エクセルを起動した時に、自動的にATOKが日本語入力になる
方法はありますか?

A 回答 (1件)

welovekobe さん、こんにちは~☆♪

「Word」のような機能のことですよね。
「Excel」の設定には、ないと思います。

私は以前から下記のフリーソフトを利用しております。
このソフトをスタートアップに入れておけば、PC起動時に
総てのアプリで「日本語入力」の状態となっておりますので、
とても便利ですよ。(但し、98系・Me用ですが)
(ON/OFFの切替えも、アイコンを右クリックするだけです)

【Dさんの日本語じゃなきゃイヤン】
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se113 …

ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se113 …
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございました。
友達に聞かれていて、答えられなくて、
投稿しましたが、甲斐がありました。
感謝です。それでは失礼します。