激凹みから立ち直る方法

今年で僕は20歳になります。しかしまだ一度も女性とは交際したことがありません。僕は顔はそんなにすごくハンサムではないけどそんなに不細工でもないと思っています。体型は太くもなく細くもなく中肉です。性格だっていいほうだと思っています。でもなぜか全然もてず、この歳になっても彼女ができません。それはたぶん背が低いからなのではないかと思っています。僕は身長が163cmしかないのです。なんとか伸ばしたいのですがもう20歳なのであきらめています。女性の方、身長が163cmしかない男を彼氏にするのはやっぱり嫌ですか?やっぱり背が高い男性を女性は好むのでしょうね。顔と身長ならどちらを重視しますか?あ、それから僕メガネをかけてるんですよ。メガネをかけてる男性ってあまり好きじゃないですか?

A 回答 (21件中11~20件)

wonwonさん、こんばんは。

悩む事ないない!
私の彼は密かに158cmだよ!ちなみに私は162cmです。
彼は、身長が低い事なんて気にしてないよ。
前にね「会話でカバーできる。」って言ってたことあったし、実際その通りだしね。彼はもてるよー(><;)
メガネもねかけてるんだけど、たくさん持っててね、メガネでおしゃれを楽しんでるし、私もそれをかっこいいと思ってる。
彼は、おしゃれに興味あって、服や靴や詳しいの。好きな事があって、自信持って話せるのって素敵だし、ホントにホントに外見なんてね、関係ないよ。
頑張るのだー!
    • 0

自分より背の高い人!とは思いますけど好きになっちゃうと関係ないですよ▼メガネはギャップがあって逆にいいと思います◎ちなみに私も二十歳になりますがおつきあいしたことありません。

どちらかというともてる方(スミマセン‥)です。でもやっぱり自分が好きになった人とつきあいたい☆がんばりましょうね♪
    • 0

私は全然関係ないと思います

そりゃ確かに多少は関係あるかもしれないですけど…
私は身長151cmくらいしかないんです
私の理想の彼氏の身長は高かったですよ。175とか思ってましたから
でも、今の彼氏の身長は169cmとかです
周りと見てみても小さい方です
人間身長じゃなくって密度だと思います
身長なんて気にすることないと思います
それとメガネについて
私メガネしてる人好きですよ
(彼はかけてないんですけど/汗)
知的にみえるし、かっこいいですよ
だから気にしなくっていいと思います
あせるかもしれないけど、自分に合った人を見つけるのが一番いいと思います
    • 0

こんにちは。

私は身長が165cmあります。
ヒールのある靴なんかを履くと
男の人の背丈をぬかしてしまうこともしょっちゅうです。
自分ではもし彼氏が自分より背が低くてもを気にしていないつもりでしたが、
はっきり言ってデートする時はヒールのないものをなるべく選んでます
相手が(私より低くて)気にするのでは?と思って選んでましたが、
この前心のどこかで「やはり男の方が背が高くないと・・」と絶対に思ってない?
と聞かれると、「思ってない!!」とは断言できないことに気付きました。
しかし、背が低いからという理由で
男の人が彼氏の対象外になることは絶対ないとは断言できます
また、私は好みのタイプをいくつでも挙げれるとしたらに
「めがねの似合う人!!」という項目は入れますよ!!

私の友達(男)は身長160cmなくて、めがねをかけていますが
私の知っているだけでも3人は彼女いましたよ。
その人は、とっても身体を鍛えていました。
寝る前に腕立てとか腹筋とか毎晩やってるみたいです。

それでは、がんばってくださいね
    • 0

wonwonさん、こんにちは。

突然ですみませんが、今日たまたま映画 ”レインマン ”をビデオで観てたんですね。ダスティン・ホフマンとトム・クルーズの共演で、生き別れになっていた兄弟が父親の死をきっかけに出会って、しばらくの間一緒に過ごしてまたそれぞれ別の道を歩きだすお話で。ダスティン・ホフマンが精神的に障害のある役だったのですが、その圧倒的な凄みのある演技に、彼より背が高く、かつ数段ハンサムなトム・クルーズがただのお飾りに見えてしまいました。

たまたまwonwonさんの質問と重なる部分があったので、これも何かのご縁かとせっせと書き込みしている次第ですが(笑)…。

それで気づいたのですが、私の好きな外国人の男性俳優って、背が低いんですよね。ダスティン・ホフマンしかり、アル・パチーノしかり…。( 好みが今時対応でなくてごめんなさい )でも彼らはとても存在感があるから、気になった事ってないんですよね。

