プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は幼いころから、漫画のとくに本や雑誌(TV放送は除く)にはまったことがないのです。よく自分の世代がはまった漫画の話題になるのですが、私はまったくないので、すごく変わり者とか珍しいとか言われます。TVでサザエさんなどは見たりしてました。最近も余裕があれば、見ます。でも、コミックとか全くなんです。大人でもジャンプとか買う人いますけど、気持ちがわからないのです。同じ経験や気持ちのかた、いませんか?また、なぜはまらなかったか、予想つくかた、いませんか?

A 回答 (3件)

わたしはどちらかというといい年をして漫画等買いまくっている人間です。



なぜ漫画にはまらないのか、ということですが、もっと他に面白いものがあったから、ではありませんか?友人と遊んでいたり、部活したり、話をしていた方が楽しかった、とか。
わたしも何でこんなに漫画(というか本全般)を読むのか自分でも不思議ですから(笑)

たまたま自分にとって面白いと思えるものがそれであった、ということで、はまるにもはまらないにも理由なんて特にないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれないです。漫画以外のものに熱中できていたのかもしれないです。よく外で遊ぶ子供でした。あとは、兄弟でオセロとかトランプとかの勝負してたのを記憶してます。勉強も負けず嫌いでがんばってました。そういえば、こう、いま改めて振り返ると、そういう理由で漫画にはまるタイミングがなかっただけですかね。なんだか大多数の人がなんかしらの漫画に思いいれがある話してるのを見ると、不安になってしまったのでカキコしましたが、アドバイスお聞きして、すごいすっきりした気分です。ありがとうございます!!

お礼日時:2005/12/15 00:42

幼い頃からなかったという事はないのですが最近めっきりマンガを買わなくなりました。


前はあれほど好きだったのにと思う事がありますが…私の場合飽きたのかもしれません。
一回はまると抜けるのが難しくて大人でも読むのかもしれませんね。大人でまだ好きな人は。
マンガを買うことが習慣になるとどんどん買っちゃうと思うので。連載物ですし。
マンガは気楽によめるものですしストレス発散になるから読むっていうのもあると思いますよ。

なんではまらないかという質問ですが…漫画は一応読んだことあるんですよね?
そのよんだ漫画がたまたま面白くなくてはまらなかったのではないでしょうか?漫画にもよるとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです、たまたま読んだ漫画がつまらなかったかもしれないです。食わず嫌いみたい(?)に、初めて食べたものがまずいと、以後嫌いになるけど、上質なものであれば本当は嫌いにならずに済んでいたものとかってあるので、それに近いものもあるのかなとも思います。子供のころ、焼きナスがにがいだけだったのに、今は大好きみたいな。もしかしたら、今漫画を読んだら、案外はまるかもしれないですね。ちょっと神経質に考えてしまってました。アドバイス、ありがとうございます

お礼日時:2005/12/15 00:46

私は、漫画が好きでしたが、大人になってからは、見なくなりました。


貴方の場合は、勉強や趣味やスポーツなどが、忙しかったんだろうと、予想されます。
変わり者とか、言われても気にしないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、気にしてたから、これにカキコしましたが、気にしなくていいんだな~って思えました。過去を振り返ると、漫画にはまらなくても、面白いものがいっぱいあったんだなって今振り返れました。ちょっと気分爽快になれた気がします。自信もって、漫画にはまんなかった子供だったといいます。別に恥ずべきことでもないですしね。アドバイス、ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/15 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!