電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在BUFFALOのWHR-RP-Gを無線アクセスポイントとして使って3台のパソコンを接続しています。
本日新たに有線ルーターのBHR-4GRVを有線でPS3につなぐために購入しました。
モデム→BHR-4GRV(PS3に有線で接続)→WHR-RP-G(無線でパソコン3台に接続)というやり方で接続したいので、方法をご教授いただけたらと思っています。

A 回答 (4件)

WHR-RP-Gと言う製品が見つからなかったのですが、WHR-HP-Gの事でしょうか?

以下、WHR-HP-Gとして回答します。

(1)BHR-4GRVにプロバイダへ接続する設定をする。(WHR-HP-Gの設定と同じ様に)
(2)WHR-HP-Gをアクセスポイントモードにする
 方法はこちら:http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/
(3)モデムにBHR-4GRVを繋ぐ。
(4)BHR-4GRVにPS3とWHR-RP-Gを有線で繋ぐ
(5)WHR-RP-GにPCを無線で繋ぐ

BHR-4GRVを購入した狙いはGigabit対応とPPPoEのスループットを上げる為だと思いますが、
この方法で恩恵があるのはPS3だけなので、新規にGigabitと11n対応ルータを購入した方が良かったかもしれません。(もしくはPCを有線で繋ぐ)
    • 0

回答ではありません。

> WHR-RP-Gを無線アクセスポイントとして使って3台のパソコンを接続しています。
> モデム→BHR-4GRV(PS3に有線で接続)→WHR-RP-G(無線でパソコン3台に接続)
> というやり方で接続したいので、方法をご教授いただけたらと思っています。

> 今使ってるやつより回線を良くしたかったんです
> 実際によくなりました
BHR-4GRVの LAN端子に、PS3と WHR-HP-Gを有線で接続しているのですよね。
WHR-HP-Gは、底面スイッチでルータ機能OFFとして使用しているのですよね。
それなら特に問題はないと思うのですが、どのような不都合がありますか?
    • 0

他の方も書かれていますが、通常無線LAN用のルータにも背面に有線LANの接続口がありますから、

そこから、PS3に線を引けば良いだけと思いますが。

とりあえず。
WHR-RP-Gで設定していた内容をBHR-4GRVに設定。WHR-RP-Gのルータ機能を殺し、無線APとして駆動させる。
最低でもこれだけの作業は必要。

既にルータと繋いで設定等もしているのであれば、それを生かす接続の方が楽です。
    • 0

ええ、どうして、どうして???

WHR-RP-Gの有線LANポートにPS3をつなげばイイんじゃないの????
どうしてわざわざ金かけて難しいことしようとするの?????
どうして、どうして???????????????

この回答への補足

今使ってるやつより回線を良くしたかったんです
実際によくなりました

• 0