親切。

ニューヨークだと、予算オーバーかもしれませんが、これもガイドブックに出ている、ホテル・ウォルコット(Wolcott)。
その近くのヘラルドスクエア?とかいう名前のホテルも同じくらいの値段だったかと思います、泊まりはしませんでしたが。
でもニューヨークは日本人経営の安めの宿があるんじゃないかな。
HP「まるごとニューヨーク」の宿泊情報を見てみてください。
http://www.yousworld.com/ny/

以上経験談。
以下、参考話。

バルセロナについてはHP「バルセロナ・エッセンシャルズ」のホテル宿泊施設情報が参考になります。
http://barcelona.s28.xrea.com/

イギリスは物価高いから「ホテル」だと高めなのでは。
YHとか安いB&Bとか(英国のB&Bは安宿とは限らないそうです。ロンドンはどうか知りませんが地方だとプチホテル的素敵な宿だったりする場合もあるらしい)

日本人経営 安宿 で検索
http://search.msn.co.jp/results.aspx?FORM=TOOLBR&q=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E7%B5%8C%E5%96%B6%E3%80%80%E5%AE%89%E5%AE%BF

英語サイトが読めるなら、tripadvisorのクチコミが面白いです。
http://www.tripadvisor.com/

世界一周経験はありませんが、泊まった宿の経験から。
自分は1人旅だったのでシングルルーム利用で、ツインルームの値段は覚えていませんが、比較的安い「ホテル」ということだと、

マドリード→ホテル・プラサ・マヨール(またはプラサ・マジョール)
地球の歩き方スペインにも出ているし、日本語表記ホームページもある。
ただし問い合わせや現場では日本語は通じませんので、念のため。
http://www.h-plazamayor.com/
場所は中心地ですからとにかく便利ですよ。バスタブは、私が泊まった部屋はなかった...続きを読む

Q日本薬局方でスキンケア

毎日スキンケアで使うものを近所の薬局でも買えるようなるべくシンプルにしたくて調べてるんですが、日本薬局方の商品は医療の現場でも使われてるみたいで基本的に安心して使えると思うのですが、日本薬局方の商品を使ってどんなスキンケアができますか?
ここのサイトでリンス代わりにクエン酸、オリーブオイルがクレンジング代わりになるのは知りました!ほかに「OOは洗顔代わりになる」「△△で美白効果あり」など日本薬局方の商品を極めてる方やスキンケアはオール日本薬局方のもの使ってるよって方、アドバイスおねがいします!

Aベストアンサー

安全、かつ経済的なので、薬局方ケアにハマリ中です
今やっていることを簡単にあげてみますね

・精製水 
 (1)洗顔後にふきとると水道水の塩素除去ができる
    http://oak.zero.ad.jp/~zab11733/kirei/fr-kirei.htmでも紹介されてました
 (2)お風呂でウォーターマッサージ、コットンパックを湿らせる  
    佐伯○ズさんのメソッドの内のひとつで、やった直後は肌がふっくらと白くなります
    化粧水の浸透も良くなるようです

・グリセリン
 (1)精製水に混ぜ、化粧水に
 (2)クエン酸リンスに加えて、潤いUP

・炭酸水素ナトリウム(重曹)
 (1)よく泡立てた洗顔剤にごく少量を加えてよく混ぜ、スクラブ洗顔
   または、グリセリンで練ったもので小鼻の毛穴詰まりケア
 (2)入浴剤に(大さじ3杯くらいをバスタブに入れる)
    何も入れないときよりもよく温まり、浴後さっぱりとします

・クエン酸
 (1)ごく少量(クエン酸リンスを小さじ1杯弱)加えて洗顔のすすぎ→簡易ピーリング
    ツルリとむき卵みたいになります

他にも参考URLで「薬局方」と入れて検索すればたくさん出てきますので
お好きなものをどうぞお試し下さい
楽しいですよ(^^

参考URL:http://www.cosme.net/login/login/bmodule/my/baction/index

安全、かつ経済的なので、薬局方ケアにハマリ中です
今やっていることを簡単にあげてみますね

・精製水 
 (1)洗顔後にふきとると水道水の塩素除去ができる
    http://oak.zero.ad.jp/~zab11733/kirei/fr-kirei.htmでも紹介されてました
 (2)お風呂でウォーターマッサージ、コットンパックを湿らせる  
    佐伯○ズさんのメソッドの内のひとつで、やった直後は肌がふっくらと白くなります
    化粧水の浸透も良くなるようです

・グリセリン
 (1)精製水に混ぜ、化粧水に
 (2)クエ...続きを読む

Q海外旅行で便利なものは?

明日から10日間、アメリカのシアトルとロスへいくのですが、今、パッキングしながら「他に持って行くものなかったかなぁ」と思いつく限りリストアップしてるのですが、なにか忘れてそうで・・・。とは言いつつ、持っていっても使わずに持って帰ってくるものも結構ありますしね。
 海外へ行った時に、「あれを持って来てたらなぁ」とか、「持って行って良かった」ってものありますか?

Aベストアンサー

 そうですね~、行く場所にもよると思いますがカメラはインスタントとコンパクト両方持っていったほうがいいと思います。人に取ってもらったりするときに壊されたり、盗まれたりされたら困りますから、人に頼む時はインスタントの方を!
あと、インスタントカメラを水中で取るためののカバーはなにかと便利ですよ。
 あとはドアに鍵を簡単に掛けられるピックとかも便利です(でも持って行っているが一度も使ったことはないです、特にアジアの場合はドアがぼろすぎて無意味でした、笑)。
 と、書いたまではいいんですが・・・・・明日出発ですか・・・しかも五月・・・・なのに暇な回答下さい・・・・。まいっか(笑) じゃそんなところで

Qオリーブオイルを使った肌のお手入れ方法は?

以前、基礎化粧品でかぶれたことがあり、
それ以来顔を洗った後は何もつけずそのままにしています。
オリーブオイル(バージンオイル)は以前から化粧落としに使っているのですが、
かさつく時などのお手入れとして使う場合は、
どのように使うのがいいのでしょう?
前、口の周りが粉をふいた時に塗ったらピリピリしてしまって
あまり良くなかったのですが…。
「こうやって使うと効果的」
「オリーブオイルを使ったスキンケアの方法」
をご存知の方、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

手作り化粧水で有名な美容サイトに、クレンジング&洗顔というページがあって
そこにオリーブオイルを使ったクレンジングとオイルマッサージの方法が詳しく解説されています。
その方法を一度試してみると、オリーブオイルの具体的な使い方が見えてくると思います。
この方法を始めてから毛穴の黒ずみが解消されて肌に透明感がでてきました。
オイルクレンジングでニキビが出来たという方がいますが、そういう方はオイル分をきちんと落としてないからみたいです。

参考URL:http://oak.zero.ad.jp/~zab11733/kirei/sengan/fr-sengan.htm

Q海外旅行初心者です。パスポート以外に用意した方が良いものとは?

 私は今度の3月連休中、人生初の海外旅行をする予定です。
 行き先は中国・北京です。日程は、3泊4日のツアー旅行です。
 なにぶん初めて海外に出る分、うれしさもありますが不安もあります。
 そこで質問なのですが、中国に旅行に出かける場合、パスポート以外に『用意したほうが良い・持っていると役に立つ』といったような品物は何でしょうか? また、中国に旅行する上で気をつけておくべきこと(特に防犯関係や中国人の風習に触れるようなこと)は何でしょうか? 万全の用意や備えをした上で、思いっきり楽しんできたいのです。旅のベテランの方からのアドバイスをお待ちしています。

Aベストアンサー

■目と腹と頭と胃の薬は持っていった方が良いですヨ。
中国は、黄砂や煙で空気が悪いですからネ。

■お財布は日本円用で1つと 外貨用で1つもっていくと
良いですね。 それに、 お財布はあまり開けて 中を
中国人には見せないようにして下さいネ。

■バッグは肩掛けのポーチなど 斜め掛けにしましょう。
 ナイフなどでちぎられる事や引ったくりに会う率が軽減されます

■水はガイドに聞いて 買って下さい。
 ちにみに、地元の店は賞味期限は切れてる物が当たり前です。
 ウーロン茶は、日本とちがって砂糖入りがあるので
 飲んでみると面白いですヨ★
 日本直営のホテルなら添乗員に水道水を飲めるのか聞いて下さい
 中国直営ならNGです。

■お買い物の仕方
中国では名物の ひつこい売り子が売ってくる商品なんて
中国では 日本の10倍と考えるとよいでしょう。
そこから まぁ。半分はまけた方がよいでしょう。
自分の価値観で金額を提示して
「買わない」と言って帰ると
追いかけてきて その値段に近づけてくれます(笑)

■買い物について
 本物は 大体偽者ですので・・
 免税店でも宝石など買わない方が良いでしょう(苦笑)
 全てにおいて偽者と思えば 楽しい買い物が出来ます。

余談ですが、私が買っている地元のお土産など
特に乾物など 当たり前のように
商品の中に砂が入っているのがよくよくあります(苦笑)
以前、珍しいのでマージャンパイのチョコを買って食べたら
プラッチックの味がして吐き出しました。
まだ、餃子問題の前です
・・全部食べてたら 死んでたかも(笑)
 露店の物は 本当に美味しそうですが
 地元の人でもお腹を壊すという物があるので
 食べない方が良いでしょう。 しかし私はいつも
 アイスクリームを食べたりしますが お腹は今の所 こわしてません。

■チップについて
大体の観光先近くのトイレはチップ制ですので
ティッシュは持って行って下さい。
いくらかは、添乗員や現地ガイドに聞いて下さい。
初めに使うレストランでの別注文する飲み物で
中国紙幣で支払い コインで貰うと それが
チップやトイレ代になるので、もしレストランで
飲みたくないなら、ペットボトルの水を
そこで買うのも良いでしょう。 後でホテルで
その水を飲めますからネ★

■日本経営や中国直営のホテルにて
ボーイなどよくトランクケースをこじあけるので、
カギは必要ですネ。出来れば二重ロックが良いですネ。
それと、セーフティボックス(部屋の金庫)は
特に、どこの国でもそうですが
・・特に中国は使わない方がいいかも。 自分で持ってた方が
良いですね。 お腹に付けるパスポート入れがあるので
それを付けると安全でしょう。

なみに、私の場合は、どの国でも貧乏な格好をしてるので
さすが・・どの国でも 貧乏と金持ちの顔は分かるようなので
今まで、取られた事はないです(笑)

あとホテルでボーイなどがチップを要求してきますが
見せ付けるように手に2ユーロや大目にもらったと
カバンにチップを入れて見せ付けるので
添乗員さんや いなければ現地ガイドに最低いくらか
先に聞いた方が良いです。

■最後に
失礼ですが、 中国人は国民性も
天然記念物? いや失礼・・ 世界遺産なので(苦笑)
なんでも気をつけて下さい。

まだまだ、本当に ありえない中国話しが
山ほどありますが(苦笑)
・・私が行った国の中で 一番にひつこい売り子と
態度の悪さは 世界1です(笑)

でも・・ 反面
遺産や田舎の景色など 本当に 本当に 素晴らしいです
是非 全てにおいて 楽しんで下さい 
いってらっしゃ---い★

■目と腹と頭と胃の薬は持っていった方が良いですヨ。
中国は、黄砂や煙で空気が悪いですからネ。

■お財布は日本円用で1つと 外貨用で1つもっていくと
良いですね。 それに、 お財布はあまり開けて 中を
中国人には見せないようにして下さいネ。

■バッグは肩掛けのポーチなど 斜め掛けにしましょう。
 ナイフなどでちぎられる事や引ったくりに会う率が軽減されます

■水はガイドに聞いて 買って下さい。
 ちにみに、地元の店は賞味期限は切れてる物が当たり前です。
 ウーロン茶は、日本...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報