アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

危険日のSEXについて。

はじめまして。
たくさんの方からご意見いただけたら嬉しいです。

今月の末、彼女の誕生日があり、二人でホテルに泊まります。
お互いにSEXをすることを考えているのですが
排卵日チェッカー等で調べてみたところその日が彼女の排卵日初日になりそうで。。

彼女はしてもいいと言ってくれているのですが
僕は正直不安です。

しかし、彼女をがっかりさせるのも嫌で。。。

なにかいいアドバイスございましたら是非お願いします。

お互い、もし万が一子供ができても後悔はしないとは思っているのですが、
現実はまだ学生なので、子供を望んでいるわけではありません。

普段は殺精子剤付きのコンドームを使用し、外だしをしています。

これを踏まえて答えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

質問者さんは避妊用具の使い方の知識はきちんと持っておられる様ですね。

であればきちんと二重避妊すればまず大丈夫だと思います。
男性川がコンドームを着用する事は元より、女性には避妊薬も使って下さい。経験があるカップルなら利用は可能だと思います。
古市式ですが、女性用避妊薬は確か「マイルーラ」が今でも売っているのではないでしょうか。サンプーンは発売中止になった様ですが。

ピルを別として一番避妊率が高いのがコンドームですが、それでもパールインデックスはプラスで絶対避妊の方法はありません。でもあのパールインデックスは案外と嘘が含まれている様に思っています。何かと言うと、使い方を誤った場合と破れた場合、そして故意に穴を空けた場合なども含まれていそうなのです。きちんとした使い方を分っていない人が案外と多い様ですから。
正しい知識できちんと使えれば、原理的にはほぼ確実に避妊できて当然なのです。でも万一にも破れたりはずれる場合もある。その様なために備えて、女性用の避妊薬も併用すれば安心だと思います。

カウパー腺液に精子が入っているかについては、様々に言われていますが、仮に僅かに入っていても妊娠能力はまずありません。漏洩して来るのは妊娠能力が下がって劣化した精子です。男性は精子のリフレッシュのために、古い精子の自動排泄が行われています。
また受精するには1匹の精子ではなく確か億単位の数の精子が必要です。多数の精子が犠牲になって卵細胞の外殻を溶かし、最後に漸く1匹の精子が飛び込むんです。

人間は案外と妊娠しにくい動物です。妊娠したくてもできない事さえあります。その反面望まない妊娠で苦しむ人もおります。世の中皮肉です。

結婚前の特に学生時代の恋人は、もし妊娠させてしまったらと思うと心配です。自分自身、学生時代は元より、社会人になってもその不安がありました。その不安が無くなったのはエンゲージリングを贈った後、なぜかもう安心の気分。
私もきちんと知識は持っていたので、予定通りの時期に予定通りの性別で、予定通りの人数の子供を産んで貰いました。

あと余計なアドバイスかも知れませんが、パートナーの生理周期を把握している事は、彼女を持つ男のたしなみです。体のお付き合いに入る前から前もって、手帳に毎月線を書き込んで管理しておりました。

不安があると楽しいものも楽しくなくなります。きちんとした避妊を行い、きちんと楽しんで下さい。大切な事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

すごく勉強になります(((・・;)
きちんと楽しんでこようと思います。

お礼日時:2010/05/19 23:34

普段お使いのは赤十字に似たマークが箱に印刷されてるやつですかね



そもそも、ゴムを正しく着用して失敗するのって
確率としては1%以下でしょう。かつ殺精子剤付、かつ外出し。
さらにその可能性は低くなります(もちろん0ではないですが)。
これ以上って、もう「しない」ことしか対策を採りようがないくらいですよ。

もう後はこれくらいでしょうか
・今一度正しい着用方法を学ぶ
・ゴムに傷を付けないよう爪は切って角はやすりで滑らかに、
 さらにそれを1~2日前に(切りたては角が尖っていたりしますからね)
・当日は焦らず着用
・している途中に破れていないか確認する

でも、質問者さんは普段からこの程度のことには気を使って居そうな気がしますので
それもこれも含めて彼女さんを楽しませてあげることに
頭を切り替えましょうよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はい(*^^*)
楽しませてあげたいです。

お礼日時:2010/05/19 23:31

ゴムしてたらOKです

    • good
    • 0

子供ができても後悔しないということですが


それは親の立場を考えてでもということでしょうか?
それともお互い学費は自分でアルバイトして稼ぎ、
お互い親元を離れて一人で生活をして稼いでいるのでしょうか?

人間1人では生きていけません。子育ては大変です。
親の立場も考えてください。
命に関することですし誕生日は来年も来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

よく考えます。

お礼日時:2010/05/19 12:58

コンドーム・ピル・ペッサリー・パイプカット、すべてにおいて妊娠確立0%ではありません。


どの避妊方法でも完璧に妊娠を防ぐことは出来ません。
ただ排卵日だからと必ず妊娠することもありません。
ですが、SEXをするだけで妊娠する。それだけは頭に置いてください。
妊娠確立を下げるには挿入前からのゴム着用をしてください。
カウパーだけでも妊娠します。
又はゴムをつけつつ彼女にピルを服用してもらうといいでしょう。
ただピルは今では副作用等軽くなったといわれますが、不妊症になることもあります。
お医者さんの話を良く聞いてください。
楽しい日にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

少し不安が和らぎました。

楽しみます(^_^)/~~

お礼日時:2010/05/19 12:53

危険日なのに「してもいい」という彼女の非常識さがわかりません。


「してもいい」というのは、避妊しないでという意味でしょ?

子どもができても後悔しないと思っていても、学生の身分で子供ができたら大変でしょう。
どのように後悔しないつもりですか?
よく考えてコトに当たりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

言葉が足りてなくてなにか誤解をさせてしまったようなので
訂正させていただきますが、避妊なしなんて全くかんがえていません。

もちろんそれは彼女も。

僕は学生をやめてもいいと考えています。

どんなことになっても後悔しないってことです。

お礼日時:2010/05/19 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています