電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 明日から、彼と3泊(1月7日~10日)で旅行に行くのですが、危険日に当たって悩んでます。
 おそらく、7、8、9日の夜に、Hがありそうと思うのですが、危険日で…。コンドームを使えば問題ないと思うのですが、避妊に関してやや、潔癖気味なんです。
 
 以下、私の体調などです。

 ・生理はやや不順気味ながらも、ここ半年位は30~35日周期(排卵日は16~21日目くらい?)
 
 ・排卵前に透明ドロっとしたおりものが、出る月と出ない月がありますが、出た時は、「あ、排卵の1~3日前だな」とわかります。
 (今月は、さっき透明ドロっとが出ました。やはり旅行にあたりますね・・・。)

 ・いつも避妊は危険日はしない&それ以外はコンドーム
(1度だけ、「32日目で明日生理きそう!」て日に膣外射精があります。)

 長くなりましたが、「危険日にコンドームだけで避妊が心細いのですが、大丈夫でしょうか」という質問です。
とてもまえに、マイルーラを使用してましたが、今は売ってませんし、ネオサンプルーンは使った事ありません。
なんか ◎ ←のトローチみないなのですよね?トローチよりは小さいとは思うのですが、入れる自身がありません(汗)
 最初からキッチリ、つければ、破れない限りコンドームって大丈夫なんでしょうか?

A 回答 (5件)

>危険日にコンドームだけで避妊が心細いのですが、大丈夫でしょうか



確かに今回の旅行はばっちり排卵期ですね。
性交する限り妊娠の可能性は0%にはなりませんが、正しくコンドームを使っていれば基本的には妊娠しませんよ。
正しく使えば精子は膣内にほぼ入らない仕組みになっています。 100%ではないみたいですけど。
精子が1匹膣内に入ったら、妊娠の可能性は0%では無くなりますが、普通はそんな数では妊娠しませんよね。

コンドームの避妊率は97%くらいと言われています。
コンドームをつけて1年間避妊し続けると100人中3人の人が妊娠してしまうという数値です。
1年間で3人なのですから、1ヶ月では0.25人? 普通は妊娠しませんよね。
コンドームを付けていたのに妊娠してしまった人というのは、よっぽど授かる運命にあるんだと思いますよ。
私なんか欲しいと思ってからとても努力していますが1年経っても妊娠していないくらいですから。 (;^_^A

それくらい、妊娠なんて出来ないもんです。
コンドームをきちんとしていれば普通は妊娠しませんよ。
「万が一のことを考えると恐い」というのであれば、妊娠を希望するまでは性交しないようにするしかないですよ。 それはそれで責任感があっていいですけどね。

私は妊娠を希望していない頃は、万が一妊娠したら何があっても産みたいと思っていました。
愛する人と愛し合った結果なのですもの、受け入れるつもりでしたよ。
相手がどうであれ、自分の立場がどうであれ、自分が納得してとった行動ですからね。
結局、少々避妊に甘いことをしていても妊娠しませんでしたし、妊娠解禁になったらなったでちっとも妊娠できませんが。(笑)
体に悪い所は無いんですけどねー。 年をとってしまったせいもあります。
質問者様も「昔マイルーラを使っていた」ということは、もしかしてそんなに若い世代の方ではないですよね?
30歳越えると妊娠しにくくなっちゃいますよ・・・ (余計な話ですみません)

この回答への補足

 お返事有難うございました。
3%が失敗すると聞いていたのですが、”性交のたびに3%”と誤解してました。
”1年間普通にゴムで性交してたら100人に3人”だったのですね。
 マイルーラは廃盤になる直前に、こういうのがあるんだーと思ってたらなくなっちゃいました。4年前です。私は30代前半です。

補足日時:2006/01/06 17:05
    • good
    • 0

男性の精液は,妊娠の可能性が十分にあります。



そこで,お泊まりはありますので,精液ができるだけ膣に入らないようにします。

つまり,あなた様が,彼をフェラチオして,精液を出させるのです。
男性は,1晩に4~6回射精できます。射精の回数が増えるほど,精液は薄くなります。
そこで,彼のものを口にくわえて,できるだけ多く射精させるのです。そうすれば,精液の中の精子は,少なくなります。

できるだけ,彼の精液の中の精子を減らせばよいのです。いろいろな方法で,膣に入れる前に射精させましょう。
男の人は,一晩に4~5回は立ちます。


危険日で,大変,不安ですね。彼を射精させて,精子の数を減らしましょう。コンドームでもかなり大丈夫です。

楽しい旅行をお過ごしください。
    • good
    • 2

避妊の件に関しては当人の考えが答えだと思います。


コンドームは100%の確率で精子を通しませんが、避妊率が100%でないのは破れたり外れたりしてしまうこと、また装着時以外での精子の侵入などによります。

心配しながらするセックスでは不満でしょう。
「コンドームつけて外で出して」と言い、安心して行うべきだと私は思います。
    • good
    • 2

脅すようで申し訳ないですが、実体験を。



殺精子剤&ゴム着で妊娠しました。
もちろんゴムは最初からきっちりつけてて、破れてもはずれてもないです。
殺精子剤は説明書通り使用しました。

産後3ヶ月程度だったので、生理も排卵も不順だった思うので、危険日安全日などは分かりません。

ただ主さんと大きく違う点が一つあり、あたしは産後まもなかったこと。
産後はとても妊娠しやすいそうです。

#1さんの言うとおり、殺精子剤&ゴム&外だしくらいなら大丈夫かもしれませんね。

この回答への補足

 ご返答有難うございました。
え、、(汗)ゴムきっちりお薬でですか。先のお二人の
ご意見で少し落ち着いてたのですが、ちょっとまた心配になってきたかも;;

補足日時:2006/01/06 17:10
    • good
    • 2

大丈夫だと思いますよ。


わたしはそれで妊娠したことはありません。
もし心配ならコンドーム+膣外射精をすればもっと確実ではないでしょうか。
それでも心配なら、緊急用のピルもありますが副作用が強いようなので旅行が楽しめませんもんね。
楽しい旅行になるといいですね。

この回答への補足

ご返答有難うございました。
そうですよね、心配性だと自分でも思うのですが^^;
前の彼の時は、コンドーム+膣外射精でずっとしてたのですが、今の彼は普通にコンドームだけです。
膣外でしてってちょっといいにくいかもです;

 あと、旅行は海外なので、本当に万が一なのですが
緊急ピルは無理な状況なんです。今までコンドームが破けた事ないから大丈夫だとは思うのですが。

補足日時:2006/01/06 17:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています