これからの季節に親子でハイキング! >>

教えてください

昨年、子宮を全摘しました。パートナーとは普通にsexしていましたが、最近ちょっと大きな喧嘩をし1ヵ月程お互いそんな気持ちにはなりませんでした。これからどうするか等何度も話をしました。
結果やり直す事に落ち着いたのですが、ある日のsexの時、中に出されてしまいました。全摘してから中に出しても受け皿的な所が無い為、精子がどうなるか全くわからないので怖くて外に出してもらっていました。
教えてください。子宮が無いのに中出ししたらどうなるのでしょうか?洗浄はどうすればいいですか?
そして、彼はもぅ私を愛していないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ご意見有難うございます。子宮が無くなった所に腸とかの内蔵が埋まるみたいな事を医師から言われていたのでその周りに精子がいるのかと思うと怖かったのです。
    ただ、先月の喧嘩前は(小さな喧嘩は度々...)私が嫌がる事は避けてくれる優しぃ人でした。もちろん、sexの時も中に出すのは怖いと言ってきてます。
    喧嘩以降は態度ゃ言動にトゲも感じてきてます。こんな極端に人は変わるものなのでしょうか...?

      補足日時:2016/05/05 08:11

このQ&Aに関連する最新のQ&A

膣 痛い」に関するQ&A: 膣が痛い

A 回答 (7件)

何か怖いこと言ってる人居ますけど、全然違うから。



子宮全摘から、13年になります。

全摘の際、膣の先は袋状に閉じられてるので、言ってみればコンドームと同じです。

膣より先に精液が入る事はありません。

私は卵巣は二つとも残って居ます。

排卵された卵は、吸収されて無くなるんですって。

要は、中で出された精液は、全部出てきます。

膣からの分泌液は有るので、膣内にはちゃんと自浄作用があります。
中まで洗っちゃ駄目よ。

私は大学病院だったからか、凄く丁寧に説明してもらいました。

大丈夫よ、普通の人と生活は変わりませんよ。

妊娠しないだけ。

私は全摘前から、筋腫が有ったので卵管を括っていたので、元々避妊はしてなかったので、そのまま避妊した事はありません。

そもそも、お風呂も入ってるのに、精液がそんなに汚い物な訳も無いと思います。

中で受けるって、幸せじゃないですか?
私は幸せを感じてしまいますけど。
せっかく妊娠しないんだから、それくらいの幸せは、欲しいな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます。
そこまで医師から聞いていなかった気がします。
大変勉強になりました。
ただ、彼と大喧嘩する前と後では本当に?と思う程人が変わった様なので戸惑っています。
体の事教えてくれてありがとぅござぃました。

お礼日時:2016/05/05 13:59

すみません、補足への回答させて下さい。



子宮は元々、3本の筋肉で吊られてる状態で体内に有った物です。

それが無くなったら、勿論、空洞になる訳では無いですよ。
元々、大きな臓器でも無いです。
吊られた物が無いから、その回りの腸等が収まるだけよ。

そう言えば初めは怖かったの、思い出しました。
膣の先にしみて痛いかも?とか。

彼が変わったというより、私や貴女が、女で無くなったような、寂しい気持ちになってるのかもよ。

ちょっと、愛情に神経質になってるのかも。

子宮が無くなっても女だし、モテるし!w

貴女のメンタルが、どこかいつも妊娠しない事を、寂しく感じて、その分の優しさを彼に求めてるのかも知れません。

喧嘩の内容も、大きさも分からないですけれど、彼が本当に変わったのなら、何か貴女が言ってしまったり、してしまった事があるのかも。

子宮が無い事は、障害が有ることでは無いので、何もかもそこと混同して考えるのは良くないかもよ。

言動にトゲを感じたら、その時に、そういう態度の理由を聞いて、貴女が寂しく感じてることを伝えた方が良いかも。
    • good
    • 0

No4です。


卵管も摘出しているならば、膣の断片は縫合してあるため精子が卵子に出会うための経路が遮断されているので、避妊の必要はありません。
ですから中出しに何ら問題はありません。
    • good
    • 1