私が男性を見る時は、肉体的なものなど先天的にあたえられたものでなくて、その人が努力によって得た後天的なものに注意を払います。
顔も、その男性がハンサムかどうかでなく、その人なりに良い顔をしているかどうか、という点で重要視します。良い生き方をしている男性は顔の作りとは関係無く味のある良い顔をしているからです。

wonwonさん、身長を今から伸ばす事はできないかもしれません。でももう数字に拘るのをやめて、存在感のある、輝きのある男性になれるようがんばっていきませんか? そんな人って実際の身長よりもずっと大きく見えるはずだし、本当に男性の内面的なものを見る女性が求めるのはそんな前向きで活力のある男性だと思いますよ。

wonwonさんがご自分をモテない、と感じているのでしたら、それはwonwonさんの身長が低いからでなく、wonwonさんがその事に負けてしまっているからではないでしょうか?誰でもコンプレックスの一つや二つはあると思うんですね? で、それらとどう折り合いを付けていくかで、内面的に魅力のある人になれるかどうか分けられると私は思っています。

wonwonさんのお悩みもwonwonさんが内面的に大きな男性になる為にがんばるひとつのきっかけととらえてみてはどうでしょうか?

(ちなみに今回登場のトム・クルーズの前妻の二コール・キッドマンは彼より長身でしたよね?)

私の回答がwonwonさんのお役に立てれば幸いですが。
どうか前向きにがんばってくださいね。
    • 0

身長はそんなに重要ではないと思いますよ。

それよりも、雰囲気や服装、トークやノリが一番重要だと思います。
性格がよくても会話が合わなければ恋愛に発展しにくいだろうし。

見た目が重要だとしても、それはその人の持って生まれた特徴とは違う部分が重要です。
身長や体重よりもまず、表現が難しいですが、例えて言うなら「何系か」によると思います。
私の場合、おたく系は嫌です。チャラいのも嫌いです。
だからといって流行から程遠い人も嫌です。
身長よりもまずこっちの方が最初ですね。

メガネも、メガネをかけていることがダメなのではなく、
かけるメガネによってダメかどうかが決まってきます。
特に最近はメガネは好印象ですよ。
    • 0

身長もめがねも、別に彼氏を選ぶときのハードルにはなりませんねぇ。

私は身長が低いので、高すぎる人は逆に困るし(バランスも良くないと思う)めがねはどちらかというとお利巧さんそうに見えるから、逆にプラスポイントです。

もちろん好みの中ではめがねはかけないほうがとか、背が高い方がって人はいると思いますけどね、それがすべてじゃないです。そんなことに気を使うより、一人でも充実した時間を過ごせるように心を砕くべき!自分を楽しめる人のところに、人は寄って来ますよ!
    • 0

外見のつくりなんて、ファッションなんかで十分カバーできることです。

最近は目の悪くない人が伊達眼鏡を購入するほど、オシャレな眼鏡が流行っています。眼鏡ひとつで雰囲気や印象は変ります。

男性は結構身長のことを気にしますよね。でも160センチ以上あれば気にすることはないと思います。ってゆうかごく平均だと思うんですけど・・・。

恋愛に結びつくまでのプロセスで大切なのは会話ですね。話しないと、性格やその人の考え方なんてわかんないし。人間的魅力は外見やファッションだけでは判断できません。

外見よりも内面から磨いていけば、おのずと、道は開かれます。

wonwonさんも、交際したことがないことにコンプレックスをお持ちのようですが、
焦らないで下さいね。
    • 0

偶然ですね、付き合って4年ほどになる私の彼氏の身長も163cmなんですよ。

私の身長も162~3cmくらいなのでちょっとヒールの靴を履くだけで彼を追いこしてしまいます。
ですが、そんなことは全然大した事ではなく、第1印象にすら残りませんでした。
きっと彼の存在感が大きくて身長よりもっと他の良いところに目が行ってしまうのでしょう。惚気の様になってしまいますが、彼は笑顔と話題を絶やさないせいか他の女性にも人気があります。
wonwonさんも自分の特徴を悪い方に見てしまうだけでなく、もっと良いところをアピールすればきっといろんな女性が振り向いてくれると思います。
頑張ってください。
    • 0

あくまで私の場合ですが、背が高い人はきらいです。

理由はじゃまくさい
から。上の方の空間を占められるのがたまらなく嫌です。あと、顔よりも
身長よりも、話の合わない人が一番だめです。
    • 0