アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回線速度が遅かったという理由で、今使用している無線ルーターにパスワードを設定し、他からのアクセスをブロックしようとしました。
ルーターの初期化後、ルーターに接続しようと「http://192.168.0.1」を入力したところ、要求されたユーザ名、パスワードが分からない為、ルーターにアクセスできませんでした。
おそらく、工場出荷時のユーザー名、パスワードになっていると思うのですが、購入時の書類などを紛失してしまった為、分かりません。
初期設定のユーザー名、パスワードは共通なのでしょうか。

明日の朝までに仕事で送らなければならないメールがあり、非常に困っています。
何かヒントだけでも、ご存知の方、教えていただけると助かります。

A 回答 (4件)

unix系のOSだとユーザー名root、パスワード無しというのがよくあります。



あと、考えられるのは、superviser(古いNetWareくらいかな)、administrator、admin、guest(普通、たいしたことは出来ない)。いずれも、初期設定だとパスワード無しか、ユーザー名と同じでしょう。

この回答への補足

さっそくのご回答ありがとうございます!
お二人に教えていただいた単語を全て試しましたが、未だつながりません…。

以前はWindowsで設定したのですが、その時はユーザー名、パスワード共初期設定のまま使用しており、たしかユーザー名がdefault(パスワードはルーターにアクセスした記憶がなく、不明です)だったように記憶しています。
そして、今設定しようとしているのはMac OS 10です。

無線の電波はパソコンまできているようです。

どうしたらよいでしょうか???

補足日時:2007/10/31 01:21
    • good
    • 3

I-O DATA Webサイトにマニュアルが有り下記の様に書いて有りましたよ。



ユーザー名: (入力なし)
パスワード: I O D A T A(半角 大文字)

http://www.iodata.co.jp/support/manual/index_w.htm

この回答への補足

パスワード IODATA で上手くいきました!
ありがとうございます。
(ユーザー名はdefaultと入力しました。)

引き続き、ですが、
「airport」という画面が出てきたのですが、何をどう設定したら良いのか分かりますか?

補足日時:2007/10/31 02:14
    • good
    • 3

Windows XPであれば、「システムの復元」でトラブル発生前のシステムに戻すことで解決することが結構ありますので試してみてください。



[スタート] → [すべてのプログラム] → [アクセサリ] → [システムの復元] →[システムの復元開始]画面で、◎[コンピュータを以前の状態に復元する]をチェック → [次へ] → [復元ポイントの選択]画面で、[表示のカレンダーで、トラブル開始前の太字の日付をクリックしてください] → [一覧で復元ポイントをクリックしてください] → [次へ] → 復元ポイントを確認後 [次へ] → [システムの復元作業開始] →[Windowsの再起動] → [復元が完了しました] → [OK]/完了する。
    • good
    • 1

ルーターの型番を書いておきましょう。


ネットで検索できるかもしれませんし。

guestやuser、adminなどを試してみてください、両方ともuserとするとか、etc.

パスワードは無入力というのもありますよ

この回答への補足

ありがとうございます!

型番はWN-G54/Rでした。
説明が不十分ですみません。

補足日時:2007/10/31 01:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!