【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

どういうメンバーなんですか。

※来日公演が決まったようですね。

A 回答 (1件)

イアン・ギラン(Vo)、スティーブ・モーズ(G)、ロジャー・グローバー(B)、イアン・ペイス(Dr)、ドン・エイリー(Key)という布陣です。



93年にリッチーが辞めてからも細々とやっていましたが、2002年にはジョン・ロード(Key)も辞めて今の布陣です。この面子ではBananasとRapture of the Deepという2枚のアルバムを出していますが、出来事態はそれほど悪くないようです。

しかしずっといるのがイアン・ペイスだけでリッチーもジョンもいないメンバーでパープルなのかという疑問もありますが、昨年出演したサマソニでは伝説のバンドとして好評だったみたいです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

westcanyonさんありがとうございます。
リッチーがいないのはちょっと寂しいですが、バンド自体はまだまだがんばってるんですね。

お礼日時:2006/01/12 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報