精子は血液成分と同じです。


ですから流れ出ない分は吸収されるだけの事になります。

ただ卵巣は温存していますか?
温存していて、まだ妊娠可能年齢ならば避妊はしましょう。
子宮がなければ内臓に着床して、子宮外妊娠の状態になる危険はありますよ。
    • good
    • 0

自然に外に出てきますので大丈夫です。


外で出す必要性もありません。
貴女と彼が望むのなら中で出しても大丈夫ですよwww
    • good
    • 0

もともと子宮までは達していなくて、


精子は子宮まで登っていくのです。
膣に止まっているだけですから流れだしてきますよ。
    • good
    • 0

精子は、自然となくなります。

人間の神秘な所ですね。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子宮全摘後のSEX

病気で子宮を全摘(子宮のみ)した場合、もちろん膣はあるのでSEX可能だという事は分かっているのですが、避妊せずに中で精子を出した場合、その精子はどうなるのでしょうか?子宮外妊娠とかしないんでしょか?

知識不足で低レベルな質問ですいません。

Aベストアンサー

子宮全摘術後は膣の断端をを縫ってあると思いますので、避妊せずに射精した場合精液は体外に全部出ます。

http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-G/FAQ-G8.html

http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/pregnancy/fertilization.htm

妊娠(子宮外妊娠も含めて)するには、卵子と精子が出会って「受精」をしないといけません。手術後は膣断端が縫ってあり、受精する場の「卵管膨大部」まで精子がいかないので受精できず、妊娠は起こらないと思います。

参考URL:http://www.ncc.go.jp/jp/ncc-cis/pub/care/010312.html#03

Q子宮全摘出のメリットとデメリットについて

子宮の持病で長年苦しんでいます。
色々な治療をし、副作用でも苦しんできました。

もう限界です。

子供は産むつもりがないので、子宮全摘出手術をしようと思います。
それにはその後、どのようなメリットとデメリットがありますでしょうか。
因みに過去に海外で二度の開腹手術をしております。

また、都内の病院でお勧めがあれば、是非とも教えて頂けますでしょうか。

心身ともに苦しいです。
どうか宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは!私は2年前に子宮筋腫で子宮ごと摘出しました。40代主婦で2人の子どもがいるのでこの先妊娠は望まないこともあり子宮全摘出しました。子宮をとると更年期になるとか聞きますが実際女性ホルモンに関係するのは卵巣で子宮は妊娠した時に胎児を育てるためのもの、妊娠を望まないなら必要ない(摘出しても影響ない)ようです。摘出して2年以上経ちますが更年期の症状はなく先日の術後検診でも卵巣がしっかり機能しているので子宮があれば普通に生理がきている状態、更年期はまだまだ先ですねと言われました。腹腔鏡手術でしたので4泊5日の入院で退院後も数日で日常生活(専業主婦の生活)に戻れました。術後3ヶ月からはジョギングも始めハーフマラソン大会などに参加し完走するほど体力がつき毎日健康に快適に過ごしています。手術前よりはるかに元気で生理がなくなり生理を気にして予定をたてることもなく手術して本当に良かったと思っています。ただ、気持ちのもちかたで本当は子宮を残したかったのにやむを得ず摘出してしまったなどの割り切れない思いが残った場合、更年期障害など体調不良を引き起こすこともあるのかな?と個人的には感じます。
私は腹腔鏡手術を希望したので症例数の多い順天堂病院を紹介していただきました。通常1年待ちみたいです。私も待ちました。ただ、開腹手術を経験されていると腹腔鏡はできないかもしれないらしく、私は盲腸の手術後がありこの程度(4センチ)なら大丈夫ですが手術中に癒着がひどかった場合は開腹に切り替えることもあると言われました。結局腹腔鏡でできましたが。なので開腹手術なら都内のあらゆる病院であまり待つこともなく手術してくれるかと思います。腹腔鏡手術なら大学病院はどこもかなり待たされると思います。友人が開腹手術をして子宮摘出しましたが10日位の入院でした。術後の回復は一ヶ月弱(個人差があります)くらいでしょうがやはり元気ですよ。
子宮を摘出するかどうかはお医者様にも相談しながらじっくりお考えになってご自身が納得した上で悔いの無い決断をしてくださいね。お大事に!

