PS2が欲しいのですがどこにも売ってないんです!しかも入荷未定って言われたんですけど、どうしたらいいんでしょうか?メモリーカードは内蔵なんですよね?リモコンついてるんですよね?どこでどうやったら買えるんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

今なら(12/14現在)「playstation.com」でだと、


新型 playstation2(リモコン有メモリーカード無し)
が今注文した場合、12月23日以降に届くみたいです。
旧型を買っても、playstation.comではリモコンの方が
売り切れみたいなので、これから買われる場合なら新型
の方がいいと思います。
どうせ今、店頭で在庫を探しても、旧型でもあまり値引きがないみたいだし…。

参考URL:http://www.jp.playstation.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

注文してクリスマスには手に入るなんてソニーはやっぱり商売上手ですね。アドバイス&ご回答有難うございます。

お礼日時:2000/12/18 13:35

これからお買いになるのならもう暫く待たれては如何ですか と言うのは間もなくDVD用のリモコンの付いた物が売り出されますので


現在のPS2にはDVD専用リモコンがついてないのでDVDを見るのに操作がしづらくあまり活躍していません
リモコンだけの別売りも出る様ですが割高になるので出来れば発売まで待たれたほうがお徳ですよ
メモリーカードは別売りです
DVDを見られるようにする為にメモリーカードが1枚必要です 1枚は、入っていますがゲーム用には別に購入しなければなりません
ワンダーステーションが近所にあれば多分有ると思いますし予約も可能だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲーム用にメモリーカードがもう一枚要るんですね…なかなか上手い事になってますね。分かりやすいご回答有難うございました。

お礼日時:2000/12/18 13:31

私のだんな様は下のホームページでPS2(リモコンがついていないもの。

はじめのPS2ですね)を購入しました。一度のぞいてみてください。

参考URL:http://www.jp.playstation.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初に買っとけばよかったと思う今日この頃です。ご回答有難うございました。

お礼日時:2000/12/18 13:28

まだ、品薄なんですか?


私は3ヶ月ほど前にインターネットの
ショッピングモールの楽天で
購入しました。
ただし、定価でしたよ。
私の地元では一般の店にも
置いてあるので、待つのも
一策だと思います。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり定価ですか…クリスマスに向けて地元のショップを探しまくります。ご回答有難うございました!

お礼日時:2000/12/18 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QニンテンドーDS Liteの入荷未定

クリスマス用に【ニンテンドーDS Lite】が欲しくて探しているのですが
近くのショップでは完売の上
今後の入荷予定も未定で予約も受け付けてもらえません。

そこで質問なのですが
「入荷予定未定」と言いますが
発注は常にかけている状態でしょうから
入荷しそうとわかるのはいつぐらいなのでしょう?
また、入荷は週末前が多いなどのクセはあるのでしょうか?
入荷数もショップの力関係に影響を受けたりしますか?(大手の方が狙いやすい?)
ネットショップは高値なので
地道に近くの家電量販店などで探すつもりですが
ショップの側から見て
好感の持てる対応方法があればアドバイスをお願いします。
入荷の予定などを毎日電話で聞くと嫌がられないかしら・・・
と心配です。

電話で色々聞いてみたのですが、お急がしそうでしたので
こちらでご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

Aベストアンサー

大きなお店はほとんど毎週入荷しています(メーカーからの出荷は木曜日の午後だそうです)。
ただ、毎回決まった曜日時間に販売すると、夜中や早朝から行列が出来、並んだ人が騒ぐ、ゴミをその場に放置する、購入代金狙いの恐喝事件が発生するなどし周辺の治安が悪化して近所に迷惑がかかる。
開店と同時に客が押し寄せてきて店内がパニック状態になってしまう、などの危険があるので販売は不定期、秘密にしているお店が多いようです。
そういった事情があるので、在庫の有無はともかく販売の予定などはいくら電話をかけても教えてくれないと思いますよ。

QPSPのアップデート=内蔵メモリー不足?とブラウザ

PSPのアップデートで機能が追加されることや変更されることがありますが、その分PSPの内蔵メモリーが使われてしまいPSPのインターネットブラウザのホームページの表示がPSPのアップデートをする前よりさらに、メモリー不足に陥りやすくなるのでしょうか?(機能追加=PSPインターネットブラウザホームページ表示のための内蔵メモリーが減る?)回答をお願いします。

