村長の家に入って、何度トライしても寝ぼけた人にすぐ見つかっちゃうんですけど、どの順番でやったらちゃんと調べられるんですか?
わからないから気になっちゃって寝れないよう~。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

村長の家に入るには、DISK3のカードゲーム大会のときに入れます。

<DISK1のとき黒のワルツ1号2号と戦う前(ダガ―{ガーネット姫}とスタイナーがトレノに行くとき)にダリ村近くの物見山のふもとに住んでるモリッドさんからコーヒー豆の依頼を受けているとコーヒーが手に入ります>
DISK3のときはどこを調べるか選んで入りますが、ここで手に入る鍵とフィギアはランダムで決まるので運が悪いとかなり時間がかかります。多分1回フィールドまで出てまた村長の家に行くと何回か調べられると思うのでがんばって調べてください(汗)
DISK4のときは村長がいないので自由に調べられます。(DISK3のときにフィギアを取ってなかったらはしごを登った棚の中に入っています)

コーヒーの取り方はここの15頁の144(FF9のコーヒーって?)に詳しく書いています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ランダムだなんて・・・。
かなり時間がかかることが予想されそうです。(笑)
とっても勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/14 03:10

何回かチャンスはあります。



例えばDISK3でカード大会がありますね。大会を発生させておいて、ダリまで行くと、村長の部屋に入れます。

ようは、どっか地方でイベントがあるとき、普通はいちいちダリなんて行かないですよね。シナリオ上の目的があるわけではないので。でもそこが落とし穴なんですよ。

がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本的に、意味のない寄り道が好きなので、意外な発見するのは得意なんですけど・・・解決できない場合が多いのは気のせいじゃないと思われます。(笑)
とっても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/14 03:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあまのじゃくってどういう意味ですか?

あまのじゃくってどういう意味ですか?

Aベストアンサー

かっこつけたり、恥ずかしがったりして、自分の感情や思いをうまく表現できないこと。天邪鬼。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%BE%E3%81%AE%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%8F

Q村長上位フルフルが倒せません

村長クエスト上位のフルフル(旧密林)がどうしても倒せません。装備は太刀(飛竜刀 楓),ガルルガ装備一式(頭部はガルルガフェイク、すべてレベル13)もしくはザザミS装備一式とランス(ダークネス)で挑んでいます。ご指導の程お願いします。

Aベストアンサー

太刀使いなので、太刀の方で助言を。

防具はNO.1の方と同じくガルルガ一式で良いと思います。
極論ですが、耳栓がついていればあとは「ノーダメージでいく」くらいの心意気が必要です。

太刀での対フルフル戦術は大きく分けて2種類です。
1.頭狙いの一撃離脱(オーソドックス型)
・ 3方向電撃を誘って避けてから、頭に「△(縦斬り)→○(突き)→△+○(斬り下がり)」の3撃。怒り時は前2つをどちらか片方にする。
・ 放電の終了際に頭に「○(突き)→△+○(斬り下がり)→緊急回避」の2撃+回避コンボ。斬り下がりは当たらない時も多いが、回避行動を兼ねる。
以上2コンボを主軸に徹底的な頭攻めで短期決戦。
フルフル正面の「太刀攻撃がギリギリ届かないくらいの間合い」でうろつくと電撃を誘いやすいですが、リスクが大きくなります。接近して放電を誘うか、離れて電撃を誘うかは好みと自分の腕を考えて決めてください。

2.足狙い(長期戦安全型)
 左右どちらかの足を狙って転倒させる。足狙いの基本コンボは「突き(○)→切り上げ(△)→回避」で。
転んだら頭に向かって「R(気刃斬り1)→△(突き)→R(気刃斬り2)→△(斬り上げ)→回避」
突きの踏み込みで放電の攻撃範囲に触れなければ、安全です。ただし、与えるダメージが少なくなるので30分以上の長期戦は覚悟してください。

どちらにせよ押さえるポイントは
・耳栓スキル必須
・太刀は攻撃後のスキがでかいので、×(回避)でキャンセルして硬直時間を減らす
の2点を守れば、さほど苦労しないと思います。

太刀使いなので、太刀の方で助言を。

防具はNO.1の方と同じくガルルガ一式で良いと思います。
極論ですが、耳栓がついていればあとは「ノーダメージでいく」くらいの心意気が必要です。

太刀での対フルフル戦術は大きく分けて2種類です。
1.頭狙いの一撃離脱(オーソドックス型)
・ 3方向電撃を誘って避けてから、頭に「△(縦斬り)→○(突き)→△+○(斬り下がり)」の3撃。怒り時は前2つをどちらか片方にする。
・ 放電の終了際に頭に「○(突き)→△+○(斬り下がり)→緊急回避」の2撃+回避コンボ。...続きを読む

Qどういう意味だと思いますか?

