外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

3ヶ月間、コンドームが膣内にある可能性はありますか?
最後に行為をしてから2回、正常に生理もきて、おりものにも異臭、異変はありませんでした。
しかし、今になって、嫌がらせかもしれませんが
相手にお前の膣内にあのときのコンドーム(射精はしていない)が残ってるかもしれないと一方的に連絡があり
非常に不安です。
もしずっと膣内に残っていて、ばい菌が繁殖してしまったら
妊娠出来ない体になってしまうんでしょうか?
その事をずっと考えていたせいか、何だが膣の辺りが痛くなってくるような気がして来ました。

それは気のせいなのかもしれませんが、
その男性はクズのような人間で、行為自体も合意ではなかった事なので
せっかく忘れかけて来たのに、非常に辛いです。
こんな奴のせいで、金を払って婦人科にも行きたくありません。

質問に戻りますが、可能性として3ヶ月間膣内にコンドームがあることを気づかない事はあるのでしょうか?
また、体に異変がないならそいつの嘘と思ってキレイさっぱり忘れていいのでしょうか。
混乱していて文が支離滅裂ですいません。
どなたか回答お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

クズ男、ばかっぽい。


そんなことあるかっつーの。
生理あったら出てくるし。おりものだってあって、異物は排出されてるんだから。
前、産婦人科で検査の時に入れられたタンポンは、くしゃみしたら出てきた。
避妊リングをしていた人が行為後そのまま妊娠した時、生まれた赤ちゃんの頭にくっついて出てきたって話は、助産師さんから聞いたことがあったけど、それって生理がなかったからだよ。
膣辺りが痛く思うのは、気にしすぎて過敏症になるため。それとストレスで免疫力が下がっているんでしょう。

まず、3か月も体内に残ることないし。
そのクズ男の存在も無かったことに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無かったことにします!!!

お礼日時:2014/05/31 07:56

そのクズ男の事忘れる為にも受診されてはいかがですか?



不安な気持ちで過ごすよりも「後悔先に立たず」という諺がありますので、今できる事を先延ばしにして後で後悔するより結果が判れば夜もグッスリ寝られるかと思いますよ
seiko49さんのお身体の事考えるとそのように思いました

クズ野郎なだけにウソの可能性も捨てきれませんが、その場で言わなかった可能性も捨てきれないので・・・

世の中マトモな人間ばかりじゃないので、同じ男として恥ずかしいです
四十路のおっちゃんです
    • good
    • 2

こんにちは。



その可能性についてどうとか、調べてみなければ絶対にわからないことなので、なんともいえないのですが。

どんなに嫌であろうが、ご自分がしてしまったのですから、婦人科での診察が嫌だろうがナンだろうが、行かなければならない状況ではないかな、と思いました。

他の方も書いてある通り、婦人科の先生は毎日見慣れているわけですし、少しは痛いかも知れませんが、一瞬ですよ。

それでその心労が取れるのですから、また他の病気の検査もしてもらえるのですから、行ってみたほうがいいと思います。

これからの毎日が心配で埋まるよりも、よいのではありませんか?

勇気を出してください!
    • good
    • 2

本当に行為中ゴムが抜けてなくなっていたら、その時に探しますって。


嫌がらせと考えていいです。
行為の事をあなたに思い出させ、傷を刻みつけるのが目的です。

病院に行くことで安心を得られるなら「おなかが痛かったので気になってるからみてほしい」とでも話せば、ガン検査もしてくれます。勿論異物があればわかるでしょう。
ガン検査は綿棒でちょっととるだけなので、感覚もほぼないですし、たまに検査しておくと安心できていいですよ。

ただそのクズは警察に突き出していいと思います。
他の女性にも同じ事をしますよ。
    • good
    • 1

先ほどアドバイスさせていただいたものです。


そうですね、スプーンは危険かもしれません。ごめんなさい。

勝手な憶測ですが、質問者さんはお若くて、少し精神的に不安定な状況にあるのかな?と思ったりしました。
私は若くはないですが、メンタル持ちなので…

婦人科に行くのが相手の思い通りとおっしゃっていますが、たぶんバカな男なのでそこまで考えていないと思いますよ。ですから大丈夫です。
本当にいやなやつですね、同意のうえでもない行為を強要して、そんなメールを送ってくるなんて…。

そんな相手の痕跡をさっさと消すために、自分で確認するか、婦人科にいらっしゃるのが一番手っ取り早いし、思い悩む時間も短くてすみます。むしろ思い悩ませられているこの状況が、相手の思惑通りかもしれません。このままずーっと考え込んじゃったら、それこそ病んでしまいます。

私も膣が狭くて痛い思いをしたことがあり、たぶんそれで質問者さんも悩んでいらっしゃるのではないかと思いますが、手慣れた婦人科医さんなら中を見るくらいでしたら痛みなく、一瞬で終わると思いますよ。
恥ずかしいのもあると思いますが、婦人科医さんにとっては普通の光景なので大丈夫です。

ちなみに病院は、ネットの口コミで評価の高いところを探すといいと思います。
    • good
    • 1

私も、多分残ってなどいない…と思うのですが、どうしても不安であれば精神的なもののほうが辛いと思いますので婦人科受診をお勧めします。


(自分で確認するのも良いですが、指はともかくスプーンは危険だと思います…;)

今おいくつかわかりませんが、婦人科に行ったことがないのであれば良い機会だと思う事もできます。
今後もし出産しないとしても、やはり一生のうち一度は必ずお世話になるであろうところなので、今のうちに行っておいた方が良い経験になるかな?と。
男性のお医者さんだと抵抗があるなら、女医さんのいる婦人科を受診すれば気持ち的にかなり楽だと思います。
普段ちょっと気になることなどもこの機会に相談できますし、一度行ってみては如何でしょうか。
    • good
    • 0

タンポンを入れ忘れて次の生理の時に気付いたなんて笑い話は聞いたことはありますが…。



膣内に違和感もなく、生理も来ているのなら、
残っている可能性は限りなくゼロに近いと思います。
タンポンなどと違って体内に残る作りのものでもないですし、
もし残っていたとしても次の生理で流されると思いますから。

ちょっと失礼ですが、膣に指を突っ込んで(長さが足りないならスプーンとかでも^^;)確認されてみてはどうでしょうか?
※その際に傷などつけないように気を付けてくださいね。

でもどうしても不安でしたら、婦人科にいらっしゃることをお勧めしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分で確かめようかと思ったんですが自分で指を入れた事が
ないので怖くて入れれないんですよね。。
チキンすぎて婦人科にも行けず…何とも情けないです。

お礼日時:2013/11/18 00:35

婦人科医でも女性でもないのですけど。


もっと大きなものを長年保管していたという話は聞いたことあります。
確か・・・私どもの年代の人間なら性の話といえば、奈良林祥先生の本
「How To Sex」とか「大人の女の子」なんて著書をを思い出すかとも多いかと。
そんな医師でもある方が、なんかの本で書いていたと記憶していますので、
可能性ありと思います。

ご質問文内の状況証拠からすると・・・ここは、思い切って検査して
あれがあってもなくとも結果的には一番かと。

そして、きれいさっぱり忘れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし、婦人科に行ったら痛い思いをしそうなので、行きたくありません。
万が一あったらさらに痛い思いをするのですが、どうしても
体に異変がないのに行くのが相手の思うつぼのようで屈辱的なのです。。

お礼日時:2013/11/18 00:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコンドームが中で外れてしまった場合・・・

お互いに不安があるので質問させて下さい。

避妊の為に、コンドームをつけてセックスしたのですが、終わったあと、つけていたはずのコンドームがなくなっており、なんとなく私に違和感があり、液体のようなものが膣から流れてきた気がしたので、まさかと思い彼に私の膣の中を探してもらうと、膣の中からコンドームが出てきてしまいました。
この場合、中出しと同じように妊娠の可能性はあるのでしょうか?
そんなに奥の方からではなく、指がなんとか届くところに入っていたのですが、いわゆる「危険日」真っ只中なので、とても不安です。
お互い、年齢的にも気持ち的にも結婚・妊娠は嬉しいのですが、彼がもう少しで海外に行ってしまうため、今は妊娠を避けるべきと思っていつも避妊していたので、その努力がこんな形で崩れてしまったので、お互いに少し凹んでいます。

Aベストアンサー

>>性行為の後に服用する避妊用の薬品もあるみたいですよ。

緊急避妊薬、モーニングアフターピル、と呼ばれる物ですね。
産婦人科などで、処方される物で、薬屋では売っていません。
これは、行為から48時間以内に1回目を飲むと、効果が高いです。
行為からの時間が経てば経つほど、効果は低くなってきます。

もう数日経ってしまったとの事なので、
今できることは、残念ながら何もありません。
生理開始予定日を、落ち着いて待ちましょう。
不安になりすぎると、生理が遅れる事もありますから。

Qコンドームの膣内残留の可能性

コンドームがもし膣内に残留していたら、違和感があるなど、感覚としてわかるものなのでしょうか?
ただの思い過ごしかもしれませんが、もしかしたらコンドームが膣内に残留している可能性があるので・・・
とても不安なので、もし経験して感覚などがわかる方がいたら教えてほしいです。

Aベストアンサー

タンポンをしていることを忘れて、
指が届かない位置まで押し込んでしまったことがあります

奥のほうなら感覚はないと思いますが、
時間がたつとひどい臭いがしてきます。。。

仰向けになって膣を動かして(たぶん出産するときの動き)
自力で出すことができました

Q消えたコンドーム

 今日彼氏と騎馬位でエッチをしていました。彼のあそこが抜けたので、見てみたら、コンドームがきれいさっぱり消えていました。ベッドの周りをあちこち探しましたが、どこにもありません。msn相談箱で調べたら、女性の体の中に入っている可能性があるということを知りました。そういった場合、婦人科に必ず行った方がよいのですか?たとえば、尿と一緒に自然に出てくるという可能性はないのでしょうか?そのあとのケアがわからないので、どうかご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

今日急いで婦人科か産婦人科にいってください。
ほっとくと炎症してしまい、あそこが駄目になってしまいます。

正月始まるので今日すぐいってください。

タンポンやコンドームが入ってしまい婦人科行く人は多いですのはずかしいかもしれませんが行ってください。

以前、合体したまま抜けなくなり、救急車を呼んだカップルがいます。
病院でなんとか抜けましたが、それよりかはずかしくないですよね。
子供産む体なら、すぐ行ってください!

Qコンドームが消えた

Sexをした時にコンドームがなくなってしまいました。周りを探しても見つからず、女性の体の中に入ってしまったと思うのです。女性は体に違和感はないと言っています。
体にコンドームが入ったままになってしまうことはあるおでしょうか?もしそうだとしたら、女性は違和感など体に異変はないのでしょうか?それから、入ってしまった場合、コンドームを取り出すためにはどうすればいいのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

女性の中にコンドームが入っている可能性があるならば早めに産婦人科
(婦人科)へ連れて行ってあげた方がいいと思います。
NO4の回答者様もおっしゃっていますが女性の膣内は鈍感なので
女性自身気付きにくい場合があります。
ですが生理や性交時には違和感が出るかと思います。
女性の膣内に傷をつけてしまったりする可能性も考えられますので
自分たちで探すのは絶対に辞めた方がいいです。
奥の方に入っていたら指では届かないでしょうし、何処にあるのか
分からないのにムリに探すと膣内を傷つけてしまったり炎症を起こして
しまいます。
産婦人科ですと膣内にカメラを入れて確認してくださると思います。
また、避妊に失敗してしまった場合でも72時間以内でしたら
病院で緊急避妊というものが出来ます。57%~85%の確立で
妊娠しなくて済む様です。(避妊失敗後早くなければ避妊効果は得られません)
詳しくは産婦人科で問い合わせ下さい。

Qゴムが破れて中で精子が出てしまいました。どうしたらよいでしょうか・・・

高校卒業して4月から就職するものです。
今日同年齢の彼と性行為しました。ゴムを付けた状態で行ったのですが、気づかないうちに破れていて性行為が終わった後、つまり彼がイった後にゴムの中に出た精子が入っていないことに気が付きました。私は感じてはいましたが、イってはいません。
二人とも慌てて、膣内から精子を出そうと膣の液体?を出す努力をしましたが、無駄なことはわかっています。
午前中に1回やり、午後もう一度やった時に破けました。妊娠は避けたいのですが…

2月4日~10日に生理が来て、3月5日~11日に今月の生理が来ました。計算すると29日周期ということなので、次は4月4日あたりに来る予定だと考えております。まだそこまで安定はしていません(;´Д`)

排卵日や安全日、危険日など把握できてないのでわかる範囲で教えていただけないでしょうか?
また、妊娠してしまう可能性はどのくらいでしょうか?

Aベストアンサー

たった2回の月経開始日しか提示されていませんので、月経周期29日間で安定していることを前提で回答します。

>また、妊娠してしまう可能性はどのくらいでしょうか?

ゼロ%です。

理由は、
今日(3月29日)にセックスしたのなら、貴女の性周期は既に黄体期に入っています。
卵子の寿命は排卵されてから24時間程度しか無く、また、精子を受け入れる能力は8~12時間程度しかありません。
黄体期に入れば、もう既に卵子は死んで消滅しているか、受精能力を失っています。

二つ目の理由は、精子が膣内以上に侵入できるのは排卵時期(約4日間)だけです。
黄体期に入ってしまったら、子宮の入り口である子宮頸管部(しきゅうけいかんぶと言います。)の分泌液はゲル状に戻ってしまい、精子はおろか細菌やウィルスさへも侵入することは出来ません。
これは女性が自然に持っているバリアー機能で、子宮内は赤ちゃんを育てる場所なので、絶えず内部を無菌状態に保とうとする能力です。

また精子はとても弱い生き物で、特に酸性の環境では生存できません。
女性の膣内は1年365日弱酸性の環境に保たれています。
しかし、排卵時期の4日間だけは子宮頸管から分泌される体液が、酸性から弱アルカリ性へ変化し、量もたくさん分泌され、粘度も水っぽくなり精子の侵入を助けるようになります。

良く精子が7日間ほど生存するような回答を見かけますが、一体、どこで、どの様な条件で7日間も生きていたのかを記述している人を見たことがありません。
私に言わせれば、科学的に何も証明もされていない戯言です。

ちなみに体外受精などで採取された精子が、弱アルカリ性の培養液の中で1週間ほど生存している事例を私は知っています。
まさか、1週間生きると言うのは、この事ではありませんよね・・・

自然な状態で、女性の身体の中の一体何処で7日間も生きているの?
また、その生存できた理由は何なのか?
是非、回答を見てみたいものです。

世界的な精子研究の第一人者である、フランスのアラン・ペイシー博士はディスカバリーチャンネルの中で、精子は女性の膣内では数時間で死滅してしまうか、受精できないような致命傷を負うと説明されています。

ちなみに、日本人男性は1回の射精で精子を数1000万匹~2億数1000万匹も発射します。
しかし、膣内に射精された数多くの精子の中で、受精能力を持っている精子は1匹足りともいません。
精子が受精能力を得るには、女性の排卵時期に卵子と出会う卵管膨大部まで泳ぎ着けた数匹~数100匹の精子達だけが身に付けることが出来ます。

>排卵日や安全日、危険日など把握できてないのでわかる範囲で教えていただけないでしょうか?

健康な女性の性周期は、月経→卵胞期→排卵期→黄体期→月経と繰り返します。
この内、
排卵期は16時間~36時間で一定です。
黄体期は12日~16日間で一定です。
女性に拠って月経周期が違ったり、その人に拠っても周期が変動するのは卵胞期が変動するからです。
卵胞期とは卵胞の中で卵子を育て切るまでの期間を指します。

自身の性周期を把握するには基礎体温を測るしか手段がありません。
何の努力もせず、安易にコンドームだけに頼るセックスをしている限り、同じ様な失敗は何度も繰り返します。
そして、セックスする度に「望まない妊娠をする」のではないかと不安に陥るのです。

女性が真にセックスを楽しめるようになるのは、妊娠する心配も無くなり、結婚と言う社会的な縛りも無くなった、独身の50代~60代の女性達であることが性の実態調査で明らかになっています。

セックスする様な年齢や環境になったら、基礎体温を測るのです。

たった2回の月経開始日しか提示されていませんので、月経周期29日間で安定していることを前提で回答します。

>また、妊娠してしまう可能性はどのくらいでしょうか?

ゼロ%です。

理由は、
今日(3月29日)にセックスしたのなら、貴女の性周期は既に黄体期に入っています。
卵子の寿命は排卵されてから24時間程度しか無く、また、精子を受け入れる能力は8~12時間程度しかありません。
黄体期に入れば、もう既に卵子は死んで消滅しているか、受精能力を失っています。

二つ目の理由は...続きを読む

Q中に出さなくても妊娠する人結構いますか?

中に出さなくても妊娠する人って結構いますか? 避妊しず外で出した場合

Aベストアンサー

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答がありましたが、そんなことはありません。
生殖器内に前回射精をした際の精子が残っていたり、微量の精子が漏れ出して、カウパー腺液に混じる場合があり。
その場合は、その時の性行為では精液を一滴も漏らしていなくても、妊娠する可能性があります。
性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。
ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい3~14人の女性が『妊娠します』
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのでこのような数字になります。
使い方等の知識をもち理想的に使った場合で約3人。
知識がなく財布など目に見えない微細な傷がつきやすい場所に保管し、サイズが合っていなかったり、実はきちんと装着できていなかったり、途中から使ったりした場合で14人。ということです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html)

「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。

「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

妊娠を希望しない場合、きちんと知識を得てしっかり避妊してください。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答があり...続きを読む

Qコンドームの膣内残留について

Hの時コンドームが外れてしまい、慌てて周りを探したのですがどこにもないので膣の中に残ってしまったのかもしれないです。ビデでも指で探しても全然無くて、翌日産婦人科で見てもらいましたがやはり無いと言われました。
外で見付からない以上中に入っちゃってると思ってたので安心出来なくて。
産婦人科で見てもらって無ければ安心してもいいのでしょうか。奥の奥まで入っちゃってなんてことはないですか?
射精してないので妊娠の心配はないのですが、とにかく残ってないかがどうしても不安なんです。
詳しいかた教えてください(>_<)

Aベストアンサー

婦人科で診察してないなら間違いなく膣内にはありませんので安心してください。
ですが、射精していなくともコンドームが外れていた状態ならば、避妊にはなりません。
膣外射精での妊娠する人が多い以上、もし排卵日近くであったならば、避妊に失敗ということで婦人科を受診したときにアフターピルを処方してもらう方が良かったかも知れません。

Q膣内に精液が入っただけでも妊娠しますか?

初めまして。

先日彼とセックスした際のことです。
ゴムをつけたのですが、いつもの違うものを使ったからか、
付け根まで伸びず、半分強くらいのところまでで止まってしまいました。
(ゴムはピンと張ってはいました。だぼだぼではありませんでした。)

付け替えたりしたらよかったのですが、その時は思いつかず、気にせず続行しました。
行為が終わった後、抜こうとしたときに、ゴムの端がいつものところにないことに気付き、
抜くと、膣の中から精液がどろっとあふれてきました。
彼が膣の中を探って、ゴムを取り出しました。
あまりよく見えなかったのですが、全部流れ出てしまったのか、ゴムの中にはあんまり精液はたまってませんでした。

彼によると、途中までゴムはついてた感覚があるそうです。
射精する前に外れたのか、それとも抜いたときに外れたのかはわかりません。

この場合、妊娠の可能性はどのくらいでしょうか?
仮に奥まで精液が行ってなくて、膣内の入り口近辺にちょっとこぼれたくらいでも妊娠するのでしょうか?

ちなみに周期的には、排卵日近辺です。
多少前後する周期ですが、いつも少ない誤差で当たっている生理管理アプリによると、ずばり排卵日でした。

彼とはお互い結婚を考えていて、
今はベストなタイミングではないけれど、もしできたら覚悟を決めて産もうと話してます。
経済面では不安もありますが、少しそうなったらいいかもとも思っています。

「妊娠の可能性なんてだれにもわからないので、気にせず待つしかない」
「生理予定日一週間を過ぎても生理がこなかったら検査薬すればいい」などが最もな回答だとは思います。
でもみなさんの感覚的なところを聞かせていただきたいのです。

たとえば極端な話ですが、危険日に中だしが100で
安全日にゴムに外だしが0だとしたら、
この行為はどのくらいの数値になるんでしょうか?
変な質問だとは思うのですが、感覚的なところでいいので、教えてください。

よろしくお願いします。

初めまして。

先日彼とセックスした際のことです。
ゴムをつけたのですが、いつもの違うものを使ったからか、
付け根まで伸びず、半分強くらいのところまでで止まってしまいました。
(ゴムはピンと張ってはいました。だぼだぼではありませんでした。)

付け替えたりしたらよかったのですが、その時は思いつかず、気にせず続行しました。
行為が終わった後、抜こうとしたときに、ゴムの端がいつものところにないことに気付き、
抜くと、膣の中から精液がどろっとあふれてきました。
彼が膣の中を探って、ゴムを...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは、女性です。
感覚的にと言われても困りますが、そもそも安全日も危険日もありませんから、可能性の話をしても仕方ないような気もしますが。

危険日に中だしが100で、安全日にゴムに外出しが0となってますが…
おそらく排卵日、ということはあなたの言う危険日。
ゴムが外れて膣内に残ってしまって、彼が指で探った。
ということは中出しになってるわけです。
それも指で探ったのだから、精液は出したよりも奥に押し込んでしまってます。
まあ、出したのは膣内には違いなく、精液に含まれる精子は出された瞬間から、卵子に向かうようにできています。入り口か奥かは関係ないのです。

要はあなたの言う「危険日に中出し」状態です。気付いてますよね。
ですから100でしょう。
私の個人的な感覚でも、妊娠の覚悟は必要かと思います。
妊娠していたら産むつもりがあるのなら、楽しみに待つのも良いかなという状態です。
(妊娠は絶対困る!というならアフターピルを勧めるところですが、そうでもなさそうですので。)

でも妊娠してもかまわないと待つのでしたら、体を冷やさないように気をつけて過ごしてくださいね。

こんばんは、女性です。
感覚的にと言われても困りますが、そもそも安全日も危険日もありませんから、可能性の話をしても仕方ないような気もしますが。

危険日に中だしが100で、安全日にゴムに外出しが0となってますが…
おそらく排卵日、ということはあなたの言う危険日。
ゴムが外れて膣内に残ってしまって、彼が指で探った。
ということは中出しになってるわけです。
それも指で探ったのだから、精液は出したよりも奥に押し込んでしまってます。
まあ、出したのは膣内には違いなく、精液に含まれる精子は出さ...続きを読む

Q膣内に異物混入してしまいました

お恥ずかしい話ですが12時間ほど前に膣内にこんにゃく(1.5センチ四方)が入り取れなくなってしまいました


質問としては
1.こんにゃくは膣の中で分解されるのでしょうか。
2.来週子宮ガン検診の予定があるのですがその問診の際に伝えて除去して頂くことは可能なものでしょうか。(勝手な理由ではありますが一度で済むなら...と思い。。。)

シャワーや指での取り出しを試みましたがとれません
宜しくお願い致します

Aベストアンサー

1.
こんにゃくが膣内で分解されることはありません。
異物の腐敗による異臭や細菌感染、粘膜の損傷の危険性があるので
できるだけ早くに婦人科で取り出してもらうことが賢明です。

2.
できれば一度で済ませたい気持ちはわかりますが、医者側としては
癌検診とは別に早期に来院していただくことが望ましいです。
デリケートな場所ですので粘膜や組織を傷つけず取り出さなくては
なりません。当然ながら早期のほうが安全です。
異物挿入自体は珍しいことではないのですが、医師の全てが経験して
いるわけではありません。また、日にちが経つにつれ何かの拍子に
癒着や硬化の可能性もありますので、今は痛みや出血がなくても
癌検診とは別に、先に取り出すことをおすすめします。

Qコンドームが4日間残留していました。

コンドームが4日間残留していました。

タイトルどおりですが、先ほど夫と性交渉中、
膣内に異物感があると言われて調べてもらったところ、
膣の奥からコンドームが出てきました。
前回の行為のとき酔って忘れてしまったのだと思うのですが、
心当たりが4日も前になります。

念のためにおいを確認したところ少し臭うかな?と言う感じでした。
おりものの匂いなどには変化はないようです。
現在痒みや炎症もない(自覚症状なし)状態です。

4日間だけでも膣内に異物を放置した場合、細菌感染や膣炎などになりますか?
婦人科で膣の洗浄などしてもらったほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

医学生です。

医学的には、異物を膣内に放置したら、それを拒絶するための反応=炎症 が起きる可能性は十分あります。

心配ならば産婦人科に行くべきでしょう。

膣の洗浄は自分で行うのは止めましょう。実は、膣には常在細菌叢という細菌がいて、それが膣の粘膜上皮を栄養源としています。

その結果、膣の粘膜上皮に存在するグリコーゲンは、乳酸に変わります。

このとき生成した乳酸が、膣を有害な細菌から守ってくれます。

自己流の膣洗浄は、この機構を破たんさせます。

というのも、自己流の膣洗浄で、常在細菌叢が死滅するからです。


彼らが死滅すれば、グリコーゲンから乳酸が生成されなくなって、膣の防御機構が破綻します。


人気Q&Aランキング