Aベストアンサー

私もPSPを使ってインターネットをしますが、アップデートで内蔵メモリーが減ることはないですよ。実際に私は常にヴァージョンを最新のにしていますがヴァージョンアップする以前となんら変わりません。

QパソコンのメモリーカードのスロットにメモリースティックPRO、メモリー

パソコンのメモリーカードのスロットにメモリースティックPRO、メモリースティックPRO-HGデュオが入りますが、メモリースティックデュオは対応していますか?
パソコンの説明書にはメモリースティックデュオを利用の際には、メモリースティックデュオアダプターをご利用くださいと書いてありましたが、メモリースティックデュオアダプターとは何ですか?メモリースティックデュオを買ったらついてくるのですか?PSPに音楽や動画を入れたいのでパソコンと接続する必要があります。教えてください。

Aベストアンサー

質問者様が質問で提示している挿入できる物と説明書の解説に相違点があるため的確な回答は出来ません。

>パソコンのメモリーカードのスロットにメモリースティックPRO、メモリースティックPRO-HGデュオが入りますが

こちらの文章が間違いないのであればメモリースティックDuoは対応していることになりますが、「メモリースティックPRO、メモリースティックPRO-HG」に対応というのであれば、説明書の解説どおり、メモリースティックDuoアダプターが必要になってきます。

メモリースティックDuoアダプターとは次のような製品でDuo規格ではスロットの深さ等の理由で利用できないメモリースティック用のメモリースロットでメモリースティックDuoを利用するための高下駄(変換器)です。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC-MSAC-M2-SONY-%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF-Duo%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC/dp/B00008ZO75

ただこの製品は個人の経験では相性が少なからず存在するので、最初からDuo規格に合ったメモリーカードリーダーを利用されるか、PSP本体をパソコンと次のようなUSBケーブルで接続してPSP自体をメモリスティックDuoリーダーにされて音楽や動画のデータを入れられる方法を取られることをお勧めいたします。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AF-PlayStation-Portable%E7%94%A8%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E8%BB%A2%E9%80%81USB%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB/dp/B0007P51OS

質問者様が質問で提示している挿入できる物と説明書の解説に相違点があるため的確な回答は出来ません。

>パソコンのメモリーカードのスロットにメモリースティックPRO、メモリースティックPRO-HGデュオが入りますが

こちらの文章が間違いないのであればメモリースティックDuoは対応していることになりますが、「メモリースティックPRO、メモリースティックPRO-HG」に対応というのであれば、説明書の解説どおり、メモリースティックDuoアダプターが必要になってきます。

メモリースティックDuoアダプターとは次...続きを読む

QPS2のリモコンについて。純正の物ではないリモコン

ZENIXと言うメーカのR901と言う純正ではないリモコンを買ったのですがリモコンが使えません。電池も付属でついていたのでそれでやって見たのですがダメでした。どなたか分かる方いますか??

Aベストアンサー

PS2には 型番が50000番以降の物には、
リモコンの受光部が 内臓されています。

もしかすると、お持ちのPS2がこのタイプで、
お買いになったリモコンの受光部(コントローラー部に接続する物)
と競合して居るのかもしれません。

QPS2用DVDリモコンの型番って何か意味があるんでしょうか?

PS2用DVDリモコンの型番がいくつかありますが何か意味があるんでしょうか?古い型番のリモコンでは最新型のPS2には対応してないんでしょうか?
実は今薄型のPS2を持ってるんですがヤフオクで初期型のDVDリモコンが格安で出品されていて落札していいものかどうかわからず困っております。
ちなみに私が持っているのはSCPH-70000CBでそのリモコンの型はSCPH-10150で受光部?が無くてリモコンだけの商品です。
わかる方おられましたらぜひアドバイス宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

リモコンは、細かな型番の違いはあるようですが、受光部の有無でいわゆる初期型と後期型に大別されます。
受光部有りの、初期型のものはどの型番のPS2でも動作します。
対して、受光部無しの後期型のものは、PS2本体の型番がSCPH-50000以降のものでなければ使用できません。(SCPH-50000以降では受光部が本体に内蔵されている)

下記URLに詳しく載っています。

周辺機器について
http://www.jp.playstation.com/peripheral/ps2/

SCPH-70000以降に対応する周辺機器について
("■DVDリモコンについて" の項に書いています)
http://www.jp.playstation.com/support/qa.php?cid=475


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報