【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

当方、神道夢想流杖術を習っております。
正装は剣道着と同じで、紺の道着と紺の袴で練習をします。
荷物の都合、剣道着を着用し道場と往復しております。
(可笑しいと思われるかも知れませんが私の道場では
これは普通です。)

そこで皆様にお知恵を貸して頂きたいのです。
この寒空の中どのような防寒着を用意すれば自然なのでしょうか。
私としては紋付きの黒の羽織(テトロン若しくはポリエステル製)を
考えております。更に、足袋と雪駄を合わせれば自然かと
考えております。剣道着にジャケットを着ると、セーラー服を
着ているように見え、女装しているように見えるのです。

この件に関し、皆様の意見、アドバイスを頂きたく存じます。
出来ればイメージのあるURLを貼り付けて下さい。
我が儘な質問ですが、回答を宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

防寒着として着用するのであれば、羽織よりも、まずは「インバネスコート」が頭に浮かびますね。


無難なデザインなら、参考URLのものがいいと思います。

思い切って、下記のタイプもいかがでしょうか?
http://www.rakuten.co.jp/ohkini/623853/636185/66 …

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/ooedokimono/135200/3800 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コレですよ。こういう物を探していました。ですが、コレは雪駄と足袋が
マッチするのですか?

お礼日時:2005/12/17 14:43

和装用コートですから、足袋も雪駄も、勿論下駄もマッチしますよ。


というか、靴を履く方がおかしいですね。

この回答への補足

インバネスではヒラヒラした印象があり、
袴のプリーツも目立つので、No.1のURLより辿りついた
角袖を購入しようと思います。珍問回答頂き
有り難うございます。

補足日時:2005/12/18 23:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。白い靴(addidasカントリー)を履くから
セーラー服っぽいんですよね。
和装用コートって、イメージ的に大正時代の帝都大学生が
着ている印象が有りますね。(当時赤門が有ったかは知りませんが)
焼桐の下駄なら似合いそうですね。もう少し考えさせて下さい。

お礼日時:2005/12/17 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!