水木しげる著の悪魔くんの中に確か12使徒というのが出ていたと思うのですが、百目とこうもり猫しか覚えていません。
他の12使徒をを思い出そうとしても思い出せないのでぜひ教えて下さい。
できれば12使徒の画像があるHPとかも教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

画像は無いですが使徒についてちょっとした解説があるページを見つけました。



参考URL:http://hccweb1.bai.ne.jp/~hdc25601/Apeji/Akyara. …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません。ホームページもとてもわかりやすくてよかったです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/01/10 22:53

ひとまず一番最近のアニメ版悪魔くん12使徒の名前です。



メフィスト2世
百 目
ヨナルデパズトーリ
こうもり猫
鳥乙女
幽 子
ピクシー
象 人
妖 虎
家 獣
ユルグ
サシペレレ

画像サイトはあるかなぁ。捜索中です。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q水木しげるの「悪魔くん」を読みたい。

最近、アニメでやってた「悪魔くん」を見て原作を読んでみたくなりました。

調べてみたところ、アニメ版の悪魔くんのほかに、もう二人「悪魔くん」が存在していることを知りました。
そこで、
1人目「悪魔くん」松下一郎の話
2人目「悪魔くん」山田真吾の話
3人目「悪魔くん」埋木真吾の話
を、すべて読むためにはどの出版社から出ているどのタイトルの本を集めればいいでしょうか?
絶版になっているものもあると思いますが、どうにかして入手する手立てを考えようにもどれに狙いをさだめていいのか分かりません・・・。
また、復刻版が出ているために、かえってどれがどれと内容が同じものなのか分からないのです。

詳しい方のご回答、お待ちしております。

Aベストアンサー

以下のサイトへ行き、左側の一覧から、「悪魔くん」の項目をご覧になってください。
http://kokekakiikii.blog107.fc2.com/blog-category-17.html

埋れ木真吾版は、現在入手が困難なようですね。古本屋やオークションで探すのがよろしいでしょう。あるいは、現在の鬼太郎人気もありますので、どこかからひょっこり再発売されるかもしれません。私も読みたいですねー。

Qアニメ「悪魔くん」のOPで出てくる「バランガ」について。

アニメ「悪魔くん」のOPで出てくる「バランガ」という言葉ですが、
これにはどういった意味があるのでしょうか?

色々なサイトで検索して調べてみたのですが、結局分かりませんでした。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

バランガというのはクジラの妖怪の名前だったと思います。
エロイムエッサイムには意味があることで有名ですが、「バランガバランガ」はアニメ版で突然出てきたので、実写版をリアルタイムで見ていた私としては違和感ありありでした。ヘブライ語ではないようだし、語呂がいいので使ったのではないでしょうか。

Q「悪魔くん」について

大昔のテレビ番組、確か白黒だったと思うのですが、「悪魔くん」という

実写のドラマがありました。うろ覚えしか憶えていないのですが、

このドラマはどのようなストーリーだったでしょうか?

Aベストアンサー

エロイムエッサイム!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%82%AA%E9%AD%94%E3%81%8F%E3%82%93

https://www.youtube.com/watch?v=yvA8nt4wzmQ

http://www.dailymotion.com/video/x83bkm_%EF%BD%94%EF%BD%96%E5%AE%9F%E5%86%99%E7%89%88-%E6%82%AA%E9%AD%94%E3%81%8F%E3%82%93-%E7%AC%AC%E4%B8%80%E8%A9%B1-%E5%A6%96%E6%80%AA%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%BC-%E5%89%8D%E5%8D%8A-shortcut-c_shortfilms

Q「エヴァ」で使徒が発見されたときに流れる音楽

タイトルのとおりです。
最初にティンパニっぽい音楽が流れる曲です。
お願いします。

Aベストアンサー

http://www.amazon.co.jp/NEON-GENESIS-EVANGELION-TV%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9/dp/B000006ZIE/sr=1-4/qid=1167138009/ref=sr_1_4/250-2581805-4661841?ie=UTF8&s=music
の3曲目です。

