プロが教えるわが家の防犯対策術!

くだらない質問でスミマセン。。。
先日,とある観光地に日帰り旅行をしました。
昼食のため,お寿司屋さんに入りましたが,
事前のリサーチをしておらず,
適当に,目についたお店に入ったのですが…
そのお寿司屋さんで使用していたお醤油は,
だし醤油(昆布醤油)だったのです。

これでは,マグロを食べても海老を食べても,
全部昆布の風味で,はっきり言っておいしくありませんでした。
友人は満足したようでしたが,私は。。。
別に食通なワケではありませんが,
だし醤油で食べさせるお寿司屋さんは初めてで,ちょっとビックリしました。

お寿司にだし醤油って,アリですか??

A 回答 (1件)

日本人が食べ慣れた寿司の味の感じ方の問題と、親しんだ醤油の味の問題、そして店のこだわりズムの問題だと思います。

つまりだし醤油は店の店主の方針であって、客に出す寿司はだし醤油に合うと思うものを出しているだけです。別に普通のお醤油下さいって言っても良かったと思いますよ。客の好みの問題ですから。店主も拒否はしないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ということは,ちゃんとしたお寿司屋さんで,ダシ醤油で食べさせるのもアリなんですね~
まだ,あまり味を知らないもので…(^_^;)
でも,普通のお醤油,頼めばよかったです。

お礼日時:2005/12/17 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!