電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンだけWi-Fi繋がらないが、YouTubeは繋がり、他サイトが繋がりません。
Wi-Fi自体には繋がっています。
セキュリティソフトはトレンドマイクロを入れています。

auのatermを使っています、ただ選択肢としてバッファローもあり二つ?あるのも悪さをしていますか?

教えてください。

質問者からの補足コメント

  • すみません、Wi-Fi自体は繋がりますが、ネット接続ができません、ただYouTubeは何故か繋がります

      補足日時:2024/07/19 19:51
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

他の機器は問題無くWi-Fi経由などでインターネット利用ができるのに特定の機器だけが特定のサイトしかアクセスできない・・・というのは、その機器のIPv4の機能がOFFになっている可能性が高いです。


ネットワークの機能自体は使えているが、使える(=アクセスできる)のが特定のサイトだけというのは「IPv6対応のサイトしかアクセスできない」と読めるからです。
お使いのパソコンのセットワーク設定のプロパティー辺りをよくご確認ください。

参考まで。
    • good
    • 0

「GoogleとYouTubeしかつながらない現象の原因と解決法」


https://togeonet.co.jp/post-24605
    • good
    • 0

IPv6 IPoE + IPv4 over IPv6を利用していませんか?


アクセスポイントは、 IPv4 over IPv6に対応したものですか?
対応していないものだと、IPv4にアクセス出来ません。
IPv4 over IPv6を利用するには、対応したアクセスポイントやルータが必用となります。

Googleとかの大手なら、IPv6に対応していますが、IPv6に対応していないサイトも多いですから・・・
その場合は、IPv4での接続になります。
    • good
    • 0

Atermのインターネット接続設定が上手く出来ていなくて、IPv6のみで接続しちゃってる状態なのでしょうね。



GoogleのトップページとかYoutubeとかはIPv6に対応しているから表示出来ているけれども、それ以外のwebサイトは従来のIPv4にしか対応できていないから表示が出来ない、と。

そのAtermがauからレンタルされているモノなのでしたら、auのサポートへ相談してみましょう。

auひかりを利用しているのであれば、公式webサイトで対処方法が掲載されていますね。

・au:auひかり、au one net光ファイバーをご利用の方 -突然接続できなくなりました-
 https://www.au.com/support/service/internet/trou …
    • good
    • 0

Wi-Fiのリセットをかけたら


復旧するかもしれません。
    • good
    • 0

WiFiが繋がらないのに、YouTube見られるなんてことはありえません



『パソコンだけWi-Fi繋がらないが、』
『Wi-Fi自体には繋がっています。』
繋がっているの?繋がってないの?一体どっち!

状況を正確に伝えられないのに
どうやって答えが得られると思うんでしょう・・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!