Qアニメ「悪魔くん」のオープニングについて

こういう質問をして問題があるかわからないのですが、
アニメ「悪魔くん」のオープニングテーマのワンフレーズを
ピアノでメロディラインだけ弾いてみたいのですが、
音階がわかる方がいらしたら教えていただけませんか?
対象の箇所は冒頭の部分で
「エロイムエッサイム エロイムエッサイム
 さぁ! バランガバランガ 呪文を唱えよう
エロイムエッサイム エロイムエッサイム
 ほら! バランガバランガ 僕らの悪魔くん♪チャッチャッチャッチャッ」

です。
耳コピ等できる方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

多分こんな感じです。

ミソラララドラ(エロイムエッサイム) エロイムエッサイム
 
ミソラララドラ(エロイムエッサイム)

ラドレレレドドドシシシラソ(さぁ! バランガバランガ呪文を )
ラララドラ(唱えよう )

ミソラララドラ(エロイムエッサイム)
ミソラララドラ(エロイムエッサイム)

ラドレレレドドドシシシラソ(さぁ! バランガバランガ 僕らの)

ララソソラ ララソラ(悪魔くん♪ チャッチャッチャッチャッ)

Q大阪のオカン/おばはん VS 使徒 どうなる?

コミュニケーションに関する談話で、このようなレスを見つけました。

大阪のオカン/おばはんはどんなに厚い心の壁があっても土足で踏み込んでくるからな。
多分、ゼルエルのATフィールドでも止められない。


エヴァンゲリオンの作中では使徒と接触された少年少女が何やら象徴的な映像とともに小難しいこと色々と呟き続けてましたが…。

もし、使徒が大阪のオカン/おばはんと接触してしまったらどうなるでしょう?

Aベストアンサー

>もし、使徒が大阪のオカン/おばはんと接触してしまったらどうなるでしょう?


もう、なんでもええから飴ちゃんでも食べ。

そういわれて懐柔されます。

Q「悪魔くん」の着メロ

曲名もわからないのですが,テレビアニメ「悪魔くん」の着メロをダウンロードできるサイトを知っている方いましたら教えて下さい。
一番ほしいのは,終わりの歌(十二使途の歌)ですが,始めの歌でも,話の中の音楽でもかまいません。

Aベストアンサー

悪魔くんとは懐かしいですね!
大好きなアニメでしたので以前に私も探してました。ポケメロJOY!!!にありますよ☆
オープニングテーマだったと思いますが「♪エロイムエッサイム×2♪」こんなような歌詞の・・・。
「悪魔くん」というタイトルでした。¥90のお手軽コースもありますのでいかがでしょうか?

Qエヴァの使徒について疑問に思うのですが?

エヴァの使徒ってなんで語尾にエルがつくのがおおいんですか?

Aベストアンサー

エルというのはヘブライ語で「神」という意味です

使途の名前の由来は聖書偽典のエノク書の天使の名前から取られています

役立ちそうな質問がありましたので参考URLに貼っておきますので見てみてください

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=5038882

Q悪魔くんの12使徒を教えて!!

水木しげる著の悪魔くんの中に確か12使徒というのが出ていたと思うのですが、百目とこうもり猫しか覚えていません。
他の12使徒をを思い出そうとしても思い出せないのでぜひ教えて下さい。
できれば12使徒の画像があるHPとかも教えて下さい。

Aベストアンサー

画像は無いですが使徒についてちょっとした解説があるページを見つけました。

参考URL:http://hccweb1.bai.ne.jp/~hdc25601/Apeji/Akyara.htm

Q今度、中学校の美術でエヴァンゲリオンの第5使徒のラミエルを書きたいと思

今度、中学校の美術でエヴァンゲリオンの第5使徒のラミエルを書きたいと思います。(正八面体)
簡単な書き方を教えてください。 よろしくお願いします

Aベストアンサー

2つの頂点が上下方向にある正八面体を斜めの方向から書く際の形の取り方
って感じでしょうか?
立方体(正六面体、いわゆるサイコロ型)の各面の中心点同士を結ぶと正八面体になります。
ラミエルが内接する立方体(立方体なら遠近法も適用簡単ですよね)をまず書いて、
中心点を結ぶ、という感じでそれなりに(あまり歪まずに)描けるんじゃないでしょうか。
形状でなく質感のことだと、ちょっとわからないので誰かに任せます(ヲイ)

……これがヱヴァンゲリヲン新劇場版:序に登場した『第6の使徒』(TVの第5使徒に
相当する奴)だとムチャクチャな形状に変形するので手に負えないところですが(笑)


人気Q&Aランキング