都道府県穴埋めゲーム

高2、男です。彼女へのクリスマスプレゼントなんですが、
ホントに何を買ったらいいのかわかりません。アドバイスお願いします。
この間もそういった質問をさせていただいたのですが、質問の仕方が悪かったのでもう一度質問させてもらっています。

条件としては、
1.アクセサリー類、指輪、香水以外で。
2.3000~5000円くらいでお願いします。
3.彼女は同い年(高2)です。
4.「愛があれば何でも良い」等はナシということで

お願いします!センスの悪い僕はかなりせっぱ詰まっています!

そして、今までもらったことのあるもので嬉しかったもの
をよろしければお教え願います。

かなり勝手な質問でゴメンナサイ・・・

A 回答 (12件中1~10件)

29歳女性です。

愛があれば何でもいい!なんてことはないですよ(笑)
プレゼントの内容は重要です!高校生ならなおさら、あなたのセンスが問われますヨ。

アクセサリー類って要望があるのでしたら、話は早いですね。身に付けるものがいいって事ですね。
指輪がダメなら、ネックレス・ピアスでしょうねぇ。
予算がそれくらいならシルバーですかね、プラチナとか金はもう少し金額張らないと買えないと思います。
また、デザインは極力シンプルなものがいいと思います。
彼女のセンスを考えて凝ったものや大きなトップがついていたりすると、もらった本人が欲しかったものなら大変喜ばれるでしょうが、そうでない場合はちょっとどこにもつけていけない!っていうことになってしまいます。
(女心は難しいのです・・)

あと、この間ハンズにいったのですが、携帯に着けるアクセサリーなんてのも売ってました、結構かわいいのがそろってましたよ。
よいクリスマスにして下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

すいません、要望は「アクセサリー以外」です。
アクセサリーは数回すでにあげているので。

ホントにすいません・・・

けど、お答えありがとうございました!

単価は安いけど使ってもらいやすいものとしては髪飾りなんてどうですか?

まあ安いので数個プレゼントとか。毎日のように使うものは結構嬉しかったりします。
後はプレゼントなのかどうか微妙なんですが手紙が添えられてると嬉しいです。
何度も読み返して幸せになれたりとか(笑)

後はマフラーや手袋みたいな小物とか・・・

私は毎日のように使えるものが結構嬉しいので(あ でもかなり安いですね・・・(苦笑)
    • 0

高校生ぐらいだと、「ぬいぐるみ」のようなものでも、結構喜んでもらえるかもしれません。

大きなデパートへ行くと、若い女の子たちが、これが可愛いとか、これは可愛くないとか商品を見ながら話している光景がみられます。
相手の女の子が、どういうものに関心があるか、犬が好きなのか、猫が好きなのか、そういうのをどれぐらい感じ取れているかが試されるときでもありますから、過去の会話をふり返り、ヒントになるものを考えてみるのがいいと思います。
あと、アンティーク・ショップなどで、陶器でできた置物とか、可愛いオルゴールなど、素敵なものを見つけられます。オルゴールなども、どの曲を選ぶかについては、ぬいぐるみと同じことがいえますが、この場合は、クラッシックのスタンダードでもいいかもしれません。
    • 0

肌触りのいいまふらーとか、どうでしょう?比較的何にでも応用利くし、実際にあったかくなるのがいいです。

プレゼントとしては、あったかいやさしさ、素朴なやさしさを感じます。ニット帽もいいですね。手袋は選ぶのが難しそうですので、オススメしません。
 ストリート系なら、新品で、5000¥あれば十分かっこいいのが手に入ると思います。制服にも似合うのを、彼女をイメージして探されてはどうでしょうか?ごわごわのウールでワイルドなのか、フェルトっぽいのでスマートなのか。かわいいのを選んであげてください。喜んでもらえるといいですね。
20の男です。
    • 0

同じ位の年のころ、貰って嬉しかったのが好きなアーティストのCD、お花(鉢植え…可愛い鉢に入ったサボテンとかなら家が日当たり悪くても多少忙しくても長生きしてくれるので嬉しい)、みかん10kgの箱(みかんLOVE)、きのとやのケーキ1ホール、テディイベア、買おうか悩んでいたゲーム等ですね。

逆に引いたのが、オルゴール(好きじゃない歌の上、センスも悪く、その上捨てにくい)、マニアック商品(「似合いそう」と猫耳赤ヘアバンド。…実際似合った自分が嫌。)、バラの花束(あ、でももし「好きな人から」だったら嬉しかったかも。でも朝学校で渡されてどうしようか素で悩んだ。恥ずかしかったし。)かなぁ。
    • 0

私は中3だから高2の人とは合わないかもしれないけど・・・今までもらったのですっごいうれしかったのは大きい白いぬいぐるみ。

しかもクマ!ほわほわした手触りのヤツがサイコーです!!って思ってマス。ケータイのストラップとかもいいと思いますヨ。
    • 0

わたしが今までもらって嬉しかったのは特大のくまのぬいぐるみでした(笑)

それは23の時でしたが、テディベアに年齢制限はありません!いくつになってもかわいいのです・・♪
予算を5000円までとして、かわいいふわふわのクマとかいかがですか?
あまり大きくなくていいと思います。
小さめで3~5000円くらいだったら、かわいいのが買えると思いますよ。(基本的に高いので)デパートなどに売っています。
それにしてもnozomiさんもかいてますが、クマは人気ですねー!

でも、一番は普段つきあっていて彼女の好みとか趣味を把握した上で考えたほうがいいですね。
自分の好みを理解してくれてるんだ!って思えるものが一番のプレゼントですよ。逆に好みと反対だと悲しくなっちゃったりもしますので。
自分が一番彼女にあげてみたいと思うもの、1個もないですか?
あればセンス云々は考えずに、自信を持って渡してみてはどうでしょう?

いいクリスマスになりますように♪
    • 0

私はお財布をもらったことがあります。

いつも持ち歩けるので、とても嬉しかったです。

でも高校生ならプラダとかがいいのかな。
私は「VIVAYOU」でしたけど。
    • 0

センスが悪くても、一生懸命彼女のために選んだって事が伝わるものの方がいいですよね~

色気はないですが、『スケジュール帳』は、どうでしょうか?
かわいいもの、いっぱい売ってますし。
プレゼント渡して、一緒にプリクラでも撮って、一番に貼ったらどうかな?
値段も手ごろだし。自分では、3000~5000円のスケジュール帳ってなかなか買おうと思わないしね!
「デートの予定でいっぱいにしようね!」って。
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。

彼女の好きなアーチストの最新アルバムCDなんてどうですか?
あとあとドライブデートなんてできるようになれば、
車でかけてあげるたびに、渡したときの感動がよみがえって・・
だから渡し方もバシッときめよう!!

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0