彼とLINEしていると
「返事がおくれてごめん、あまのじゃくなもので・・・」と
返事がありました。

たわいもないことをLINEでやりとりしているのですが

あまのじゃくになるというのは・・・
回答に困って返事が遅れるという意味でしょうか?

Aベストアンサー

返事が早かったり遅かったり、気まぐれだということじゃないですか?

遅れてごめんと謝ってくるところが全くあまのじゃくだとは思いませんけどね。

QPCエンジンのかとちゃんけんちゃん

むか~しPCエンジンでかとちゃんけんちゃんのソフトで遊んだ事があるのですがタイトルが思い出せません。
確かかとちゃんとけんちゃんが探偵をやってて、さらわれた人を助けに行くアドベンチャー物でした。
なんていうソフトだったか教えてください。

Aベストアンサー

ありましたね~。懐かしい。
「カトちゃんケンちゃん」で合ってるみたいです

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~famiR/katokenpce.html

Q「あまのじゃく」に相当する英語は?

和英辞書を引いてみますと、色々な英語が出て来ます。
perverse or cussed person; contrarian とか。
それらの英語を逆引きすると、「つむじ曲がりの」とか「意固地な」とかの日本語になって、本来の日本語の意味の「あまのじゃく」に相当しません。

皆がこう言ったらいつも反対あるいは、別のことを言いたがる人。あるいは、何かが評判になったりして、多数の人がそこに殺到する時、その風潮に絶対に乗ろうとしない人。

私が捉えている「あまのじゃく」ですが、こんな性格の人は英米圏には殆んどいないから、それに相当する英語がないと言うことでしょうか?
もし、近い英語があれば教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 yes-man, yes-sayer(はいはいと言うことを聞く人)の対義語、no-man, no-sayer(違う違うとごねる人)が近いだろうと思います。

Q「ドキドキまあちゃんゲーム」

「ドキドキまあちゃんゲーム」

公開されたのは2005年頃らしいのですが、

何故今頃になって話題になっているのでしょうか?


http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100912/crm1009122301015-n1.htm
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/dokidoki/
http://blog.livedoor.jp/whiskywhite/archives/24467816.html

Aベストアンサー

出たときは 話題になりました。いくつか改変画像が出て2週間ほどは盛り上がりました。

人の記憶は忘れるものです、記者が適当なコメントを書いて掲載すれば、知らない人は新鮮に
知ってる人は、ああ、あれかと思い出す。
そんなもんです。

もともと「話題だった」のではなく、わざわざ穿り返して「話題にした」というのが正解です。

Qあまのじゃくな男性

中学生男子に
あまのじゃくな人は結構いますか?

あと中学生男子は
普通に女子の肩に触れたりは
するもんですか?

回答お願いします(*´∇`*)

Aベストアンサー

中学生はあまのじゃくが多い年代でしょう。

女の子に対し興味が無いようなふりをしたり、悪態をついたり。

肩に触れるのはある程度親しいしるしだと思います。

Qモンハン3トライで

女王・リオレイアの狩猟」クリアしても

飛竜の卵の納品のクエがでません

アドバイスくださいおねがいします

Aベストアンサー

確認させていただいてよろしいでしょうか?
「女王・リオレイア狩猟」と「飛竜の卵の納品」はページが違うのですがそのページが増えないと言う事なのでしょうか?

多少分かりにくいかも知れないですがページが増えていればクエストリストを方向キーでページの切り替えが出来ると思います。

見当違いであればすみません。

Qあまのじゃく・・・

なんとなく、あまのじゃくな性格です。
この性格ってどうしてこうなるの?
解決する方法とかありますか?

Aベストアンサー

同じくあまのじゃくです(笑)
#1さんのおっしゃること、確かに当たってるような気が・・・。
私は最近は、思わず言い返してしまっても
後で家に帰ってから反省をするようにしています(笑)
あまり役に立つか分かりませんが
参考程度に読んでおいていただけるとありがたいです。

Qゼルダの伝説 神々のトライフォース 

ゼルダの伝説神々のトライフォースの壁紙(オープニングの三角形)の置いてあるサイトをご存知の方がいたら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

オープニングの△が三つあるやつはみつからなかったです。とりあえず見付けたサイトのURLを添付します。

参考URL:http://dir.biglobe.ne.jp/cat/computer_internet/game/nintend/legend_of_zeruda/


人気Q&Aランキング