街中で見かけて「グッときた人」の思い出

私の場合、掃除関係とコンピューター関係かな。

掃除機や自動車用磨き機などは、業務用だとかなり良いと思います。コンピューター関係では、個人向けよりも企業向け製品の方が何かと都合がよいです。

業務用じゃなさそうだけど、お菓子の箱買いとか。これは質というより量が多いだけですね。20円のどんどん焼きを箱で買いたいなあ。

A 回答 (8件)

こんばんわ。



私は、業務用食材大好きで良く買います。

業務用冷凍たまねぎ、業務用冷凍鳥のからあげ、
業務用冷凍かわえび、業務用鶏がらスープなどなど

冷凍が多いですね。
量が多いので、冷凍じゃないと使いきれないですからね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
業務用という響きは、強力というか大量というか、頼もしい物がありますね。たしかに業務用食材は、骨や他の部位もついていて良い味がよく出そうな気がします。

お礼日時:2006/01/02 20:51

明太子


チューブに入ってるやつ。
ちょっと料理に使う時、明太子の表面の袋?を外すのは面倒だから。
割高でもニンニクやショウガはチューブ入りが楽だし。

タバスコのガロン瓶
宴会の罰ゲームで飲んでもらおうかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

タバスコのガロン瓶?ガロンって、一斗缶のような感じでしょうか?料理というより、なにかの工業用材料みたいな感じですね(笑)。
料理店なら使い切れそうです。でも辛そうだなあ・・・。激辛ラーメンくらいしか使い道を思い浮かびません。

お礼日時:2005/12/28 13:08

私はシャンプーを使っています。

これを使い出してから髪がツルツルになった(抜けた、という意味ではないですよ・笑)気がします。

欲しいのはパソコンです。フリーソフトで間に合っているので余計なソフトはいらないんですよね。宝くじが当たったら買います(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

シャンプーにも業務用。何にでも業務用はありそうですね。我が家では1人1人好みのシャンプーが違うので、大量の業務用をいつ使い切れるか問題です(笑)。夏用の、スースーする普通ボトルシャンプーが、冬の今になってもまだ残っているし。

もしかしたら、業務用には、普通のシャンプーにはない成分が入っているかもしれません。今度チェックしてみます。

お礼日時:2005/12/28 13:05

木工その他DIY用の工具。


やっぱりプロが使うものは良いです。自分の腕前が上がったかのように感じます。

何でも道具関係はプロ用が結構いいですよね。(料理では包丁とか)

高いけど。。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうですよねえ。値段は高いのですが、プロ用の道具は良いと思います。確かにそれは言えます。
特に工具とかでは、性能や信頼性の高さを感じます。

お礼日時:2005/12/28 13:01

1斗缶入りの食器洗剤



これは安いですよ。70円/Lくらいですから。
しかも濃いから、薄めて使えばもっと経済的。
我が家はこれで、1年十分間に合います。
でも、半年くらいで使い切るほうが、変質等を考えると良いと思います。共同買いしたら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
洗剤の業務用もあったんですねえ。どの回答も初耳で新鮮です。洗濯機用の洗剤をまとめ買いしたことがあるので、これの業務用というのを探してみます。

お礼日時:2005/12/28 12:59

業務用豚バラ肉。

でかいですよ=
あとはキャンプ用に炊飯器5升炊きを持ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
道具じゃなくて食材にも業務用がありましたね。そういえば昔、ロヂャースででかい肉を売っていたのを見たことあるような気がします。

お礼日時:2005/12/28 12:57

1Lのドレッシングを使っています。

安いからです。1Lで600円くらいですから。

パソコン、私が使っているのも企業向けのモデルです。要らないソフトが無くて、値段も安かったので。デザインがちょっとシンプル過ぎですが満足しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ソフトとハードの面で、企業用PCは良いと思います。中には、一般家庭用より厳しい検査にパスしたパーツを企業用に使うメーカーもあるとか聞いたことがあります。

お礼日時:2005/12/28 12:55

各種使っています。

もっとも農家ですから.どこまでが家庭用でどこまでが業務用か境界に困るので.台所用品に限る(飲食業をしていない)と。

ステンレス製流し台。業務用はつくりががっちりしているので.雨ざらしの屋外用流しとしてほしいのですが.車が20万ちかいので現在長距離走行を控えています。

鍋。40リットルくらい入るステンレス製大型なべ。
こんにゃくを作るのに大きいほうが便利ですから。

持ちつき機。家庭用の3-5合用ですと.小さすぎ。せいろが1回に2升ですから.壊れた家庭用1升持ちつき機が恋しいて゛巣。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
業務用は、頑丈なのと大きいのが便利ですよねえ。餅つきが終わってから、餅つき機内に残った餅を食べるのが美味かったです。

お礼日時:2005/12/28 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!