プロが教えるわが家の防犯対策術!

Wi-Fiについて無知なので質問させていただきます。
引っ越し先が埋め込み式のe broad wifi を使っているらしいのですが、繋がりにくさがあるらしいので自分で許可をいただきソフトバンク光の工事をしようとしたところ、工事ができない環境だと言われました。
その場合元々のe broad wifi も使いつつ、ソフトバンクAirなども自分で契約して同時に使えるものなのでしょうか?
Wi-Fiが繋がりにくいのは大変なので何かいい方法があれば教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

市販の中継機を使って受信できる範囲を広げることは可能です。


https://www.buffalo.jp/product/child_category/ex …
    • good
    • 0

ソフトバンクAirは夕方使えないです。

辞めました。

e broadでもしIP-V6になってない場合はIP-V6にしてもらえば良くなると思います。
https://hikari-mansion.com/internetfree/
    • good
    • 0

Wi-Fiが繋がりにくいってのは、まずありえないです。

あるとしたら、部屋数が多かったり、2階建て、3階建ての場合です。もし、そのようなことがあった場合は、Wi-Fiの中継器を検討すればよいです。他社を追加契約しても意味はありません。

Wi-Fiが繋がっても、遅いってことはありえます。これは実際に入居してみないとわかりません。
これに対する対策としては、他社との追加契約は意味があります。
それにしても、ソフトバンクAirは評判最悪なので、やめておいた方が良いです。ドコモのHOME5Gの方が良いです。
    • good
    • 1

> その場合元々のe broad wifi も使いつつ、ソフトバンクAirなども自分で契約して同時に使えるものなのでしょうか?



前者と後者でSSID(Wi-Fi接続の際に表示される各Wi-Fiの名前)が異なるなら何も困る要因はありません。
問題があるとすれば自宅内に契約した携帯電話会社の電波が十分強く届いているかどうかです。SoftbankAirならSoftbankの携帯電話の電波がです。それが弱かったらパソコンやスマートフォンと通信するWi-Fiの電波は強くても、その装置がインターネット側の通信に使う携帯電話回線の方で接続が不安定であったり通信速度が出なかったりということが起きやすくなるので。

参考まで。
    • good
    • 0

e-Broadの埋め込み型Wi-Fiを利用しているというのであれば、部屋の壁にLANの挿し込み口がありませんか?



・原商事:インターネットサービス - 「イーブロード」 ご利用ガイド
 http://www.hara-syouzi.com/custom/pdf/pdf_net.pdf

LANの挿し込み口があれば、そこに市販されている無線LAN(Wi-Fi)ルータを「ブリッジモード(APモード)」に切り替えておいてから接続する事で、e-Broad Wi-Fiの契約をしてある状態のままで無線LAN(Wi-Fi)ルータへのWi-Fi接続によるインターネット接続も問題無く出来るハズです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A