プレステ1で使用しているパチスロ用の専用コントローラをプレステ2で使用できるんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ソフトが対応していれば使えますよ。

この回答への補足

早速のお返事ありがとうございます。
ソフトは「獣王」で、PS2のソフトなのですが、
大丈夫でしょうか??

補足日時:2001/12/11 10:57
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qガンダムseedのプラモデル

プラモデルのこともガンダムのことも全くと言っていいほどわからないので質問します。
最近seedにハマっていて、プラモデルについて調べていたら、同じ機体の1/100プラモデルでも、500円だったり2000だったりするのは、何が違うんですか?
それと、そういうプラモデルは自分で塗装しないといけないのでしょうか?

Aベストアンサー

ガンダムSEEDのプラモデルシリーズは、最初低年齢でも簡単に作れるように、1/144、500円で出ているものです。組み立てじたいは簡単なのですが、間接部分がまったく稼動せず、ポーズもほとんどつけれません。しかも、いろプラと称してあるのに、ほとんど色は付いてません。(ひどいものだと一色)だから、色を塗る作業を使用うと思うとNo.3さんの書いてあるように上級者むけになります。
同じ1/144でHGシリーズも出ています。これは、間接部分も動きかなりのポーズがつけれます。色分けもほとんど出来ており組み立てるだけでも完成度は、良いと思います。大きさもちょうどいい大きさなので。しかし、これも完全に色分け出来てはいないので完全に仕上げようとすると色塗りが必要になります。
1/100は、色分けは完璧。間接稼動部分は、1/144よりさらに向上しているし、組み立てるだけで完成度100%の物に仕上がります。
さらに、主人公機は1/60も出ています。こちらは、さらにリアルに細かく色分け、稼動も出来る様になっています。しかし、大きさがかなり大きいのでおき場所に困ります。
初心者で購入するのなら、1/144が値段、大きさ、作りやすさ共に良いとおもいます。まずは、こちらで、試してみては!!。

ガンダムSEEDのプラモデルシリーズは、最初低年齢でも簡単に作れるように、1/144、500円で出ているものです。組み立てじたいは簡単なのですが、間接部分がまったく稼動せず、ポーズもほとんどつけれません。しかも、いろプラと称してあるのに、ほとんど色は付いてません。(ひどいものだと一色)だから、色を塗る作業を使用うと思うとNo.3さんの書いてあるように上級者むけになります。
同じ1/144でHGシリーズも出ています。これは、間接部分も動きかなりのポーズがつけれます。色分けもほ...続きを読む

Qプレステ1用ソフトがプレステ2のメモリーカードで認識されないんですが

プレステ1用ソフトのダビスタを中古で買って、本体はプレステ2で
プレイしたんですが、プレステ2用のメモリーカードを認識せず
データが保存できません。他のプレステ2用ソフトではメモリーカード
にデータは保存できています。
プレステ1と2は互換できると聞いてたんですが、このソフトは
無理なのでしょうか?

Aベストアンサー

ソフトは互換していますが、メモリーカードは互換していません。
PS1用のメモリーカードが必要です。

あと、PS2のメモリーカード内にPS1のメモリーカードのデータを移す事ができます。

Q車のプラモデル、探してます

こちらのカテゴリで良いのか不安ですが…
主人が、過去乗った事のある車の、プラモデルを作りたいと言ってます。「こんな車に乗っていたんだなー」と思い出す為に、プラモデルとして残したいみたいで…
で、プラモデルのお店で探しても無いらしいのです。
シビック初期型
カルディナ初期型
のプラモデルが存在するのかどうか、教えて頂けませんか?
存在するとしたら、どこのメーカーなのかも教えて貰えたら、嬉しいです。

Aベストアンサー

再三失礼致します。ちょっと誤解されているようなので…。

前回お見せしたのは、シビック初期モデル(1972年式)から派生した5ドアタイプのGLのプラモデルでして、

お探しのモデルのワンダーシビック23Lは、1983年モデル
なのでそんなに古くありませんよ。ただ、プラモデルになっているのは、排気量1500CCの25iだけのようです。プラモデル自体はタミヤの1984年頃のものが多く出回っているようです。

当時、私はまだ学生で車を持っていませんでしたので、正確なモデルは良く判りませんでした。ホンダのHPに、ホンダシビック1983年当時のラインナップ表が有りましたので、ご確認ください。

http://www.honda.co.jp/news/1983/4830922.html

それでもって、25iでも良い(見た目は殆ど変わりません)というのならば、ヤフオクで500円から1,000円位で取引されているようです。実質は送料や振込手数料を入れると1500円から2500円程度でしょうか。

下記に、ヤフオクのオークション > ホビー、カルチャー > 模型、ラジコン、プラモデル > プラモデル > 乗り物 > 自動車 > 乗用車 > ホンダのURLを載せておきますのでご確認くださいね。

http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=%A5%B7%A5%D3%A5%C3%A5%AF&auccat=2084040743&alocale=0jp&acc=jp

見てるうちに僕も欲しくなってきたな~(笑)

参考URL:http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=%A5%B7%A5%D3%A5%C3%A5%AF&auccat=2084040743&alocale=0jp&acc=jp

再三失礼致します。ちょっと誤解されているようなので…。

前回お見せしたのは、シビック初期モデル(1972年式)から派生した5ドアタイプのGLのプラモデルでして、

お探しのモデルのワンダーシビック23Lは、1983年モデル
なのでそんなに古くありませんよ。ただ、プラモデルになっているのは、排気量1500CCの25iだけのようです。プラモデル自体はタミヤの1984年頃のものが多く出回っているようです。

当時、私はまだ学生で車を持っていませんでしたので、正確なモデルは良く判りませんでした。ホンダ...続きを読む

Aベストアンサー

基本的には使えます。
ただし、正常に動作しないものもあるようです。

参考URL:http://www.jp.playstation.com/ps3/status/

Q車のプラモデルについて!

車のプラモデルについて質問します。プラモデル初心者です。不器用ながらはじめて車のプラモデルに挑戦してみようかと思うのですが 1/24 の インプレッサ WRX STI のプラモデルを作りたいのですが初心者向けではないでしょうか?塗装済のプラモデルです。

Aベストアンサー

塗装済みなんで初心者向けです、組み立てるだけで出来上がりますから

Qプレステ2とプレステのアナログコントローラについて

二点質問があります

プレステとプレステ2にはアナログコントローラなるものがあるそうですが、
これはなんでしょうか?

プレステのコントローラはプレステ2のコントローラーとして使えるのでしょうか?
(使えない場合があるのでしょうか?)

ご教授よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

アナログコントローラーとはデュアルショックであると下の人が書いてありますが補足です。

アナログコントローラーのアナログとは微妙な感覚をとらえることです
プレステ1用アナログコントローラーはこの圧力対応を2本のスティックのみに対応しています。
例えばレースゲームで方向を曲げすぎずに曲がりたいときなどに重宝するかと思います。
つぎにPS2用ですがこれはスタート、セレクト以外全てのボタンに対応しています。
×ボタンでアクセルをふかす時の微妙な感覚のときなどですがこれといって約に立たない気が・・・(汗

最後にPS1用のアナログコントローラーはPS2に使えますがその逆は無理です。

Q車のプラモデル

ランクル100と新型サーフのプラモデルを探しています。色は両車種ともパールです。ディーラーの色見本でプラモデルは展示してあったのですが、新車購入時に担当の方と営業所長の方に手に入れたい旨を話しましたら、ないとの事。女性だからなめられたのか、本当に手に入らないものなのかは判りませんが・・・。車を買った証にどうしても手に入れたいのです。ディーラーのプラモデルは本当に手に入らないのか、又他の所でこの2車種のプラモデルがあるのか教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは^^
タミヤ模型とアオシマというメーカーがプラモデルを出しているようです・・・・が、希望のものかどうかは、判別つきませんでした。
インターネット上の、おもちゃ(プラモデル等)の通販サイトのURLを参考までに載せておきます。
検索できるようですので、車名を入れて検索してみては如何でしょうか?
ランクルはミニカー等もあるようです。
愛車と同じプラモデルが欲しいなぁと思う気持ちはわかります。私も欲しいなぁと思いましたし。
私が乗っているのは先代のマーチで、プラモデルは売り切れでした・・・。
気に入ったものが見つかると良いですね^^

参考URL:http://1999.co.jp/plamo/index.asp?Bno=&Typ1_c=102

Qプレステ(プレステ1)のコントローラのボタンが、ゆるくなった(ゴムばねが、イカレた)

プレイステーション(プレステ1)のコントローラのボタンがゆるくなってしまい、1度押しただけで2度連射になってしまったりするようになりました。
ねじを取って開けてみたら、案の定、ばねの役割をしているゴムが裂けたようになってました。

10年ぐらい前に秋葉原に行ったら、交換用ゴムだけ売ってました。(プレステ用かスーファミ用かは忘れました。)

ネットで調べたり、最寄の店に聞いたりしましたが、ゴムだけ売っているところは見つけられませんでした。

仮にアキバで売っているとしても、現在、地方都市在住のため、アクセスは困難です。

ゴムが手に入らないとすれば、修理するのに何か裏ワザはないでしょうか?

Aベストアンサー

修理用の部品を販売するには輸送のコスト、人件費、需要を考えると売る必要ってなくなってきてるんでしょうね。

まぁ当たり前の事で申し訳ないのですが、ジャンクのコントローラを買ってきて交換するのが一番早いと思います。
もちろんジャンクですから動かないこともあるので、その時は分解してボタンだけ頂いて交換する。それが一番いいと思います。
ジャンクのコントローラはリサイクルショップ回れば100円ぐらいで手に入ると思います。

Qなんで普通のプラスチックは年数劣化するのにプラモデルのプラスチックは10年前のプラモデルでも劣化して

なんで普通のプラスチックは年数劣化するのにプラモデルのプラスチックは10年前のプラモデルでも劣化してないで普通の状態で居られるのでしょう?

Aベストアンサー

紫外線に当たらないからじゃね?
 プラモデルの完成品を日光が直射するような場所に置かないでしょ?
 プラモはスチロール樹脂だから、屋外に置いたら1年も経たないうちに劣化します。

 プラモじゃなくてもメラミン樹脂の食器や、ABS樹脂の冷蔵庫の内張なんかも10年以上劣化しません。紫外線に当たらないからです。

Qプレステ3でプレステ2のゲームをしてるんですけど、usbでつなぐタイプ(PCゲーム用コントローラーと

プレステ3でプレステ2のゲームをしてるんですけど、usbでつなぐタイプ(PCゲーム用コントローラーとか)はプレステ2のゲームをプレイする場合ps3に繋げても使用出来ないんですか?

Aベストアンサー

USBはささりますけど、PCのコントローラーなんて使用できませんよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報