電子書籍の厳選無料作品が豊富!

無事ロックを解除してiPod touchの使用を始めたのですが
Wi-Fiへの接続がうまくいきません。
touch側での「Wi-Fiネットワークを選択」のウィンドウには当方が使用している無線ルータのSSIDが表示され、それを選択するとパスワードの入力が求められるのですがこのパスワードとは何のことなんでしょうか?何か設定が必要なんでしょうか?

使用している機器は、バッファローのAirStation、WHR-AMG54です。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

バッファローのAirStationはAOSSという自動接続機能があり、対応している機器なら細かい設定操作無しに接続が可能ですが、iPod touchは対応していないのでご自分で設定する必要があります。

AirStationに設定しているWEPやTKIP等のセキュリティ方式のパスワードと同じパスワードをiPod touchにも設定しなければなりません。

なお、iPod touchは出荷時に英語キーボードが無効になっているので、設定アプリの「一般>キーボード>各国のキーボード」で「英語」を有効にしておいてください。
そして、パスワードの入力時に日本語キーボード(上部に候補表示エリアがある)になっていたら、spaceバーの左横の地球マークを押して英語キーボードに切り替える必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>AirStationに設定しているWEPやTKIP等のセキュリティ方式のパスワードと同じパスワード

それがAirStationの設定画面内のどれなのかがわかりませんでした。
ただ、バッファローの製品でwep128の場合は暗号キーは16進数ということで最初の26文字を入力すればいいということがわかり、無事解決できました。
今safariでネットしていますが、この使いやすさはすばらしいですね。

>iPod touchは出荷時に英語キーボードが無効になっている
この件は知りませんでした。ようやく日本語版のマニュアルが出たみたいなので操作系を見てみます。