アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐクリスマスですが、彼女へのプレゼント何にしようか迷ってます。
今まで何人か付き合った事はありますが、クリスマスに彼女がいるってのは
今回が初めてで・・・(^-^;
しかも付き合って初のクリスマス!!
こういう場合、本人に何が欲しいか聞くってのはダメでしょうか?
最初は自分で考えたものの方がいいんでしょうか?

いろいろ考えたのですが、何かアクセサリーとかの方が女の子は喜ぶのかな?
ペアリングとかもいいって話しも知人に聞きましたが、
そうとなると彼女に言わなきゃいけないし・・・。

ちなみにティファニーってベタですか?普通過ぎる?
知人の♂(23)には「それはベタ過ぎる」って言われました。
男女ともに彼女・彼氏からもらったものは何であろうと嬉しいとは思うんだけど、
いざ考えるとすごく悩みます。
もうそんな日もないし早くしないと時間がないのにまだ悩んでるここ数日・・・。

彼女が23歳なので、20代前半の女の子よろしくお願いします。
もちろんそれ以外の女性でも、男性でも経験談等何でもいいです。
よろしければ教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (5件)

悩みますよね、プレゼントって。

相手のことを大切に思うならなおさらです。

自分が選んだものに自信がもてそうにないのなら、
  本人に聞くっていうのも1つの手でしょう。
  けれどそれだけでなく、
  +αであなた自身が真剣に悩んで買ったプレゼントを差し上げれば
  彼女さんの喜びも大きなものになると思います。

彼女さんがどんな方なのかわからないのでなんとも言えませんが、
  彼女さんがアクセサリーとか好きな方なら、
  クリスマスに間に合うようにティファニーのお店に二人で行って、
  ペアリングを選び、
  名前などを入れるのもいいのでは?
  「ベタ」とかは関係ないと思います。
  きっと余計にクリスマスが待ち遠しくなりますよ。

あんまりお役に立てなかった・・・・。
  でも何かのヒントになれば、と思ったので。

末永く、お幸せに!
    • 0

20代前半の女の子です。

彼女がアクセサリーを付けるのが好きな人なら良いですね。
私はネックレスを付けると、首のところが荒れてしまって大変です。

自分の場合で恐縮ですが。
私は彼氏に「クリスマスに指輪をあげたいんだけど」と正直に言われました。
とても嬉しかったです。一緒に買いに行ける楽しみもありました。

指輪はサイズが問題だから、秘密のプレゼントには難しいですね。

女の子って「好きな人からのプレゼントなら何でも嬉しい」って、口ではよく言いますけど、あまりにも趣味に合わないと、彼氏のセンスをうたがいますよ。

がんばってお幸せに。
    • 0

No1,2の方とほぼ同じ意見です。

とりあえず、本人に聞くとか、一緒に見にいくのもいいのでは?
もし、購入することがあってもきれいにラッピングしてもらって、
クリスマス・イヴまでお預けにしておいて、
当日は プラスオマケをつける!

例えば、ささやかなお花と一緒にとか。。。
例えば、全く関係のないオプションで笑いをとるとか。。。

私の場合、アクセサリーとかあまり興味のない方だったので一緒に服を買いに行ったりしたこともあります。まあ、お互いにプレゼントしあっこデス。
一緒に買いにいくと、自分の好みのモノをプレゼントしてもらえるので結構嬉しかったです。でも当日何もないのも寂しかったので、デートがてら、ケーキ買って、二人でシャンパンを飲むペアグラスを2人で選んでワリカンで購入。

これはいい記念になりましたヨ。

ただ、プレゼントはお互いに負担のかからない金額に押さえるようにしています。
あまり高価なものだと、その扱いに気を遣ってしまうので。。。

よい想い出ができるといいですねー。それでは。
    • 0

こんにちはこちら20代前半の女性です。

ティファニーはほとんどの女性が嬉しいですよ。他には4℃とかも人気ですね。
アクセサリーとか凝らない人もティファニーは相当嬉しいんじゃ。ただ24日にティファニーに行くとカップルがたくさんいてメチャクチャ混んでいました。25日はわりとすくと思いますが。
一緒に選ぶのも、事前に買っておくのもどちらでもいいと思いますが、事前に買う場合指輪のサイズは確実に調べておきましょう。
事前に買う場合は、自信がなかったら女友達や男友達と一緒にいってアドバイスをもらったらどうでしょう?もし彼女が遠慮深い人であれば、一緒に選ぶと遠慮してしまったりするかもしれませんし、あなたにも予算もあるでしょから、事前に買っておくのも全く悪くないと思います、そのほうがドキドキ感もあるしね。

他の方もおっしゃるように指輪のほかに+αつけてあげましょう。ささやかなものでいいのです。小さいヌイグルミとか、彼女の趣味に合わせて。何でも嬉しいでしょう。

私も去年が初めての彼氏と初めてのクリスマスでしたが、「指輪いっしょに選びにいこうよ」と言われ、指輪を一緒に選びに色々まわりました。4℃とか、ティファニーとか。他にヌイグルミみたいなものと、ホテルのレストランでデザート(ケーキ)をおごってもらいました。
    • 0

20代前半の♀です。

ティファニーならもらってうれしいんじゃないかな。
あと4℃とかアガットとか。
こっそり買いに行って当日ビックリさせられるのも嬉しいけど、
それでサイズが合ってないとかなり複雑な心境になります。
嬉しいんだけど、ちょっと・・・・・みたいな。
どうせなら、一緒に選んだ方がサイズに間違いは無いし、
それはそれでいい思い出になると思いますよ。
あぁでもティファニーとか人気のは直ぐに品薄とか、品切れになりやすいですよ。
    • 0