アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

村長の家に入って、何度トライしても寝ぼけた人にすぐ見つかっちゃうんですけど、どの順番でやったらちゃんと調べられるんですか?
わからないから気になっちゃって寝れないよう~。

A 回答 (2件)

何回かチャンスはあります。

例えばDISK3でカード大会がありますね。大会を発生させておいて、ダリまで行くと、村長の部屋に入れます。

ようは、どっか地方でイベントがあるとき、普通はいちいちダリなんて行かないですよね。シナリオ上の目的があるわけではないので。でもそこが落とし穴なんですよ。

がんばってください。
    • 1
この回答へのお礼

基本的に、意味のない寄り道が好きなので、意外な発見するのは得意なんですけど・・・解決できない場合が多いのは気のせいじゃないと思われます。(笑)
とっても参考になりました。ありがとうございました。

村長の家に入るには、DISK3のカードゲーム大会のときに入れます。

<DISK1のとき黒のワルツ1号2号と戦う前(ダガ―{ガーネット姫}とスタイナーがトレノに行くとき)にダリ村近くの物見山のふもとに住んでるモリッドさんからコーヒー豆の依頼を受けているとコーヒーが手に入ります>
DISK3のときはどこを調べるか選んで入りますが、ここで手に入る鍵とフィギアはランダムで決まるので運が悪いとかなり時間がかかります。多分1回フィールドまで出てまた村長の家に行くと何回か調べられると思うのでがんばって調べてください(汗)
DISK4のときは村長がいないので自由に調べられます。(DISK3のときにフィギアを取ってなかったらはしごを登った棚の中に入っています)

コーヒーの取り方はここの15頁の144(FF9のコーヒーって?)に詳しく書いています
    • 0
この回答へのお礼

ランダムだなんて・・・。
かなり時間がかかることが予想されそうです。(笑)
とっても勉強になりました。ありがとうございました。