こんにちは!私は2年前に子宮筋腫で子宮ごと摘出しました。40代主婦で2人の子どもがいるのでこの先妊娠は望まないこともあり子宮全摘出しました。子宮をとると更年期になるとか聞きますが実際女性ホルモンに関係するのは卵巣で子宮は妊娠した時に胎児を育てるためのもの、妊娠を望まないなら必要ない(摘出しても影響ない)ようです。摘出して2年以上経ちますが更年期の症状はなく先日の術後検診でも卵巣がしっかり機能しているので子宮があれば普通に生理がきている状態、更年期はまだまだ先ですねと言われまし...続きを読む

Q男性に伺います。子宮を全摘出しなければいけなくなりました。夫婦仲が心配

男性に伺います。子宮を全摘出しなければいけなくなりました。夫婦仲が心配です。
2人とも再婚40代です。結婚して4年と2か月たちました。
主人と再婚した時は、彼の子供がほしかったので、中々決心がつきませんでしたが、子宮内膜症による子宮腺筋腫が悪化して、がんへの変化の可能性もあるのでとうとう摘出することになりました。
女じゃなくなるようで怖いです。また、5か月前に浮気を疑われて2か月間夫婦生活がありません。
このまま子宮をとってしまうと、二度と夫婦としてやっていけない気がして怖くてノイローゼ気味です。
主人を心から愛しているので、浮気を疑われて抱かれないだけでもつらいのに、私が実家に帰っているうちに、前の女性(同棲婚10年以上で子供も2人いる)に会いたいとかなにかメールを送っていたみたいで、その女性から彼を拒絶してるメールを見ました。
旦那は、やはり長年暮らして子供もいるその女性がいいのか、もしそうだったら子宮なんかとったらもうどうしようもないのでは???と思います。
子宮をとったことのある奥様をお持ちの方、回答お願いできますか???
お願いします。

男性に伺います。子宮を全摘出しなければいけなくなりました。夫婦仲が心配です。
2人とも再婚40代です。結婚して4年と2か月たちました。
主人と再婚した時は、彼の子供がほしかったので、中々決心がつきませんでしたが、子宮内膜症による子宮腺筋腫が悪化して、がんへの変化の可能性もあるのでとうとう摘出することになりました。
女じゃなくなるようで怖いです。また、5か月前に浮気を疑われて2か月間夫婦生活がありません。
このまま子宮をとってしまうと、二度と夫婦としてやっていけない気がして怖くてノ...続きを読む

Aベストアンサー

離婚後再婚した既婚男性です。
経験談を話しますね。

私の妻は子宮前摘出をしていません。
そんな私に回答権があるかどうか解りませんが、ご参考までに。

二人の娘を設けた初婚の妻と15年の結婚生活にピリオドを打ち、やはり二人の娘を持つ現在の妻と再婚して二年が経ちます。
同居を初めて半年経過した時、妻が妊娠しました。
避妊していましたが、それでも、でした。
結局、妻は繋留流産しました。

その後妻と話し合い、私はパイプカット(輸精管切除結索術)を行いました。
故に、私はどんな女性との間にも、もう子供を作ることはできません。

妻と話し合ったのは…
もう子供はいらない。
私の実子と、同居する養子の4人に愛情を注げば良い。

妻との間に子供ができれば、同居する4人の間の良好な関係が変化してしまうかもしれない。
妻との間にもうけた子供は、可愛いに決まっているから。
だから子供はもう作らないことにしよう、と。

しかし、お互いに子供を作る能力がある以上、絶対に妊娠しない避妊術を施さない以上、こういうことは再び起こりえる。
ではどうするか。

女性側の物理的避妊術(卵管結紮など)もありますが、女性のリスクの方が高い。
なので男性側、私が物理的避妊術を施す事にしました。

パイプカットをする時、私は妻に言いました。
「もう俺は子供を望む女性と再婚することはできない。離婚しても再婚の道は断たれることになる。俺がパイプカットをするということは、もう別れられないという事だ。…お前はそれでもいいのか?」
妻はにこりともせず、真剣な眼差しのまま答えました。
「私の為に決意してくれてありがとう。あなたの決意に一生かけて答えたいと思います。」

