プロが教えるわが家の防犯対策術!

社内でICQやYahooメッセンジャーなどのコミュニケーションソフトを導入しようかと検討しています。ファイアウォールの問題とかもあると思うのですが、実際に社内で導入している方やそれに詳しい方、オススメのソフトや長所、短所など教えて下さい。

用途として電話の不在メモ代わりを考えています。(自分も含めて)初心者ばかりなので簡単なのがいいです。宜しくお願い致します。m(__)m

環境
Win98・2000、LAN環境

A 回答 (4件)

僕の会社では、IP messenger というソフトを使っています。

不在の設定などもできますし、同報送信もできるため、便利ですよ。

参考URLに作者のサイトを紹介しますね。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~VZ4H-SRUZ/ipmsg.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IP messenger、シンプルで使いやすそうですね。私が訪問した時には108万(!)HITしてました。
同僚と試してみて、いけそうなら全社員に勧めてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/13 19:54

ぺたろう か


IPメッセンジャー が いいとおもいますよ
設定楽チンで おもしろいから
IPmsgはここでGet
http://www.forest.impress.co.jp/library/ipmsg.html

参考URL:http://www.peta.gr.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぺたろうはLAN専用?なんでしょうか。ユニークなソフトなので家庭用かと思いました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/06/13 19:56

よっしーPopupはいかがでしょうか?


メリット:
 ・Ipメッセンジャー互換の為、IPメッセンジャーとのメッセージのやり
  とりができる。
 ・当然不在設定も可能
 <以下はよっしー同士の場合>
 ・添付ファイルをつけて送る事ができる。
 ・相手のデスクトップに付箋を貼ることができる。
 ・メッセージ到着時等に任意のWAVが設定可能
 ・チャット機能あり
 ・NEWS機能あり
等々です。詳細はHPを見てください。

参考URL:http://ww1.tiki.ne.jp/~yossy/japanese.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかいいですね。乗り換えの候補として挙げておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/13 19:57

IPMessengerの派生ソフトだと思うのですが、TGWorksというところの出しているSenseiMessengerというソフトは、同等の機能をもっておりますが、ファイルを添付して送ったり、またそれを圧縮して送るなどの機能があって便利です。

うちの社内はこれで統一してます。他のかたの推奨されたぺたろうやIPMessengerも使用していましたが、乗り換えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索かけてサイトに訪問してみました。これも次期乗り換え候補として置いておきます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/13 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています