アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日まではつながっていたのですが
今日つなごうとした所

「このネットワークを使うには、手続きが必要です。」と
表示され パスワードを入力する場面に飛ばされますが
Wi-Fiをつなぐ時に使うパスワードを入力してもダメでした

どうすれば良いでしょうか

というか何が原因なんでしょうか…昨日までは使えていました

一応ですが
無線LANを使うのは自分ひとりしかいません

機種はBUFFALOです

質問者からの補足コメント

  • インターネットの契約に問題がある可能性
    という回答がありましたが

    仮にその場合ひかり電話が使えなくなったりなどの
    別の不具合等はありますか?

    (うちの場合ひかり電話は普通に使えます)

      補足日時:2024/01/14 18:40
  • 追記

    解決しました
    どうも柱に取り付けていたLANケーブル(?)の
    接触不良だったようです

    回答有り難うございました

      補足日時:2024/01/14 19:20

A 回答 (4件)

ひかり電話だけ使えることはあります。


その場合は光回線には問題がなく、プロバイダー側に問題がある可能性が高いです。

知識があるならルーターの設定画面で状態が確認できると思います。
(IPv4PPPoEに接続出来ていないなど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/15 13:26

それは恐らくバッファローの方ではなくその先のインターネットの契約の方ですね。


なんの回線とプロバイダーを使用しているでしょうか?

例えば回線はNTTフレッツ光隼、プロバイダーはOCNなど。

そちらへの問い合わせになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

仮にプロバイダが原因の場合だと
ひかり電話も使えなくなるのでしょうか

※自分の場合は使えています

お礼日時:2024/01/14 18:54

自宅に設置しているBUFFALOのWi-Fiルーターへの接続ですか?


Wi-Fiにつなげようとしている機器は何でしょう? パソコン? スマートフォン?

で。
その機器のWi-Fi機能を一度OFFにしてから再度ONにし、最初のWi-Fi接続の操作手順にしたがってSSID一覧から自宅のWi-FiルーターのSSIDを指定し、暗号化キーの入力要求に対して設定している暗号化キーを入力するとどうなりますか?

それでも同じ現象となる場合はWi-Fiルーターの電源を切り、2~3分そのままにしてから再度電源を入れてみてください。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Switchでつなごうとしてましたがスマホもアウトでした

お礼日時:2024/01/14 18:53

BUFFALOの無線LAN(Wi-Fi)ルータに異常が発生したのでは?



無線LAN(Wi-Fi)ルーターの電源を切って5分くらい放置して、電源を入れ直してから10分くらい経ってからNintendo Siwitchで接続できるか試してみましょう。

後は、誰かがBUFFALOの無線LAN(Wi-Fi)ルータの設定を変更したとか。
又は無線LAN(Wi-Fi)ルーターが故障していて無線LAN(Wi-Fi)が使えなくなったとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

やっぱり誰かが操作したんでしょうか
自分一人暮らしなんで心配ですね(汗)

お礼日時:2024/01/14 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A