アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、ケーブル接続でデータ移行をしています(arrows→AQUOS sense7)。
最初は「接続できない」「無線でも接続できない(電源入れてロックも解除された移行元をすぐ横に置いているのに)」「Googleアカウントに保存データがない(昨晩バックアップしていたのに)」と散々だったのですが、ケーブルをしっかり繋ぐことでようやく有線でのデータ以降が開始しました。

が、開始して3時間近く。
もう画面上のアイコンはデータの送受信中を示す動くアイコンではなくなり、通知を見る限りかなりのデータが移行先に移っているようなのですが、いっこうに「完了しました」という画面になりません。どの程度の進行状況なのか確認する方法もなく不安です。
(「データ転送」の通知は「2時間」「使用可能もしくは転送中」のままです)

有線でのデータ移行はどれぐらい時間がかかるものなのでしょうか。終わらない場合どうすれば良いのでしょうか。詳しい方おられましたら教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

データ移行の時間は、データの量や通信環境によって異なりますので、一概にどれぐらいかかるかを言及するのは難しいです。

しかし、通常のデータ移行の場合、数時間程度で完了することが一般的です。

もし、データ移行が長時間経っても完了しない場合は、以下のような対処法を試してみることができます:

デバイスを再起動する: データ移行中に何らかのエラーが発生している可能性があるため、移行が停止してしまった場合には、一度デバイスを再起動してみてください。再起動後にもう一度データ移行を開始してみてください。

ケーブル接続を確認する: データ移行中に接続が不安定だと進行が遅れることがあります。ケーブル接続をしっかり確認して、接続が安定しているかを確認してください。

Wi-Fi接続を試す: ケーブル接続だけでなく、Wi-Fi接続でもデータ移行が可能な場合があります。有線接続での移行がうまくいかない場合には、Wi-Fi接続で試してみることも検討してください。

サポートに問い合わせる: もし長時間経っても移行が完了しない場合には、メーカーや機種によって異なりますが、サポートセンターに問い合わせることを検討してください。データ移行に関するトラブルシューティングをサポートしてもらえる場合があります。

データ移行が途中で止まってしまったり、時間がかかりすぎる場合には、上記の対処法を試してみてください。また、データ移行が完了するまでしばらくお待ちいただくことも必要かもしれません。ただし、何か問題がある場合には早めにサポートに相談することをおすすめします。
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
結局やはりそのままではまったく進まず、前回機種変更時に利用したJSバックアップを再度利用して無事に移行することができました。