
A 回答 (8件)
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No.8
- 回答日時:
まず、「本体に書いてある番号」とは具体的に何かが問題です。
Wi-Fi接続する際のSSIDまたはパスワードなのか、その装置の設定を行うための管理画面にログインするためのユーザ名またはパスワードなのか。。。
また、質問者様が行った操作と入力が正しい物であったとしても、Wi-Fi親機側のセキュリティー設定などでそのお宅にある端末機器(家人のパソコンやスマートフォンなど)としか接続しない設定としている場合もあります。
参考まで。
No.6
- 回答日時:
Wi-Fiルータ本体に書いてあるSSIDや暗号化キーは「その個体の工場出荷時設定(初期値)」であって「現在有効な設定」とは限りません。
Wi-Fiルータの管理者(この場合はご友人の親御さんか?)が、ルータの設定画面などを使って自由に変更することができるものです。
また、最近のWi-Fiルータは「Wi-Fi設定引越し機能」といった機能があり、ルータ買い替え時に「買い替え前のルータと同じ設定にする(当然、買い替え後のルータの工場出荷時設定とは違う値になる)」ことができ、子機側の設定変更の手間を省くことができます。家族が多かったりして、子機が多い時などに便利ですね。
下記はNEC製ルータの例ですが、他社機にも同様の機能があります。
https://www.aterm.jp/function/wg2600hp2/guide/wi …
と言う訳で、「現在有効な設定」を確認してみましょう。
No.5
- 回答日時:
パスワードに大文字が使われていれば大文字で入力しないといけないです。
例えば「U」は「u」で入力すると認証されないはず。
あと、2.4GHzか5GHzで繋ぐにせよ、出来るだけルーターの近くで繋ぐことと、スマホかiPhoneで本体のストレージ(容量)が満タンに近いと繋がりにくい時はあります(PCも)。
この回答へのお礼
お礼日時:2019/09/15 23:28
そうなんですか!
ありがとうございます。
大文字が小文字かは意識してたかなぁ。
一応ルーターの真ん前でやったんですけどね(-ω-;)アレ?
取り敢えず友達に確認してみます。
ありがとうございました。
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