アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寮に住んでいるため工事不要のWi-Fiを契約しようと思うのですが、おすすめはどこですか?
プレステ等でゲームをするので無制限がいいなとは思っています。機械に疎いので詳しい方教えてください。
携帯はau使用してます

A 回答 (10件)

HOME Wi-Fiってことですよね


一応、今のところ一番評判がいいのはドコモ home 5Gですけど、どの会社であっても基地局との位置関係によって速くもなれば遅くもなるので、ここなら大丈夫とは中々言いづらいです
https://minsoku.net/speeds/home_router/services/ …
https://minsoku.net/speeds/softbank_air/services …
https://minsoku.net/speeds/home_router/services/ …

ちなみにですけど、HOME Wi-Fiは速度がある程度出ても、Pingに問題が出る場合が多いので、ゲームだとラグが目立つ可能性があります
正直シビアな通信対戦などには向いていないので、ご注意ください
    • good
    • 0

ゲームで使うなら「無し」です。


寮は快適にゲームできる環境ではありません。
スマホゲームで我慢してください。
    • good
    • 0

ユーチューブで知りましたがdocomo home5Gでも良いと思います。



昨年から使用しています。

参考:

ただしユーチューブでも説明しているように、アップロードが遅いのでオンラインゲームで使えるかは自己責任。
    • good
    • 0

そもそも論として、「工事不要のWi-Fi」はスマホと同じモバイル回線を使用しますので、光ファイバーでの安定した通信とは異なるモノです。



オンラインゲームで回線状態が不安定になっても文句は言わない様にしましょう。
通信が出来るという状態で十分だと思っておきましょうね。

工事が不要というメリットを得るために、通信品質が不安定というデメリットが無条件で付いてくるのがモバイル回線を利用する通信ですから。
    • good
    • 0

携帯電話を無制限プランに変更して、テザリングを行えば一番安価。


無制限プランは、楽天モバイルとNTTドコモだけが提供中。

KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクは、なんちゃって無制限の無制限もどきですので。

無制限プランを除き、モバイル回線のものを使うって前提なら、NTTドコモがまだ早かったり安定しているようだね。
ソフトバンクAirは、厳しい制限がありますからね。
WiMAXは、住所を設定とかしなくてもよいって利点はあるが、ソフトバンクよりかはマシですからね・・・
楽天モバイルも提供を開始したけども、ソフトバンクの方が遙かにマシってレベルのエリアだからね・・・ 楽天モバイルの意味不明でこだわっていた1プランを早々にやめたねw
    • good
    • 0

Wi-Fiと言われているのがポケットWi-Fiとかモバイルルーターなどと呼ばれるインターネット側の通信に携帯電回線を使う通信機器でしたら「入居される部屋の窓方向にアンテナがある携帯電話会社のもの」です。


据え置き型の機種も同様です。

参考まで。
    • good
    • 0

ピカラおすすめ

    • good
    • 0

今のスマホを無制限プランにして、ゲーム機器にテザリングすればいいです。


ワイマックスにすると端末代や事務手数料とか余計な費用がかかりますよ
    • good
    • 2

個人的にはUQ WiMAX。


WiMAXの電波を掴めれば最強。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。これですかね?

https://www.uqwimax.jp/wimax/5g/home/

お礼日時:2023/01/31 20:59

モバイルWi-Fiのことだと思いますが、それならスマホを無制限プランにした方が結局、便利ですよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています