今日、知り合いからメールが来たので開こうとすると「開封確認メールを送信しますか?」というメッセージが出たので「送信する」を選択しました。
ところが、そのメールが送信BOXに入った後、メールの送信自体ができなくなりました。
そのメールだけでなく、別のメールも送信できないのです。
「送信」ボタンを押すと、
「メール送信中にエラーが発生しました。
 以下、サーバからのエラーメッセージです。
 550 reraying mail to ***.ocn.ne.jp is not allowed」
というメッセージが出て、開封確認メールの返信画面が立ち上がります。
受信は正常にできます。
このエラーは何でしょうか?
また、どうすれば送信できるのでしょうか?

私のメールソフトはBecky!Ver2.0、先方はヘッダを見たところではOutlook Express 5.5を使っているようです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

おはようございます。


私はBeckyを使ってないのでわかりませんが。
そもそも、Beckyに開封確認メールを送るようにできるのでしょうか?
開封確認メールを削除はできないのですか?
たぶん、そのメールが何らかの理由でひっかかってるようなきがします。
私は特に知り合いから開封確認メールは届かないのでなんともいえませんが。
時々、ダイレクトEメールで開封確認をしてくることがあります。
速攻で「いいえ」ってやってますが・・・。

前もあったのですが。
あまり、開封確認をされるメールを貰うのも嫌な感じがしますよね。^^;
友達だった。信用されてないんかな?って思いますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々試したけどダメだったので、削除をしたら復旧しました。
そもそも開封確認メールを送るようにはできていないのかも・・・。
これからは「いいえ」を選択することにします。
(そういうのが来たのは初めてだったので、送らなきゃいけないものかと思い込んでしまって・・・)
ありがとうございました!

お礼日時:2001/12/14 12:27

サーバからのメッセージの内容は「***.ocn.ne.jpへのメールの転送は出来ません。

」と言っていますね。
送信ではなく、転送と言っているので、開封確認の書式に誤りがあるか、メールサーバのセキュリティーに引っかかっているかでしょう。
一旦Beckyを終了して(終了時に未送信の開封確認メッセージが残っているといわれたら削除しちゃいましょう)再起動してはどうですか。

ちょっと実験してみたのですが、OE6から送った開封確認はBecky!2では正常に処理できました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度終了して(その時はそのメールは送信箱に残したままにしたのですが)立ち上げなおしても送れなかったので、結局メールを削除しました。
メッセージは「転送できません」だったんですね!
なんだかよく分からなくて。。。
とりあえず削除したら復旧したので、これからは「送信しない」にすることにします。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/12/14 12:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOutlook Expressで開封確認を[いいえ]にしたあとに開封メッセージを送信

Outlook Expressで
「メッセージの送信者は、開封確認を要請しています。開封確認のメッセージを送信しました」
というダイアログで[いいえ]を選択したあと、

(1)開封メッセージを送信することはできるのでしょうか。
(2)ダイアログが表示されず、自動的に開封確認が送信されることはあるのでしょうか。

ご回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>「メッセージの送信者は、開封確認を要請しています。開封確認のメッセージを送信しました」とありますが、「送信しますか」ではないでしょうか?
 
ツール⇒オプション⇒確認メッセージ で
 
[開封確認メッセージの要求] 
 ○開封確認メッセージを送信しない ・・・・・・・・A
 ○開封確認メッセージの要求を通知する・・・・B
 ○開封確認メッセージを送信する・・・・・・・・・・C

(B)にチェックが入っていると 「開封確認メッセージを送信しますか」と出ます。
 ここで「いいえ」を選択すると 開封確認は送信されず、再送信できません。

(C)にチェックが入っていると 自動的に開封確認が送信されます。

Q開封確認メール送信のエラーを解決する方法はありますか?

受信したメールでの「開封確認メールを送信しますか?」で「OK」したところ、送信エラーになり、以降送受信のたびにその1件のみがエラーになっています。エラー画面では次のような表示になります。
「タスク 'xxxx.xx.dion.ne.jp - 送信中' はエラー (0x800CCC0F) を報告しました: 'サーバーへの接続が中断されました。 この問題が引き続き起こる場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に連絡してください。 サーバーが応答しました : 501 Too few arguments for the command.'」
たぶん原因は送信元の表示名に「@」が含まれていたためだと思っています。そのほかのメールの送受信には問題はありません。この送信できない開封確認メールの送信を止めることはできないでしょうか?よろしくお願いします。
(OS:Windows XP Home Edition SP2、メールソフト:Outlook2003)

Aベストアンサー

何か面倒な作業が必要みたいです。

http://support.microsoft.com/kb/922007/ja
開封確認メッセージを送信後 メールの送受信をおこなうとエラー 0x800CCC0F が表示される

Q開封確認メッセージが送信できない

OutlookExpress6を使っています。

相手からの開封確認の要求に対して、
開封確認メッセージの送信が出来ません。

送信できませんでしたというエラーメッセージが出ます。

設定はちゃんとなっていると思います。
オプションの確認メッセージタブの
開封確認メッセージの要求の項目で
開封確認メッセージの要求を通知するを選択しています。

なので、メールを開いたときに、
送信しますかと聞かれて、はいを選択すると、送信できませんでしたとメッセージが表示されてしまいます。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

エラーメッセージはOEからのエラーですか?
状況からすると、セキュリティソフトからのエラーのようなのですが、エラーメッセ-ジはどの辺にどんな内容で出ていますか?
通常の送信は出来ますか?
ご利用している回線と、接続方法によっては、セキュリティソフトが入っていると送信が出来ない場合があります。

Q開封確認をメッセージ送信するのを「いいえ」にしたら

こんにちは。
僕はよくオークションをするのですが、相手からのメールを読もうとすると
「メッセージの送信者は開封確認を要請しています。開封確認のメッセージを送信しますか?」
とウィンドウが現れますが、いつも「はい」にしています。それで、「いいえ」にするとどうなるんですか?相手にはいつメールを読んだか分からないんでしょうか?

Aベストアンサー

「いいえ」にすると開封されましたと言うメールが送られません。つまり「いつ相手がメールを開いたかわからない」ということになります。

ちなみに開封されたから相手が読んだとはいえませんので、連絡が滞るなど、よほどでない限り開封確認の要求を設定はしません。
更に言うと、「理由はわからないのですが、「開封確認なんか付けやがって。嫌な感じだな。」と思う人も多くおられるようですので自分が設定するときは気をつけましょう。もちろんそういう人は「いいえ」を選択しているのですが・・・

QOutlookの開封確認メッセージを、後から送信することは可能でしょうか。

時々メール受信時に、「送信者が開封確認を要求しています」というメッセージが
出るのですが、今まですぐに返事が出せそうにない場合「いいえ」として、メッセージを
送らずにいました。

この機能は相手にとってはとても便利なのだろうと思うのですが、
「開封しているはずなのに、全然返事が来ない」と思われるのはかなりストレスです。
(特に仕事中の私用メールなど)
こちらとしてもすぐに返事が出せる状況であればなんとも思わないのですが、
他の作業がたてこんでいる時などは、確認だけしてしばらく保留にしたい時が
あります。

こういった場合に、開封メッセージを後から出すことが可能であれば、
相手にとっても自分にとっても良いなと思ったのですが、そのような機能は無いもの
でしょうか・・。

一度既読にしてしまうともう無理なのでしょうか・・・。

ご存知の方がいらしたら、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

開封確認メッセージを送信したら、すぐに返事をしなくては というお気持ちはわかりますが、
「開封確認メッセージ」はまさに「開封確認」のためのもので、「これから返事を書きます」というメッセージではないという事かもしれませんね。開封後、好きなときにいつでも「開封確認メッセージ」が送信できるなら「開封確認メッセージ」の意味がないのかもしれません。
通常は一度既読にしてしまうともう無理です。

>デフォルトで(できるのかわからないのですが)、
>全て「いいえ」に設定することが出来ればそちら
>の方が気が楽かもしれないですね・・・。。

それでしたら可能なはずです。
私はOutlookExpressですが、Outlookでも似た感じでしたのでやってみて下さい。
ツールバーの(ツール)→オプション を開くと確認メッセージに関する項目があります。そこで 開封確認メッセージの要求に対するOutlookの設定として、now77さんの場合には 質問文の内容から、
”開封確認メッセージの要求を通知する”
になっていると思います。それを
”開封確認メッセージを送信しない”
設定にすれば デフォルトで「いいえ」の設定になります。

開封確認メッセージを送信したら、すぐに返事をしなくては というお気持ちはわかりますが、
「開封確認メッセージ」はまさに「開封確認」のためのもので、「これから返事を書きます」というメッセージではないという事かもしれませんね。開封後、好きなときにいつでも「開封確認メッセージ」が送信できるなら「開封確認メッセージ」の意味がないのかもしれません。
通常は一度既読にしてしまうともう無理です。

>デフォルトで(できるのかわからないのですが)、
>全て「いいえ」に設定することが出来れ...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報