長々と前置きしましたが…
二人の間に子供がいなくても、愛情を育む事はできると思っています。

病気で子宮を切除することは、男性で言う睾丸摘出(またはパイプカット)と同じ意味を持つのでしょう。
精神的苦痛は想像するにあまりあります。
不安になるのも当然だと言えるでしょう。
私も不安でした。

しかし、肉体関係を結べない訳ではありません。
お互いの信頼関係さえあれば、愛は育めるのではないでしょうか。

浮気を疑われて実家に帰るのではなく、とことんご夫婦で話し合われては如何でしょう?
子宮を切除するのはご自身だけの問題ではなく夫婦の問題なのですから、誠意をもって話し合いをするべきではないでしょうか。
旦那様はありもしない浮気を疑うほど、あなたを独占したいと思う気持ちをお持ちなのですから。

夫婦は比翼の鳥、千代の松、向き合ってこそ夫婦。
お二人の仲が良くなる事を心から祈ってやみません。

離婚後再婚した既婚男性です。
経験談を話しますね。

私の妻は子宮前摘出をしていません。
そんな私に回答権があるかどうか解りませんが、ご参考までに。

二人の娘を設けた初婚の妻と15年の結婚生活にピリオドを打ち、やはり二人の娘を持つ現在の妻と再婚して二年が経ちます。
同居を初めて半年経過した時、妻が妊娠しました。
避妊していましたが、それでも、でした。
結局、妻は繋留流産しました。

その後妻と話し合い、私はパイプカット(輸精管切除結索術)を行いました。
故に、私はどんな女性との間にも...続きを読む

Q子宮全摘出後のセックスについて

私の友達(女性)が子宮筋腫を患っています。
病院では取らなくても良いと言われたそうなのですが、
彼女の話を聞くと日常生活にもかなり支障が出てきているようですので
いくつかの治療選択肢の中で子宮全摘出も視野に入れているようです。

そのとき彼女から質問されたことなのですが、全摘出した場合、
摘出後の性生活には何か問題点がありますか。

例えば、女性側の快感が損なわれるとか痛みがあるとか、男性として子宮のない女性との
セックスに関して気になる点とか、また、子宮摘出後の性生活に
ついて医学的に気をつける点などあったら教えてください。
ちなみに彼女は独身で子供はいません。また持病を持っていますので
今後子供を持つ予定もないそうです。

出来ましたら経験された方、専門の方からのご回答
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

結論から申し上げますと、心配ないと「思います」。
「思います」と書きましたのは、生理学的には、なんら問題ないのですが、ご本人様のメンタル的な部分での要素が多くなってくると思います。
生理学的には、子宮を摘出する事によって体調の変化はほとんど見られません。(子宮内部における若干のホルモンバランスが崩れるくらいですので、経時的に見れば補正され問題ないと考えられます。ただし、卵巣が残存しており、排卵はされますので、受精すれば即、一般的に言う子宮外妊娠になりますので、避妊は続行する必要があります。
さて、ご本人のメンタル的な部分ですが、「子宮を失くした」「妊娠できなくなった」等の悲壮感が影響した場合には、性交渉における快感度合いも変化する可能性があります。

その点、十分、病態を理解し科学的な観点で納得する事が大切ですね。良きアドバイザーとして助けてあげればいかがでしょうか。

Q子宮摘出手術後の出血量はどのくらいまで正常?

初めてご相談させていただきます。
この11月6日にラパロ子宮摘出手術を受けました。
その後全く出血が無かったのに9日目を境に多量出血となり、11月19日に膣から再度縫合をうけました。
その二回目の手術後3日目以降に五百円玉大の出血があり、少しずつ増えてきています。
現在、二度目の手術から10日目ですが、おりものシートが二回ほどべったりと濡れ、トイレに滴るぐらいの出血が真夜中にありました。しかし、昼間はやはり少量の出血のみです。昼間はほぼ座ったままか、食事の準備、横になっている程度です。ちなみに排便時の出血や困難などの問題はありません。痛みは左の骨盤近くに引きつったような痛みがり、たまに生理痛のような痛みがありますが、ほぼ気にならない程度です。
週明けの二日には出勤しようと思います。仕事はデスクワークのみです。どのくらいの運動量は許されるのでしょうか?
また、出血量は問題ないのか、なぜ夜間のみひどいのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

医師の診察を受けてください。
10日を過ぎて、出血が止まらないのは異常ですよ。

夜間に出血が多くなるのではなくて、
昼間は体内のどこかに貯まっていた血が、
横になることによって、膣から流れ出てきたと考える方が
妥当だと思います。

Q子宮摘出術後の症状について(長文失礼します)

1月24日に筋腫と内膜症のために子宮全摘出手術をして、
2月2日に退院しました。

普通の人より太っているために高難度手術とカルテには書いてありました。
そして術後にお腹に管を左右に刺して血と脂を溜めていました。
管を抜いてから数日してから下着が汚れてきたために先生に尋ねると
「術後、尿管をさしてしたため尿もれかもしれません」と言われました。
しかし、ナプキンを敷いていると血のような、赤茶色の状態です。

病院に電話して聞きましたら
「個人差で出血は少しあります」と言われ、次の診察は今月末です。

手術してからもう3週間過ぎますが未だに出ています。
そしてとても嫌な臭いがします。
毎日シャワーしていますが、私の後に家族がWCに入ると臭いと言われます。

術後24時間経たないうちには、腸閉塞を防ぐために歩きました。
入院中も、ベッドに寝ていると歩くように言われていました。

退院後は逆にお腹が張っているような苦しさと痛みが酷く、
家事は家族にお願いしています。
でも決して安静状態ではありません。
先日は車を運転して買い物などに行きましたが、運転時の体勢が途中からとても苦しくなりました。

休んでいられないと体を動かせば、赤茶色の臭いおりものみたいな物の量が多く出ますし
お腹も苦しくなります。
しかし、ここの質問されている皆さんはほぼ2~3週間で職場復帰されたりしていますので
段々不安になってきます。
痛いのは自分しか解らないため、周りの人は見た目は何でも無いのにと思う人もいるし
私も自分が甘いのか解らなくなってきました。

生理の痛みに比べれば今はとても軽いですが、やはり術後で体の中にも傷があると思うと
大事にしなければいけないし・・・とも思います。

長々と書いてしまいましたが、
(1)赤茶色のおりもののようなもの
(2)術後のお腹がはる痛みというか苦しさ

これが一番の心配です。
病院に聞いても個人差と言われると私は酷い方?としか思えないだけなので・・・・

よろしくお願いします。

1月24日に筋腫と内膜症のために子宮全摘出手術をして、
2月2日に退院しました。

普通の人より太っているために高難度手術とカルテには書いてありました。
そして術後にお腹に管を左右に刺して血と脂を溜めていました。
管を抜いてから数日してから下着が汚れてきたために先生に尋ねると
「術後、尿管をさしてしたため尿もれかもしれません」と言われました。
しかし、ナプキンを敷いていると血のような、赤茶色の状態です。

病院に電話して聞きましたら
「個人差で出血は少しあります」と言われ、次の診察は今月...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして
 私も子宮筋腫による宮全摘出手術を今から14年前にしましたがその直後にあなた様のように出血等はなかったのですが下腹が張る感じはしばらく続いたと思います。私も寒い時期に手術をしたので寒さを大変強く感じましたそこで腹帯を(妊婦のように)春までしていたと記憶しております。それから踵があるのに無い様に感じます。踵が寒いとでもいいましょうか。そして今でも生理の前になるとこんな感じのものが降りていたなと思えるものが下着についたりしています。でもすぐに治まってしまします。
 子宮を失うことにより膀胱が下がってこないように、周辺の内臓に手術用の糸で縫いつけてあるはずです。ですから過度に下腹に力を入れたり力んだりせずに、できるだけ安静にして今度の検診を受けてみてはいかがでしょうか。あまりお役に立てなくて申し訳ありません。その症状の差は個人的な差であってなんでもないと良いですね。

Q子宮全摘の手術後の出血

昨年9月、子宮筋腫の全摘手術をしました。未だに毎月一回くらい数日間の出血があります。量は少なく、色も茶色なのですが、病院の先生に言っても大丈夫心配ないとの返事のみ。
最初の数ヶ月はきにしていなかったのですが、一年近くたっても状態が変わらないし、気になってます。
卵巣はそのまま残ってます。これって生理?
かなり筋腫の術後について無知です。どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

↓のページが参考になると思います。

手術後、傷口が完全にふさがり、縫合糸がなくなるまでは出血がありうるということですが、せいぜい数ヶ月ということ、定期的にあるのでちょっと手術によるものとは考えにくいですね。

http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-G/FAQ-G8.html

このようなパターンで考えられるのは、子宮内膜症が膣内に転移しているとか、代償月経などです。

子宮内膜症は、子宮内膜が子宮じゃないところにくっついて増殖したもので、不正出血の原因として有名です。これは、女性ホルモンの周期の影響で生理とまったく同じように出血します。

また代償月経は、子宮がなくなってしまった場合、血液が他のところから出血してしまうものです。普通は鼻血などが多いですが、出血しやすいところがあるとそこから出血するようです。

と、こんなことも考えられるので、ない話でもないので、一度他の先生に見てもらって意見を聞いてみてはいかがでしょう。これはセカンドオピニオンといって、いけないことじゃないです。

http://wom.vcom.or.jp/j/GROUP/tampopo/gyn.htm#opinion

誰かこの分野の方、お願いします。

↓のページが参考になると思います。

手術後、傷口が完全にふさがり、縫合糸がなくなるまでは出血がありうるということですが、せいぜい数ヶ月ということ、定期的にあるのでちょっと手術によるものとは考えにくいですね。

http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-G/FAQ-G8.html

このようなパターンで考えられるのは、子宮内膜症が膣内に転移しているとか、代償月経などです。

子宮内膜症は、子宮内膜が子宮じゃないところにくっついて増殖したもので、不正出血の原因として有名です。これ...続きを読む

Q腸?肛門に鈍痛が・・・

こんにちわ。
20代前半♀です。

ここ数ヶ月前から肛門ふきんが突然激しい鈍い痛みを起こします・・・・
はじめは子宮かな?!と思ったのですが、どうやら便意をもよおしたとき、するとき、した後、に伴うことが多いみたいで、どうやら肛門みたいです。(もしくは直腸??)

実は私は生まれつきの頑固な便秘で、高校生のころから市販の下剤を濫用した結果、昨年血便が2回でて、大腸検査をしました。結果は、S字結腸のところになにかデキモノがあったのですが、それは血便の原因ではなく、ただ水がたまったものだろう・・・とのころでした。(念のため産婦人科にもいくように言われましたがまだいってません・・・^^;)

子宮の鈍痛だと、性病などの可能性をきいたことがありますが、肛門のばあいはどういうことが考えられるんでしょうか?
その前にさっさと病院に行ったほうがいいと思うのですが^^;、ご存知のかたいましたら教えてくださいm( __ __ )m

血便以後は下剤を一切やめ、カマと水分だけでだいぶ改善し、自然に便意を催すようになりました。

鈍痛・・というのはかなり激しい痛みです。
ちょうど肛門の奥のへんから下半身にズキズキズキッと響くようなものが短時間(5秒くらい)あります。

また大腸検査をするべきでしょうか・・・
するべきですよね・・・・^^;

こんにちわ。
20代前半♀です。

ここ数ヶ月前から肛門ふきんが突然激しい鈍い痛みを起こします・・・・
はじめは子宮かな?!と思ったのですが、どうやら便意をもよおしたとき、するとき、した後、に伴うことが多いみたいで、どうやら肛門みたいです。(もしくは直腸??)

実は私は生まれつきの頑固な便秘で、高校生のころから市販の下剤を濫用した結果、昨年血便が2回でて、大腸検査をしました。結果は、S字結腸のところになにかデキモノがあったのですが、それは血便の原因ではなく、ただ水がたまっ...続きを読む

Aベストアンサー

>鈍痛・・というのはかなり激しい痛みです。
ちょうど肛門の奥のへんから下半身にズキズキズキッと響くようなものが短時間(5秒くらい)あります。

↑この症状、私にはとても他人とは思えないほど思い当たるフシがあるのですが!
多分(いや、きっと)、コレではないでしょうか?
http://daichou.com/tokuhatu.htm
私は過去に痔の日帰り手術をした経験のある30代前半の女なのですが、手術以来、ときどき肛門がキリキリキリーッ!と痛くなることがありまして(短時間で治ります)、
オペしてもらった先生に相談したことがあります。
そのときに、「こういうことでしょう、きっと」(さきほどのURL)と言われたのですが…。
いまも時々「痛ぇーッ!」となる瞬間がある私ですが、大変な病気ではなく、ただ肛門付近の筋肉が収縮してるだけなんだということでほったらかしにしています。
ご参考に!

参考URL:http://daichou.com/tokuhatu.htm

Q腹腔鏡手術後の傷の痛み

18年8月に子宮内膜症で腹腔鏡手術をしました。
手術をしてから会社の都合で9月に復帰したものの、10月下旬になった今でもまだ手術の傷跡が痛み、仕事中はモチロン、日常生活でも痛み、
お風呂でシャワーするのも滲みて痛いし、寝ている時もジクジクと痛む状態です。
1ヵ月毎の病院の検診では
「炎症もなく傷跡もキレイ」との事なので異常は無いとの事。
ネットで調べてみても、「腹腔鏡手術後痛みもなくすぐ仕事復帰できた」との意見が多く、痛みが続く事例がヒットしません。

正直痛みがつらいので仕事を辞めようか考えてます。
(しばらく休みたいのですが、事業者の病気の理解が薄いので…;)

なので同じような事例がないか
病歴の方に質問したく書き込みました。

術後痛みはどのぐらい続きましたか?
術後仕事が辛く辞めた等の事例などがありましたら
是非ともご回答、ご伝授宜しくお願いします。

Aベストアンサー

今年の7月に同じく腹腔鏡で子宮内膜症の手術をしたものです。
術後2ヶ月経っても痛みが続いているとの事で、とてもご心配だと思います。
私の場合は、傷や腹部の痛みは数週間で治まり、2週間弱で仕事復帰しました。
しかし、1ヶ月位してから、他のいろんな場所が痛くなり(結局手術とは関係なかったので、これは気にしないで下さい)、いろいろネットで調べました。
腹腔鏡で調べるとなかなか同じ症例はありませんが、「手術後続く痛み」としては、同じような症例があるかもしれません。
仕事を辞めたい程でしたら、もう一度主治医に相談して、痛みが慢性化しないうちに原因を突き止めて治療を始めたほうがいいかもしれません。痛みが続いて心配してるだけでも、かなりのストレスになると思います。
お大事にして下さい。

Q妻が今年の2月に子宮全摘の手術を受けました。術後半年近く経ちましたが営

妻が今年の2月に子宮全摘の手術を受けました。術後半年近く経ちましたが営みはまだしていません。自分はまだ30代なので性欲があり我慢も限界に近づいています。妻と普通にセックスをして大丈夫なんでしょうか? 妻は何か怖くてなかなかする気にならないと言っています(>_<)

Aベストアンサー

2回目です

奥様にいたわりと愛情を持って、時間をかけて接しますとローションはいらないと思いますよ。

そして私も、前と同じように充分感じます。

何だか以前よりお互いに気持ちが通じ合うようになりましたし、生理のイライラや痛みからも解放されて、二人で温泉等、楽しんでいます。

あまり考えすぎないでトライしてみてはいかがでしょうか。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング