dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

まじめに悩んでます。
当方、女性です。
他にも質問がありましたが改めて質問させていただきます。
自分は毛深くて、エッチをするときは、ワキとかビキニライン、おへそ周りは抜いたり、剃ったりしてます。
しかし、肛門まわりにも徐々に毛が生え出して、今は立派に成長してるのですが、これって普通は剃ったほうがいいのでしょうか?
前の彼氏のときは、笑いながら「毛生えてるよ~」なんて言いながら、私もとくに気にしてなかったのですが、新しい彼氏ができそうな今改めて考えてます。
付き合いだした彼女が肛門周りに毛生えてたら、どう思います?通常は剃るべきなのでしょうか?
一般的な常識が分からないので、男性の方、よき助言をお願いします。

A 回答 (4件)

当たり前ですが、カラダには体毛が生えます。

それは肛門付近でも別におかしくはないわけで・・・。

脇・ビキニラインほかは、外から見えて目立つので、処理する必要はあるでしょう。ですが肛門付近を見るのは、それこそ彼氏くらいしかいないわけで・・。

またじっくり愛撫するようでなければ、早期がつかないと思いますよ。第一それくらい、たいしたことはないと思います。逆にそれをどうこういう彼氏の方が、問題アリのように思えますよ。

そう気になさらず、何でも言い合えるような彼氏との関係を築き上げてくださいね^-^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね・・・。なんか考えすぎてたみたいです。
何でも言い合える人と付き合えば、こんなに悩むことはなかったです。
いい人みつけますー。
ただ、なりゆきでエッチなんかになったときに、男の人にびっくりされたらどうしようなんて思いますが、なりゆきエッチもやめます^^;

お礼日時:2006/01/09 23:44

男性ではありませんのですが、ほんのちょっとだけ、アドバイスというよりは


些細な注意のようにお読みくだされば幸いです。

肛門周辺というと、剃るにも自分では少々辛い位置ですよね?
鏡を見ながらでも不安ですし、剃る場所をきちんと見て確かめることが難しい。
ですので、剃ったり抜いたりする時、もし不注意から傷を作ってしまいますと
そこから痔になってしまうこともあります。
そうなると大変ですから、思いつめてお一人で処理をされてしまうよりは
Diogenesisさんが仰るように彼氏さんや、身内の方に協力をお願いした方が
良いのではと思います。
勿論、そのままが一番だと思うのですけれど。

どちらにしろ、例え、毛が生えているのは嫌だという好みの方だったとしても
「毛は好きじゃないけど、そんなことは構わないくらい君自身の事は好きで大事だ」
と思ってくれるようなお付き合いに進展すると良いですね。
陰ながら応援しております。^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心強い回答ありがとうございます。
みなさんの回答をきいているとすこし元気になってきました^^
毛のことなんか、構わないよっていってくれる人と付き合えるようにします^^

お礼日時:2006/01/06 18:14

肛門周辺の毛について


http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1866804

上記の質問でも回答していますが,
できることならjajabaila様のそれを見せていただきたいくらい
女性の肛門の飾り毛を愛してやまない者です。

少なくとも私が個人的に知る女性で肛門の毛を処理している人はいませんでした。
また海外の素人女性の露出サイトなどを見ると
陰裂脇は剃っていても肛門周囲は自然のままというケースが多いように思います。

新しい彼氏があなたの肉体のありのままを丸ごと愛してくれるなら理想的なのですが,
先のQ&Aを見てもわかる通り,男の好みにも幅があります。
ここはある程度親密さが増してきた段階で
彼氏の好みをさりげなく尋ねてみるのが良いかもしれません。

もし生えているのが許せないという彼氏なら
協力を仰いで毛抜きで抜いてもらってはいかがでしょうか。
なにしろ毛づくろいは霊長類にとって大切なコミュニケーションですから。
#1さんの経験談にもあるように剃刀を使うのはお勧めできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今まで、そういう生えていることに負い目を感じていましたし、たぶんこれからも負い目を感じると思うんです^^;だから69もあまり好きじゃないんですよね。
ですが、新しい彼氏に正直に打ち明けて、生えてるのがいやといわれたら・・・・そのときは、抜いてもらうかもです。

お礼日時:2006/01/06 18:12

子どもが3人いる主婦です。


私も毛深くて若い頃から悩んでいました。
肛門の毛を剃った事もあります。
でもその時はいいんですが、次第にチクチクしてきて・・・^^;
自分もチクチクして気持ちが悪いし、
彼もHの時にチクチクするみたいで気まずい雰囲気になりました。
ずっとツルツルに剃り続ける訳にはいかないでしょ?
そのままで良いと思いますよ~。
私は、ビキニラインは今でも処理してますが、
肛門はそのままです(笑)
この年になると図々しくなるものですが、
顔がみんな違うように毛の生え方も違うものです。
絶対にそのままで良いですよ~^^
ちなみに男性経験は、旦那の他にも10人ほどあります(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね、ちょっと剃るのは、自分ひとりじゃ難しいし、今度新しく彼氏になる人ができたら、あらかじめ、笑いながら、自白しようかなと思います。
それで、冷められるのなら、それまでの男って考えようか・・・と^^;
心強い回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/06 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A