電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来週末のクリスマスイブに、恋人と2人で無謀にも
TDSに行こうと思っています。
チケットは事前にディズニーストアで購入したのですが、
さすがに日付指定は取れませんでした。

チケットが日付指定でない場合、入場制限がかかって
入れない可能性もあるとのことですが、
制限がかかる前に入園できるようにするには何時ごろに
入り口にいればいいでしょうか?

ここ数年TDLには行ってなく、(最後に行ったのは
ファストパスができる前。当然TDSも無い)
ましてやイブになんて行ったことがないので、
どの程度混雑するのか見当もつきません。
シーはランドに比べて比較的すいているという話も
聞きますが、なんせイブですので、全く関係ないような
気もします。
(どっちにしても、猛烈に混むとは思いますが…)

あまりアトラクションに乗るつもりはありません。
中をひととおり回って、食事してショーが見られればOKと
考えております。
また、無謀とはわかっていますが車で行くつもりですので、
駐車場の空き状況も考慮したアドバイスもいただけるとうれしいです。

経験豊富な皆さんの混雑予測意見をお待ちしております。

A 回答 (4件)

制限がかかる前にエントランスの周りの柵の内側に入っていれば(というかTDSの場合リゾートラインに乗っていれば)必ず入園できます。

(制限をする前は、リゾートラインを1本空で走らせますのでその前に乗ればOK。)
じゃあそれは何時か?というと実際のところはふたを開けてみなければわかりませんが、絶対に大丈夫と言えるのは8時です。過去にTDLでは8:05くらいから制限をかけたこともあります。
ただ、シーはTDLが制限を始めてから1時間後くらいであることが多いので、早く見積もっても8:30くらいまでは大丈夫じゃないかと思います。解除は大体ランドより1時間以上は早いです。ここ数年はTDLでは17時以降の解除はないので、遅くとも16時ぐらいには解除になるのでは?と思います。
確かにTDSはTDLより空いていますが、連休に限っては全く関係ないと思っていいと思います。ランドと比べるとレストランとトイレの混雑があまりない、程度です。
食事もクリスマスというコトで奮発するカップルが多いでしょうから、プライオリティは必ず事前予約しておいたほうがいいですね。
車で行くのはかなり無謀ですね。多分前日に到着する人も多いでしょうから(さすがにそれは無意味に近いですけど)、開園時間近くだとかなり遠くの駐車場になるかと思います。へたをするとシャトルバスを使うほど遠いかも。
パーク内ではせいぜいアトラクション1つ2つのつもりなら、無理はないと思いますがどちらにしても何をするにも並ぶでしょうね…。がんばってください。
    • 0

イブにディズニーに行くなんて素敵ですね。

以前、クリスマスイブが平日の時にシー行ったら、想像より空いてましたが、今年のイブは三連休の中日というのもありますので、出来るだけ早くいくことをオススメします。
遠くに住む友人はいつも、車が途中で渋滞にあうかもしれないということも考えて早めに出発をして、6:30くらいには舞浜付近に到着だそうです。この日、朝からどのくらい混むかわかりませんが、それくらいの勢いで向かわれた場合、8時の開園まで一時間以上入園口で並んで待っているのですから防寒着やひざ掛け、ホッカイロなど忘れずに持っていかないと、朝の時点で、体が凍結してしまいそうです。
まずパーク内に入ったら、レストランの予約に走って、その後アトラクションやショーに並んだほうが良いかもしれないです。
ファーストフード系の食事処はお手軽ですが、一番の悩みは、買ったは良いが、食べるところが無い!となったり、寒空の下で食べることになるところ。
少しでも、室内を確保しておくべきではないかと思います。
参考まで。
    • 0

こちらのURLから、私なりの推測を入れると・・・

ディズニーシーの駐車場じゃなく、遠い駐車場しか車が入れられないかもしれません。
それ故、入場制限の時間までにパークに並べないかもしれません。
夕方5時ぐらいまで(下手をするとそれ以後も)入れないかもしれません。
もし入れてもショーを満足に観れない・ちゃんとした食事にありつけないかもしれません。

それでも、一緒にいられるだけでいい・・・というのなら、行かれてもいいのじゃないでしょうか。

参考URL:http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html# …
    • 0

昨日たまたまディスニーストアで別の日のパスポートを手配しようと並んでいたら

「12月24日は日付指定は売り切れです。当日は開園の8時の時点で並んでいれば
入場制限になっても入ることができます。8時を過ぎると、入場制限が解除されない場合、
その日は入れない場合があります。」
と言っていました。
よって8時の時点で並んでいれば問題ないと思います。

駐車場については、ごめんなさい。わかりません。
    • 0