ミュージシャン小沢健二氏の消息をご存知の方はいらっしゃいますか?
ここ数年、めっきり見かけなくなってしまい、気になっています。
今何をしているのか、今後の活動予定はあるのか、など
情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

もはや有名な話になっていると思うので、補足情報として。


小沢くん関連のメールマガジンが始まったみたいですよ。
下のページで登録できますのでどうぞ。

ちなみに私もさっき登録したところです。

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/domestic/artists/oz …
    • good
    • 0

みなさんおっしゃるように、


来年、長い沈黙を破り復活します。
メルマガは次回24日クリスマスに2号が出ますよ。
同時にオフィシャルサイトが出来るとの噂。
まあ、今まで噂は数え切れないほどあったので、
サイトはよくわかりませんが。
アルバムは仮タイトルが決定。
「Eklectic」
予約可能です。
また、今作には「ブギーバック~大いなる心~」が収録予定で、
すでにラジオで流れています。
と書いていてもにやけてきます。(^-^)

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=179027
    • good
    • 0

先に書いてる方の言う通りですが   またCDを出して復活するみたいですよ   音楽情報のメルマガやサイトではおざけん復活だとかって

書いてる所もあります   楽しみですよね  
    • good
    • 0

どうぞ。

 くりっくしてちょ。
一昨日か昨日かのMSNホームページニュースにも出てましたよ。

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/oct/o20011 …
    • good
    • 0

私、オザケン、フリッパーズギター時代からの大ファンでした。


私の王子様でした。今でも理想のタイプです。
今でも熱心なファンがいて、ヤフーなどの検索でもけっこうひっかかりますよ。
真偽は謎ですが、それらの情報によると、
「NYに住んでいる」
「音楽はジャズを、それと関係ない仕事もけっこうしているらしい」
「2月27日に沈黙をやぶり、アルバムを出す」
そうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小沢健二の曲で

先日、出掛け先で小沢健二さんの曲を有線で聞きました。
結構気に入ったので、曲名が知りたいと思い投稿させて頂きました。

・ピアノで始まる曲(懐メロみたいな感じで始まります)

次の歌詞がありました
・『~○○なんか飲んだり♪』
・『大人じゃないよ~な 子供じゃないよ~な♪』
・『ひとりひとりのブルース♪』
・『だ~れかと♪』

アップテンポな曲でした。
極貧ヒントですが、ご存知の方。よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

それは『大人になれば』という曲です!間違いないです。アルバム『球体の奏でる音楽』などに収録されています。

下のサイトで試聴できますので確認してみてください!

参考URL:http://www.music-eclub.com/musicdata/midi/info.php?cid=2423

Q小沢健二

小沢君は、今どこで何をしているのでしょうか?
まだNYに住んでいるのでしょうか…?
新しいCDなどを出す予定はないのでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。

基本はまだNY在住のはずです。
もちろん時々帰国はするのでしょうけど。

また放置プレーですね(苦笑)。
天才のやる事は誰にも分かりません。
もうファンはすっかり慣れていますから気長に待ってるはずです。「刹那」で当座のお金も入ったろうし、あと2年くらいは動かないんじゃないかなあと思っております。

Q小沢健二の旧譜

ほとんど全曲持っていますが、「ある光」などのシングルだけの曲はあまり持っていません。新品ではもちろんもう店になく、中古で探していますが見つかりません。
売っているのを見た方はご回答ください。

Aベストアンサー

はい、お久しぶりです。
遅くなりましたが補足します。
「それ系」の判断は微妙なのですが、
取りあえず大阪時代によく行った「SHIFT」「TIME BOMB」を。
どちらもアメ村ですね。
こちら(東京)なら「ZEST」(レストランじゃないです)かな。
でもZESTでわざわざ捜したことないので、あるかどうかは微妙。
以外にディスクユニオンとかの方があるかも。
あ、ZESTは渋谷ハンズの前のビル。1階がたこ焼き屋だったかな?

SHIFTとZESTは有名なお店でどちらもWEBがありますよ。
ギターポップ、ハウス、ラテンなどなどおしゃれな音楽が揃うお店です。

Q小沢健二さんで…。

本当に私事なんですが、さいきんふっと頭の中で浮かんだんですが、曲名がどうもはっきりしないんです。

小沢健二さんで、
「この愛はメッセージ祈り… なんとかを もっとして!」
みたいな曲と、
「東京タワーから なんとかなんとかでー 
(サビ>遠くまでーなんとーか ちゃらららー」

みたいな曲ってありますか?

アバウトですみません。

Aベストアンサー

#1です。
すみません最初の方を忘れてました。
「戦場のボーイズ・ライフ -ボーイズ・ライフpt.2:愛はメッセージ-」でした・↓

http://www2.kget.jp/result.asp?c=0&a=&t=%90%ED%8F%EA%82%CC%83%7B%81%5B%83C%83Y%A5%83%89%83C%83t&b=&x=17&y=18

Q小沢健二「天使達のシーン」で、

君や僕をつないでいるのは、
「ループ」でしょうか、「ルール」でしょうか?
ダビングしたMDを持っているきりで、
何度聞いてもここだけがわかりません。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

天使達のシーン、いい曲ですよね☆

君や僕をつないでる緩やかな止まらない法則(ルール)

ということでルールですよ^^

ルーって聞こえますよね^^;


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報