プロが教えるわが家の防犯対策術!

園児管理システムのソフトにエラーが出ます。

実行時エラー ‘2147467259(8004005)'
データベースの形式 ‘\\・・・'を認識できませんて出るんです。
何が原因ですか。

3台が同じエラーが出て、他の3台は使えています。
再起動しても同じです。

今もう1台もう2台とダメになってきました。
監査が差し迫っているので・・・・><
緊迫しています。

A 回答 (2件)

がると申します。



えっと。まずは落ち着いて、深呼吸してください。
で。
取り合えず、OSの種別、DBの種類を書かないと、多分誰もわからないです(いやまぁメッセージ的にWindowsなのは予想つくのですが)。

後は「うまくいかなくなる前から最近までの間になにか設定をいじったか」どうか。
そのマシン自体だけではなく、DBのシステムが入っているマシンのIPアドレスを変えたとか、OSにパッチを当てたとか。
そのあたりがわからないと、多分だれもわからないです(苦笑

この回答への補足

ありがとうございます。
スーハースーハー。深呼吸。

OSはWindows2000やXP
DBの種類というのは。。。分かりません><
DBとはなんでしょうか。

設定は誰も何もいじっていないんです。
パッチもあてていません。
ちょっと詳しい人が電話で問い合わせをしてくれています。
直ると言いのですが・・・・


あ!!!!!!!!!
直りましたTOT
ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!

補足日時:2006/01/10 18:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました><><!!!!!!!

助かりました!!!!

お礼日時:2006/01/10 18:30

どのような環境で使用しているのか、また肝心なことに何で作成されたのか、それとも外注で作成したのか、この内容ではわかりません。

ただ、頭に\\とあるので、ひょっとするとC/Sかもしれません。で、サーバーが1台、クライアントが数台でしょうか。そうであればサーバーにつながらないという可能性が高いようです。これはきわめて乱暴な方法になりますが、クライアントをシャットダウンして、サーバーを再起動します。そのあとクライアントを起動します。繰り返しますが、環境、運用がわからない状況での話ですから、データベースの運用もわかりません。ですから、データが落ちる可能性もあることを承知しておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直りましたーーーーーーーーー!!!!!!!!!

ありがとうございました!<(__)>

お礼日時:2006/01/10 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す