プロが教えるわが家の防犯対策術!

イーサネットの下りがすごく遅くて悩んでます。 自分でいろいろ調べてみたのですが、どれを試しても早くならなくて悩んでいます。どんなことでもいいので、解決方法があったら是非教えてください!! 今の状況を簡単に書きます。

・今は有線で接続していて、LANケーブルはCAT6aを使っています。
・壁のLAN差込口にCAT5eと書いてあります。
・スイッチングハブ?は100mbpsと10mbps対応のものでした。(1gbpsっていうやつのほうがいいですか?)
・回線?プロバイダ?のようなものはNTTに関係しているっぽいです。(Do なんちゃらっていう名前だったと思います)

わからないことだらけですみません。でもwebサイトを読み込むのに20秒ぐらいかかるのでこれはなんとかしないとと思っています。

回答よろしくお願いします。

「アップロードは早いのに... ダウンロー」の質問画像

A 回答 (1件)

よくわからないですが、

「繋がりが悪くなった時の対象...」みたいなのはサポートにありませんか?

まずは、電源を落とすとかリセットする...みたいな...。
あとは、一旦、接続デバイスを全て切って、ひとつひとつ繋いでは計測していく。
もし、デバイスの方に問題があれば、そのデバイスにつながった瞬間遅くなります。
基本的な対処方法と確認方法ではありますが 。。。
    • 2